日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

2015年01月

共産党は党内のハラスメント監視に力を入れよう。

しんぶん赤旗

新日本婦人の会(新婦人)は30日、東京都内で記者会見し、「“私が感じた差別”全女性地方議員アンケート」の結果を発表しました。女性蔑視や差別など不快だと感じたことがある女性議員が過半数にのぼる実態が明らかになりました。

 調査は2014年9月から12月まで全女性地方議員を対象に3826人にアンケートを届けました。日本共産党、無所属、公明、自民、民主、社民、維新などさまざまな会派の47都道府県964人から回答を得ました。

 女性蔑視や差別、暴言など不快だと感じたことが「ある」という回答は54・1%でした。「ある」と回答した人のうち現在経験している人が48・5%。自分自身の経験が75%、他の人のことが17・5%。議会内が61%、議会外が34・6%でした。 

都議会の塩村都議の件で思いついた調査なのだろうが 、なかなかよいアンケートだと思う。しかしこの中にどれだけ共産党議員がいてどんなひとを言われてきたのかも一緒に調査するとなおよかった。

たとえば、以前に当blog界隈では共産党女性議員にセクハラを続ける刺繍男に注意しても聞かないのでわざわざ会いに行って注意しに行ったことがある。この刺繍男は熱心な共産党員だが、かなり悪質で、議員がやめてくれと言ってもやめない奴で、当然共産党の地区委員会も全く指導できなかった。ので、当blogが代わりに指導してやったのである。

現在、この刺繍男はネット上で引きこもっており、どうしているのかわからないが、 少なくとも被害は相当減っていると思われる。この事例だけで全てを判断するのは危険だが、共産党は自分とこの女性議員をそれほど大切に思っていない可能性は高い

よって新婦人は、共産党内部にもっと目を向けて、党内パワハラ・セクハラの事態を調べることをすすめる。
 

ああっ、やっちゃったよ・・・。

もりもりジャーナル
街頭演説で人質事件に触れたのはいいが・・
後藤さんのお母さんが先日、記者会見を行いました。憔悴(しょうすい)しきった表情。「(息子の)命を救ってください」と声を振り絞り、続けてこう訴えられました。

「建二はイスラム国の敵ではない」「日本は戦争しないと憲法9条に誓った国です。70年間戦争をしていません」

――このお母さんの訴えこそ、日本人の命を救うために、いま一番必要な「イスラム国」へのメッセージだと思いました。日本政府は、この立場で、あらゆる手段と可能性を追求して解放のために力を尽くしてほしい。彼らに代わる命はないのですから。

なぜいまそういう発言ができるのか。本気で救出する気があるのかと、疑いたくなります。いまこの瞬間に必要なことは、何よりも日本人解放にむけた外交努力です。集団的自衛権行使容認の「閣議決定」の後、記者会見で「国民の命を守る」と強調した安倍首相。どんな思惑があったにせよ、その言葉をいまこそ思い出してほしい。

 
そもそもお母さんの旦那さんが「今、家内は頭が混乱している」と言っているくらいなので、これを突っ込むのはよくない。ましてや、この発言に乗っかかるのは、いったい何を考えているんだと疑われるレベル。

ところで本気で救出するのに、ボクちんの知る最もドラマチックなのは、イラン革命の時に社員2名が捕まって、政府も何もできないんでだったら俺がやるとばかりに社長が傭兵雇って救出部隊を派遣して実際救ってきたというEDSのロス・ペロー。これはケン・フォレットがドキュメンタリーを書き、映画化もされた実話である。こんな選択肢を採れとは言わないが、まるっきり排除するのも問題だよ。
鷲の翼に乗って (上) (集英社文庫)
ケン・フォレット
集英社
1986-03


 

証拠挙げられると困るのは共産党なんですがw?




