関西のページ
21日、京都市と亀岡市で開催された知事候補の公開討論会で現職の山田啓二候補は商店街振興に関して「商店街の方にも努力してもらいたい」「土日になると朝から店を閉じている」と発言。われらがどんぶり……じゃない衣笠候補は、土日や祝日になると大型店に客をとられて商売が大変になる実情を知らない暴論だと批判。

ま、ほかにも「暴論」はいっぱいあったようだが、とりあえずこれを……。
一体どこの商店街のことを言っているのかしらないが、たぶん休日に客が減るのは通勤客を当てにした駅前商店街のことだろうね。集客要素が少ない立地では、逆に大型店に出ていって欲しくないことは以前に指摘した

言うほうも答えるほうも、これは暴論じゃない。小売について知らない者同士の呆論だ罠。