当blogの常連でもあり、実名で党に疑問を呈する文書を公開していたクラこと倉橋英樹氏が日本共産党を離党した。

その経過については、クラ氏のページを参照していただきたいのだが、長野県議会議員藤沢のり子は、ホント、長野県の恥だな。

そろそろ次の仕掛けをしてやろう……このままで済むと思うなよ、のり子たんwww

それと、うかつにも気がつかなかったのだが、クラ氏はやはり筆坂問題でプログが炎上した、斎藤ひろむたんが副委員長をつとめる愛知県東三地区委員会所属だった。

クラ氏は地区委員長と話したようで、斎藤ひろむとは話していないようだが、党中央や長野県委員会から問い合わせがあるなら立場上知らないはずはないな……ますます都合の悪いことには見ざる言わざる聞かざるぶりをさらけ出しましたな、斎藤ひろむたんwww