ブログネタ
日本共産党 に参加中!
主張欄で創立84年の言葉。

波乱に満ちた八十四年の歩みは、出発点から「国民が主人公」を信条に、自由と平和、民主主義の大方針をかかげたものでした。それは二十世紀の社会進歩の促進に貢献し、二十一世紀のいまもとどまることなくさらなる歩みを刻んでいます。

うそこけ! 共産主義の大方針だろうが!日本共産党は自分たちの党名をなんだと思っておるのだwww?

戦前・戦後の一貫性も共産党の歴史を知る人にはあんまりない。あるとすれば、一度も政権をとったことがなく、いつも野党だったことくらいだろう。

日本共産党の八十四年の歴史は困難と立ち向かい、突破して前進をめざす不屈の努力で貫かれています。その日本共産党が、党封じ込めの戦略を打ち破って前進することが、日本の政治を本当に改革する道です。

困難と立ち向かってきたのは確かだが、突破などできていないことが多いし、党封じ込め戦略ってねぇ……支持されていないのは共産党に問題があるとさんざ指摘されているのだがw

草の根で国民と結びつく四十万の党員、二万四千の党支部と「しんぶん赤旗」は、他の政党にはないかけがえのない宝です。

その宝を持ち腐れにしているも“党封じ込め戦略”のせいなのか?党封じ込め戦略があるとするなら、その推進者は党中央幹部ではないのかwww?