日本共産党のHPにある「負担増シュミレーション」なるページがウケていて、「マスコミも時事通信社が配信し、北海道新聞、日刊ゲンダイが報じるなど、話題を呼んでいます」ということらしい。

一週間で8600程度のアクセスで自画自賛するのもあれだが、しんぶん赤旗、おまえは2万号特集の時、なんて言ってた?

日本共産党の第二十四回大会決定は、日本の多くのマスメディアが「本来のジャーナリズムの使命である『事実を伝える』『権力を監視する』の二つの原点を放棄してしまっている」ときびしく批判しています

と言っておったじゃないか。
マスコミは、真実を報道しないんじゃなかったのか?いや、自分たちが肯定的に報道される時は、真実を報道するに変るんだよなwww。都合の良い論理だこと……。