ブログネタ
日本共産党 に参加中!
選挙後の赤旗に注目していますが、どこにも「後退」という文字は出てまいりません。得票率で後退しているのですから、議席を維持したとはいえ、実質後退しているのには違いありませんが、そのことには頬かむりして、得票数だけをとりあげて前進したと宣伝しております。

負けたのに負けを認めない。逆に前進していると嘘とつく。これは戦前の大本営発表と同じですが、共産党の幹部が戦前の軍部と同じ意図で嘘をついているのであれば、それは党員の繊維喪失による組織の崩壊と、自分達の責任を追及されることを恐れていることにほかなりません。


戦前の日本は国民に嘘をつき続けて、過ちを正すことなく破滅への道を突き進んだわけですが、共産党がそうならないためにも、このブログが共産党をチェックするためのマスメディア的な役割を果たしていく必要があるのかも知れません。

「部外者が何を言う」と思われる党員もおられると思いますが、本来チェックする役目は党員の方にあることを肝に銘じて欲しいものであります。

罵詈総論でした。