にちゃんねるの関連スレにアップされたクニチュウ・わかもの社・国忠崇史のあいさつを転載する。

ネット上からご声援下さった皆様に深く感謝いたす次第です。
負けは負け、なおかつ僅差の負けであればあるほど、たらればを言っていたらキリが無くなります。
最終盤、共産党ほかの陣営からクニチュウ大丈夫論を流され防戦になりましたが、 こちらも「まちの後継者を残す。子育て支援の徹底で残す」演説を市内100箇所以上で行い、 新しい支持者を獲得したし、今後につながる得票でした。 しかし勝てなかったのはひとえに私の責任であり、不手際も多々ありました。

でも自分の中では充実感があります。老齢化が深刻な農村部のどん詰まりで、手を振ってくれた おばあちゃんに、雪をかきわけ一目散に走っていき握手するハマコー・ムネヲ的感覚、 最初は照れましたが最後には堂々とできるようになりました(^^)
半年400人ペースで人口が減っていく士別市。市民が持つ閉塞感に少し小さな穴を開ける寸前まで行きました。

共産趣味的には、またネタを提供することもあるでしょう。引き続きご期待下さい。