ブッシュ大統領が戦争の口実とした大量破壊兵器の存在を否定し、誤情報によって開戦したことを認めたニュースを、それみたことかと得意げに書いておられる宮本たけし先生

そうですねぇ……ブッシュは、あやまりを認めたのですねぇ。

ブッシュ大統領は誤りを認めつつも「サダム・フセインを追い払うという私の決断は正しかった」などと強弁。「9・11同時テロの結果、私はサダム・フセイ ンのような脅威に対する見方を変えた」と、つまりは理由などどうでもよく、ただ「叩き潰したかった」だけだということを正直に告白しています。

これも、ブッシュ大統領の本音でしょうねぇ。でもそれが、あやまりを認めない民青同盟出身の、しかもあろうことか、誤りを指摘した者を「俺がキンピーを押さえ込んだんだ」などというたけし先生がおっしゃることではありません。

今のままでは、宮本たけし先生は、ブッシュ以下の存在になってしまいます。はやくあやまりを認めて、せめてブッシュ並になりましょう。