ブログネタ
日本共産党 に参加中!
不破理論直前になって担当者の可知正中央委員が痴漢で逮捕されたものの、4日にわたって開催された中国共産党との理論交流に関する不破委員長の報告。

昨日CS放送で放送され、多くの党員が心地よい満足感に浸って、おもわず船を漕いだとの報告もあるが、それにしてもこの記事の扱いの小ささは何だろう。

 一面は、これ。二面の記事は、これだ。 普通なら、これだけで1ページ全面を使ってもいいはずの仕事のはずなのだが、写真を見たらわかるように1/4くらいの扱い。何問も討議したんでしょ?日中の共産党の立場と考えを明確にしたんじゃなかったの?

理論交流って、もしかして、ただ談笑していただけ?それとも平日の真っ昼間にCS放送を見るために集まれる人しか理論交流の結果は知らせなくても良いのかな……だったら共産党員は、大学生と年寄りだけおればよろしいw