ブログネタ
日本共産党 に参加中!
共産党には、ユニークな人が少なくない。個人的に山下よしき氏は、嫌いではない。それでも、こんなこと言ってると、ひと言言いたくなる罠。

 きょうは日本共産党大阪府党会議でした。先月行われた第24回党大会の決定を討論し、大阪における活動計画を具体化し、その実践の先頭に立つ新しい役員を選びました。会議はマスメディアにも公開されました。

 約千人の代議員が集まり活発に討論しましたが、これが面白かった。此花区の代議員は、党大会決議案が、3ヶ月も前に「貧富の格差」のことも「ホリエモン」のこともふれていることに、「共産党は細木数子以上や!」と支部の大会決定の討論で盛り上がっていることを紹介。会場は爆笑でしたが、大会決定の先見性を見事に言い表す言葉です。

細木和子は、しんぶん赤旗の「現代こころ模様・葬儀考」でも否定的に採り上げてらいるが、まぁ苦労人だがいろいろ問題もある人だ。しかも2/6と言えば、すでに細木和子の占いの外れぶりは、ほりえもん関連で大きく報道されていた。

ちょっとこれ、どう弁護してやればいいのか……あんまり当blogの調査対象、増やして欲しくないんですけど。