そんなこと言ったら、これ出さないといけなくなるじゃないかw
コミンフォルム批判を受けて、国際派宮顕の当時の論文のさわりを公開しよう。
 野坂があやまりを認めたというのは、所感派の言うことは間違いで、宮本ら国際派の暴力革命が正しい。しかも、ソ連もそう言っていると言っているわけだ。自称、平和の党がこれだからなw続きを読む

どんなに時代が変わっても壊れたレコード穀田国対委員長

しんぶん赤旗

 日本共産党の穀田恵二議員は27日の衆院本会議で、2014年度補正予算案・財政演説に対する代表質問に立ちました。国民の暮らしと経済の実態を突きつけて安倍晋三首相の認識をただし、「首相が進めようとしている『道』は、国民が求める方向に逆行する」とアベノミクスの転換を訴えました。

 穀田氏は、消費税増税や非正規雇用労働者の増加が、個人消費の低迷の要因となったことを政府自身が「日本経済2014―15」(ミニ経済白書)で認めていることを指摘。消費税の10%増税や労働者派遣法改悪などの雇用破壊をやめて、大企業の内部留保の一部を活用した大幅賃上げで、景気回復をはかるよう求めました。首相は「経済の好循環が生まれ始めている」と従来通りの答えを繰り返すだけでした。


c0fa512e全く何年同じことを言っているのやら・・・リーマンショックの頃からアベノミクスまでだけでも、いったいどんだけ経済状況が変わっているのか、この国対委員長は全くわかっていないようだ。

円安によって製造業は国内回帰に向かっているし、このまま行けば雇用状況が改善して賃金は上がる。しかしそうなると介護など低賃金のサービス業はもろに影響受けるから人がますます集まらなくなる。だから低賃金しか払えない業種には移民導入を声高々に叫ぶようになるだろう。

そんな先を見据えた質問など穀田にやれというのは、ちょっと無理があるかもねw


池内さおり、全然堪えていないw



昨日ののりこえネットの動画。
 で、本人は39分くらいから出てくるのだが

51分頃には
安田浩一氏「今日は大丈夫っすね?w 失言の方はww」
池内さおり「大丈夫っすねぇ〜w バッチリですねぇ〜ww すみません...w もうねぇ〜...w」
 

と言っていて
「自民党への投票は日本版ネオナチへの投票」 
 「ウルトラ右翼政権を一日でも早く終わらせる」  

なんとことを言っているわけです。 
自民党支持者をネオナチ呼ばわりって、いいんですかねw?


 

池内さおり、やはり大物だ・・・小さいけどw

しんぶん赤旗
第189通常国会が26日、開会しました。会期は6月24日までの150日間。日本共産党が昨年末の総選挙で21人に躍進し、衆参あわせて32人の国会議員団となってから、初めての本格論戦の舞台となります。 

なことはどうでもいいのだが、写真に注目。志位たんのtwitterに拡大した写真があるが池内さおりが中央で目出っています。もともと志位タン、たけし大先生、清水ただしは身長が相当高いのもあって、小さいことが逆に目立つようになってます。

しかしまぁ、この集まりでさおりんは志位たんに怒られたんでしょうねwと思っていたら、どうも志位たん問題にしていないらしい。



それにしても他の女性議員は右に集まってますけど、宮本徹もなぜか女性議員の真ん中にいる。この2人、似たもの同士かもねw
 

池内さおり、志位たんに叱られて(;_:)

共産党の志位和夫委員長は26日午前の記者会見で、同党の池内沙織衆院議員がイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」により日本人1人が殺害されたとする画像がインターネットで公開された後、ツイッターで「安倍政権の存続こそ言語道断」などと政府批判を展開したことについて、「政府が全力を挙げて取り組んでいる最中だ。今あのような形で発信することは不適切だ」と述べた。

「待ってろ志位」はやはり言い出せないようだw
それにしても、志位たんが自党の議員を公然と批判するのは異例だな。これは精進しないと、某小林美恵子タンみたいに一期で下ろされるなw

