きょうも…もう昨日か……たけし先生は東大阪の府議補欠選挙に入っておられ、自民党のビラをけなされておりまつ。そして

…市民をばかにするのもほどほどにしろと言いたいですね。今の選挙に責任を持てないような自民党に「新しい自民党」を創れるわけもなければ、「未来予想図」などえがけるはずがありません。

なんてことをおっしゃっていまつ。
自民党は決して市民をバカにしておりません。問い合わせると、こんなに丁寧に返答を下さいます。これに対し、たけし先生はこれまで一切返答を下さっていません。

今回は自民党から直々にお返事いただいているので、キチッと答えていただくことにしましょう。

以下のようにメールを出す上に、宮本たけし事務所に電話をして返答をお願いすることにします。自民党大阪府連主任と、日本共産党大阪府委員会政策委員長とどちらが責任ある態度で市民に説明しているのか、それで明確になるでしょう。

日本共産党大阪府委員会
政策委員長 宮本たけしさま

「たけしの日記帳」2006年7月28日づけ
http://www.miyamoto-net.net/column/diary/1154111902.html
に書かれております、以下の事項について、自民党より反論が当方に寄せられております。

>驚いたのは自民党です。今日は「政党カー」として、自民党府連の宣伝カーも東大阪に入っていましたが、わが党の「政党カー」で私が通りかかった時にはま だ駐車場に止めたままで、何人かの背広姿の応援弁士がたむろしておりました。ところが突然そのうちの一人が私たちの車に食ってかかってきたのです。「なん と非常識な…」と思って見ておりましたが、わが党の車の助手席に座った秋月前市会議員に「自民党は定数2の選挙に3人もたててどうするつもりなんだ?」と 切り返されて、すごすご引き下がるというていたらく…。

自民党としては、この件について全く身に覚えがないようです。
http://kinpy.livedoor.biz/archives/50561196.html
いつどこで自民党の者がくってかかり、切り返されてすごすご引き下がったのか、きょうの日記で説明いただきたいと思います。当方にメールを送っていただいてもかまいません。全文掲載させていただきます。

busayo_dic
http://kinpy.livedoor.biz/
http://www.kinpy-fanclub.org/