二面。「検証Xバンドレーダー」と称する特集の上

Xバンドレーダーの解説に「巨大な電子レンジ」と称して説明。これは、当blogの常連平和勢力氏に学んだのだろうか(笑)。ま、それはともかく記事はこう続いている。


通常強い電波を出すレーダー基地の周辺には立ち入り禁止区域が作られているものだが、米軍はレーダーの性能を公表していないからわからないとおっしゃる。だから危険だと言いたいらしい。

ちなみに今回配備されるのは、自衛隊曰く「小型の移動式」。移動式だから、それほど大きな出力のものではない。車載できる電源装置の上限がどのくらいかわかれば、最大どの程度の性能が出せるか想像つきませんかね?

もし、テレビ局の放送車くらいだったら笑いますよ。軍事用なら危険で配備反対。テレビ局はいいなんてことは、まさかないでしょうな?
明日は、テポドンが飛んできた時の対処は書いてあるのかなぁ?