池内ツイート削除は党から言われてやった模様

ということで大騒ぎになって党から叱責を受けて削除した模様。

自民党関係者は「池内氏は見境なく安倍政権を批判する習性が身に染みついてしまっているようだ」と冷ややかだ。


今の時期だから不適切で普段ならいいとw
これまでの暴言失言一切反省の反省はしないというわけですなw

党から言われるとやっぱ弱いんだろうな・・・ここで「待ってろ志位!」とやったら、それはそれでかっこがいいのだが、しょせんは共産党の紐付きでないと当選できないからしっぽ振るしかない。
68ce59b9_1389874449365
 

党の自浄能力が問われる事例

不破和衛門改め大高源吾たんのコメントから

共産党の中間幹部ってのは、自分より上の権威・権力&力持ち党員にはモミ手をしながら擦り寄るくせに、自分より下の末端専従者は奴隷扱い。その典型例が元北海道天北地区委員長の中山幸蔵。おいらは毎日奴隷のようにこき使われ、自分が気にらなければ罵倒恫喝。おいらは中山幸蔵のパワハラでうつ病になった。
北海道委員長の青山慶二も同様。こいつは元・開発局の役人なんで、土建業者からペコペコされていた時の快感がよほど忘れられないのか態度が横柄そのもの。一方で自己保身の天才で、おいらの母が議員会館のCくん宛に直訴状を配達証明郵便で出したら、気持ち悪いくらい低姿勢になった。

民青専従時、女性問題を起こし、党専従時、募金の目的外流用をして解雇されたO氏より、おいらが酷い取扱いされにゃならんのか?青山慶二はいい加減に答えろよ。
 

もうね、ここまで書かれちゃ中山や青山には大盡燦礇織鵑誰かわかっているだろう・・・思い当たる節が多すぎていったい誰かわからない可能性もあるがw

党本部はここを見ているんだから善処するように。知っているのに調査もしないようなら、それは同類と見なされても仕方がない。
 

SASPLが来て、民青が来ない辺野古

しんぶん赤旗
辺野古の記事だが、ここがとっても面白い。
ゲート前テントに泊まりがけで支援した秘密保護法に反対する学生でつくるSASPL(サスプル)のメンバーもマイクを握り、「同じ日本で起きていることとは、ありえないと思って来ました。実際に座り込みに参加して、本土でも僕たちが変わらないといけないと感じました」と話しました。 

辺野古への米軍基地移設問題は、秘密保護法とどう関連するんでしょうねw?辺野古に基地を作るなど何年も前から言っていることで秘密でも何でもない。強いて言えば、反対派の目をかいくぐって資材の搬入をするなどの情報を特定機密と言うことも可能だが、少々苦しいw

しかもメンバーは東京から来ているわけで・・・最近上手く予約すると安くなるとはいえ、沖縄往復は高くつくよ。どんなに安く考えても3万はかかるし、現実には五万以上がデフォだろう。貧乏学生には難しい高額の出費はどこから出ているんでしょうか?

そして何よりも違和感があるのが、民青同盟の存在感だ。どこ行った? 

新歓対策、日本の1/3の地域だけで良いそうです。

150125しんぶん赤旗
23日に党本部で学生担当者会議をやったのだが、出席者は14都道府県で26人であった。
日本の都道府県のうち1/3しか出席していないのはどうしたわけか? 

地方によっては、大学が国立大+数大学しかないなんて、大学過疎な地域もあるから、そういうところの担当者は来ていないと言うことだろうか? 

そうだとすると県で来ているのは10だから・・・宮城、千葉、埼玉、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、福岡ってところかな?他の県はどうでもいいようですねw 

追記
ただいま、メールにて20年以上前の学生担当者会議に出席していたという方より
「僕の時代もそんなもんでしたよ。1/3くらいしか来てなかった」とのことですた。


 

池内さおりは遠吠えをやめよう



イスラム国が湯川氏を殺害したとみられるニュースに対し安倍タンが「言語道断」としたのを受けてのツイートだとみられるが、当然のことながら批判にさらされている。

この人は、とにかく強い言葉を発すれば良いとしか思っていないんだろうなぁ。そんなに許せない政権のために、つらく悲しかったら、今頃被害者の親族のところに行ってお悔やみを述べたり、葬儀に出席したりすると思うのだが、たぶんそんなことは一切しないだろう。要は

452d2a38728fbbb32438f8f35641da04ce48921c
 当選時に「待ってろ安倍!」とか言いながら、実際の池内さおりはビビってんじゃないのかなぁ?

