偉そうに自民党が言いがかりをつけてきたとハッタリかましたものの、まさか自民党から当blogに返答があって以来、三日間沈黙を続けていたたけし先生の日記が公開されました。いつものように都合の悪いことには全く触れていませんwww

政府交渉に行く時のあたりまえの手続きをさも自慢気に書くのは相変わらずですが、忙しいふりをしてプロ意識を持っていないことを白状していることに気がつかないようでつ。

一日で、国土交通省、総務省、厚生労働省、環境省、文部科学省との交渉を行い、羽田から最終便で帰阪。最終便の出発が遅れたため、帰宅したのは深夜12時をまわっておりました。

定期こそ持ちませんでしたが、busayo_dicも数年東京大阪間を“通勤”してんじゃないかと錯覚するほど煩雑に出張してましたけどね、忙しくなるとわかっていたら、ビジネスマンは必ず新幹線を使うんですよね。


理由は簡単、最終便が遅くまであるから。今はどうかと一応調べましたけど、東京から帰ってくるならやっばり飛行機より新幹線の方が遅くまで便がある。それでも乗り遅れる場合のことを考えて、夜行バスの時刻表を手帳に忍ばせていたものです(そうなったことは年に一回あるかないかでしたが)。

出張のプロは空席がない時にどうやって坐って帰るかのテクニックまで知っていてはじめて一人前でつが、まぁそこまでたけし先生に要求はいたしません。でも、忙しくなるとわかっている時にどんな乗り物を使うのか?それだけでプロフェッショナルかどうかは見分けられるのでつよ。

まさか先生、
東京大阪間の移動にJALやANAのカードをもって空港のサロンに出入りできることを自慢する連中と一緒じゃないでしょうな?東京大阪間のような新幹線と飛行機の実質到着時間が変らないにもかかわらず、時間の信頼性のない飛行機使う奴は、プロ意識よりステイタス重視派のプチブル野郎ですぜwww

判定!共産党議員団にプロの仕事師はいない。

追記
コメント欄で、阪南地区の場合は関西空港の方が都合が良いとのこと。
言われてみるとその通り。busayo_dicの大恥のようである。
だが、こういうポカもすると言うことで、自分で晒しておくことにするwww