ブログネタ
日本共産党 に参加中!
駅から赤旗編集局に行く道に、パン屋やラーメン屋など十四軒の店があったが、ここ一年でどんどんなくなっていった。商店主の「さびしさの深さ」に気が付かなかったとしんみり……してるからアホ旗なんだゴルァ!

そんなこたぁ店にいつも出入りしていたらわかるだろ?。少しは売上協力してやったか?大手量販店ですぐ手に入るものでも、わざわざそこで取り寄せて買ってたか?もちろん値段も量販店より高めだったりもするんだよ。

だいたい赤旗編集局がそばにあるのに、どうして彼らが相談や陳情に来なかったのか考えろ。相談するに値しないと思われていたことに気が付かないことが、しんぶん赤旗の問題だ。