追記
批判が多くて、上記ツイートは削除した模様。
もちろん炎上中で共産党シンパも助けに来ないようだw

イスラム国人質事件、日本共産党の出番なし。



日本共産党は、10年ほど前に中東諸国に野党外交を行ってきたが、どうも不破タンの観光旅行だったらしく今は独自のチャンネルは持っていないようだ。特に引用先2002年秋の訪問は、反米の一環としてイラク戦争関係で仕事をしたがっている。

今やそんなチャネルも消滅しているってことでしょうね・・・。 

共産党、秋に天皇制に関する政策転換か?

産経新聞
高木桂一のここだけの話
共産党がこれまで距離を置いてきた「皇室」への“接近”を強めようとしている。昨年末の衆院選で「躍進」を果たし意気上がる同党だが、党勢をさらに拡大させるには、「共産党イコール天皇制打倒」のイメージを抱く多数の国民の“共産党アレルギー”をやわらげることが不可欠だと判断したようだ。ある党幹部は「今年の秋に大きく動く」と意味ありげに語るが、はたして…。 

記事中にもあるが、日本共産党は創立当初から天皇制には反対の立場を取ってきて、天皇臨席の行事では欠席したり、挨拶がある時だけ席を外していたりしていた。それが

実は昨年5月26日、共産党の「対皇室戦略」めぐって“歴史的転換”を示唆するような出来事があった。だが筆者を含めてマスコミもそのことを報じることはなかった。

 それは厚生労働省が戦後毎年主催して開催している「千鳥ヶ淵戦没者墓苑拝礼式」に共産党の小池晃政策委員長が自民、民主両党など各政党の代表とともに初めて出席したことだ。 

で実は以前から共産党は皇室と接近しつつあるということで、今秋に大きな動きがありそうだと言うことらしい。

皇室側は、日本共産党が反天皇だからといって特に共産党を差別することはない。以前都議がてんかん発作で万引きやっちゃったのをビビった宮顕が処分しようとしていたのに、てんかん協会におられた皇族がちょっと待て、こりゃ典型的なてんかんの症状じゃないかと介入して都議と共産党を救ったなんて話もある。

そんな恩義があっても宮顕は皇室に頭を下げなかったわけだが、宮顕も死んだことだしそろそろ雪解けがと言っても遅いが、しないよりはマシだろう。

で、本当に政策転換があったら、三年もしたら赤旗でこんな記事が出るw
「私たちは一貫して天皇制を支持していました」
そして共産党人生50年以上とかいう永年党員たちは思うのだ。
6745bfbe

でも「原発に一貫して反対していました」同様にしらんぶりはするんだよねw。

 

赤旗記事の揶揄を新潮が揶揄

週刊新潮
「政党助成金を貯め込む議員と揶揄した共産党機関誌の見識」ということで赤旗のこの記事をネタにしている。

ちなみにこれは、政党助成法で積み立てが認められているからやっていることでいっこうに問題ないのだが、 法では「積み立て」なのに共産党は「ため込み」と書くと、いつもの悪意でのことだと指摘し、返す刀で共産党が政党助成金を受け取らない理由が国に使途報告したくないからだ。そして政治資金の集め方だって国会議員秘書の給与を「自主的な寄付」という名の「強制徴収」していることで話を締める。

しかし、こういう悪意にまみれた記事も問題だが、事実を正確に把握できないバカハッターはもっと深刻だ。 これでカネ取れると思っているところで犯罪的だろw


 

ユニクロ告発NGO、次のターゲットに日本共産党はいかが?

