来年の参議院選候補者紹介。きょうは(実は昨日だけど)成宮まり子タン。メガネ萌えだから紹介するというのは冗談で、この方はキンピー問題で話題なった「かえねネット」の創始者なのであった。

かえるネットを作った当時は、まだそれほど知られておらず、subscribe(だったっけ?)なんて呪文を唱えないと使えなかった頃だ。そんなころに、メーリングリストの可能性を見いだした炯眼は認めなければならないだろう。それを、上の覚えめでたくありたいと不正な工作を行ったのは民青同盟であった。

そのため宮本たけし先生をはじめとした、キンピー問題の解決にやる気を見せない大阪組のせいで、当blogでも時々ネタにされる、かわいそうな人でもある……きいてるか?たけし先生!京都の候補者にも迷惑かけてんだぞ!