Winnyに感染するウイルスによって情報が流出する事件が続出している記事。
民間はほっとくとして、政府関連で公務用パソコンが不足しているってあーた……そんなことよりウィルス感染のしようがないものを公務に使うべきだとは思わないわけ?

政府関係のパソコンを、独自アーキテクチャのモノにしようとする動きがかつてあった。そいつに猛反対したのがマイクロソフトと結託したNECの関本会長だったのは有名な話。彼らの謀略によって日本発のOS、TRONは、組み込み用や通信用では十分な実績を持ったが、PCではほとんど使われなくなった。

世界的に売れているというだけでWindowsを使おうとした政府の対応が、そもそも間違っていたというのが実際のトコ。この当時だってWindows用のウイルスなんてうじゃうじゃいたのだ。

シェアの低い日本政府専用パソのウイルスなんて作るヤツはそういない。これこそ、アメリカ追従のパソコン政策の成れの果て……ところで、日本共産党の情報は流失していないの?いくらでもありそうだけどw