しんぶん赤旗

NGO(非政府組織)3団体が、大手衣料チェーン「ユニクロ」(ファーストリテイリング社・本社山口県)の中国広東省にある下請け生産工場の過酷な労働実態を告発した問題で20日、NGOは同社と19日に面談したことを記者会見で明らかにしました。

 「ヒューマンライツ・ナウ」(本部・東京)、「SACOM」(本部・香港)、「LAC」(同)の3団体が共同で調査を行い、低賃金、長時間労働、労働者の健康・安全面などの問題点をあげ、改善を求めていました。 

 面談で、ファースト社は告発の内容を全面的に認め、「労働環境の改善を進めていきたい」と発言したといいます。NGOによる工場の抜き打ち監査などの体制や、労働組合の組織づくりにも前向きな姿勢を示したといいます。

次のターゲットには、日本共産党がいいね。労働時間はそんなに長くないだろうが、無賃金とか、雪国でも高齢者に赤旗配達させてるとか、詰められてメンタルでおかしくなる人もけっこういるとか。

きっとやりがいがありますよ。日本共産党はユニクロみたいに素直に認めたりはしないからねw 

で関係ないが、誰だよ、こんなの考えたのはw?

 

パソコンで新々社の電子書籍が読めるようになりました。

アマゾン
Kindle for PCをリリース。
いつになったら対応するんだよと多くの人が待っていたパソコン用のブラウザがとうとう出ました。
これでアマゾンの電子書籍がPCで読めるようになります。

新々社の本を読みたかったけど、タブレットやスマホがなくて読めなかった方も、これで読めるようになります。現在制作中の「日本共産党重要論文集(仮)」もこれで心置きなく読めるようになりそうです。ちなみに一巻は、1945〜49年の論文に解説付き、徳田が、志賀が、袴田が・・・って言っても今の党員知らないだろうなぁ。
 
指導という名の欲望
氷川渉
新々社
2013-07-30







その他中国と韓国の日本語時刻表も 続きを読む

3中総、次期国政選挙850万票、得票率15%を目指す

しんぶん赤旗
日本共産党は20日、党本部で第3回中央委員会総会を開きました。志位和夫委員長が、(1)総選挙の結果と教訓、次期国政選挙の目標(2)当面する日本共産党の政治任務(3)いっせい地方選挙の躍進をかちとるための方針―を主題に幹部会報告を行いました。このなかで総選挙の結果と教訓をふまえ、次期国政選挙の目標を比例代表選挙で「850万票、得票率15%以上」とし、いっせい地方選挙をこの新たな目標の達成に向かう第一歩の選挙と位置づけ、躍進のために全力をあげようとよびかけました。討論では22人が発言し、全員一致で幹部会報告と結語を採択しました 

ということで、従来の650万票より目標が上がりました。志位たんの幹部会報告によると党勢は

同時に、党の自力の問題は、引き続き私たちの活動の最大の弱点であります。私たちは、今回の総選挙を、2012年総選挙時比で、党費納入党員数は97・3%、「しんぶん赤旗」日刊紙読者は92・7%、日曜版読者は92・5%でたたかいました。

で、実勢は

同時に、「やるべきことをやりぬく」点でどうだったか。ポスターの張り出しは6〜7割台、2回の「しんぶん赤旗」号外の配布は8割台でした。対話と支持拡大は、公示から投票日前日までのとりくみの規模は、前回総選挙比で1・1〜1・2倍と広がりました。その内容も全体としてかみ合った温かい対話となりました。ただ、支持拡大目標比での到達点は57・3%でした。全党と後援会のみなさんの大奮闘がありましたが、「やるべきこと」を残したことも事実であります。

と、 次期国政選挙では党員の高齢化によってもっとポスター貼りなんかのマンパワーは落ちるわけで、そうした危機感はいっせい地方選を前にして今回はあまり言いたくないのか、赤旗拡大は「党員は全員読もう」程度で青年分野の取組みについては全く言及がない


党員はしばらくの間いっせい地方選に集中して取り組め。ここで勝てたら次にやる党勢拡大の大運動も上手く回るって感じかな?
 

