ブログネタ
あきれたニュース に参加中!
15面 24日午後4時半ごろ、日本共産党本部ビルの一階ホールに果物ナイフを持った十六歳の男か侵入、駆けつけた警察官に現行犯逮捕されたとのこと。男と職員にケガはなかった。

「男は、偉い人を出せ」「日本国旗を掲げずに、なぜ赤旗を掲げているのか」などと言っていたという。

アホか、こいつ……。共産党が赤旗掲げているのはあたりまえだ。それに偉い人を出せとな?そんな人が本部にいたら、共産党はもっとマシな政党になっとるわ!

だいたい時限爆弾ナイフを持っていくところからダメ。やるなら、スリムノートパソコンに、こんなのをつないで腰あたりに装着して見せびらかした方がいい。単に乾電池をつないだノートパソコンの自作補助バッテリーだけどね、時計を上に付けていると、危険物に見えるだろう。


そうしたら警官がやってきても、「え、これパソコンのバッテリーですけど?なぜ時計がついているかって?。すぐ時間が確かめられて便利ですやん」と胸を張って言えばいいのだ。そうすれば、怒られはしても逮捕まではされないだろう。

凶器振り回すのは、アホでもできる。やるならこれくらいの知恵を働かせろ。