FACTA沖縄記事、共産党の存在感

FACTA ONLINE
 「辺野古移設」もはや絶望

共産党本部で大歓待を受けた翁長は「オール沖縄」のシンボル。辺野古で活動家と機動隊が衝突し、初の逮捕者が出た。


2015年2月号 POLITICS [権謀術数が渦巻く沖縄]


DCIM0739ということで、翁長知事誕生で辺野古移設は無理でッしゃろという記事。内容的には、辺野古移設は実現できず、普天間基地は固定化されるだろうということで、オバマ大統領と安倍総理の間のぎくしゃくした関係と、昔のVH46ヘリの航続距離から計画された基地の計画もオスプレイがある時代にはすでに時代遅れとなっている状況の説明。

安倍総理と沖縄の関係がぎくしゃくするのは沖縄は元々経世会が面倒を見ていて他派閥が無視ししていたのに、小泉政権が経世会を潰したので経世会につながる翁長としては今の自民党は面倒見が悪すぎると言うこと。

そして沖縄は独自にアメリカでロビー活動まで始めていたり、裏で進む権謀術数を詳細に書いてある・・・結局辺野古はだめっしょという。

で、共産党に関する部分はこちら。赤嶺政賢の動きに注目w

沖縄が波立っている。米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対する保革相乗りの「オール沖縄」態勢ができあがり、政府・与党は昨年1年間に名護市長選(1月)、県知事選(11月)、衆院4小選挙区(12月)で全戦全敗。「逆らう者は許さない」とばかり、年末に上京した翁長雄志(おながたけし)知事との面会を首相・外相・防衛相・官房長官がこぞって拒絶し、2​0​1​5年度予算案で移設経費の一挙倍増(約1​5​0​0億円)と振興予算の大幅減額という石つぶてを投げつけた。


翁長氏は代わりに訪れた県議会与党の共産党本部で大歓迎を受け、「赤い沖縄」を印象付けた。衆院選での共産党躍進が面白くない安倍官邸の神経を逆なでしたのは間違いない。辺野古では1月10日夜から翌日未明にかけて作業再開の駐車場整備のため集まったミキサー車など十数台を巡り反対活動家たちと機動隊が衝突、昨年夏から始まった抗議行動で初の逮捕者が出た。国の強硬姿勢と地元の反対機運は、年を跨(また)いでさらにヒートアップしている。

 
続きを読む

バカハッターは何を言っているのか

本日FACTAでこんな記事もネタにしなきゃならないし、3中総やってますが、ビデオを見ている体力ないのでこのバカハッター記事をw

安倍晋三内閣は、農業協同組合(JA農協)を“岩盤規制”の一つだとして、「競争力強化」を口実に、事実上の解体方針を持ち出しています。しかし総合農協では、農家組合員、地域住民の生活を考え、採算があわない事業もしています。車が運転できず、買い物が難しい高齢者を対象にした「移動購買車」も、その一つです。(中沢睦夫)
 
 あのねバカハッター編集部諸君。農協はね、全中、全農、信連という三つの全国組織があってね、いわゆる農協改革というのは全中の解体や全農の株式会社化とかを自民党は目指していて、ここの記事にあるような地域農協のことをどうこうなんて言ってないんです。そんなことより

音を聞いた集落の人が三々五々やってきました。86歳と80歳の夫婦は「外へ行くにはタクシーしかない。年寄りだけなのでありがたい」と、野菜やリンゴを買いました。1人暮らしという女性(91)は「時々、別の町に住む若い者が買ってくるが、購買車は自分で好きなものを買えるからいい」といいます。

ものすごく深刻なことが書いてあるんですけど?
不破タンとエライ違いですな。

 

見よ、これが志位たん35歳だw

13761910660121ということで、たぶん「グラフこんにちは」か何かに載っていたとおぼしき、新書記局長なりたてほやほやの志位たんの勇姿だw

使っているワープロは何だろう?横に記憶ドライブついている機種というのは、そうなかったように記憶しているのだが・・・ちにみにぼくちんが当時欲しかったのはキャノンのNavi高くて買えなかったorz




 

な、なんだこの写真はw?

なでしこりん
内容はどうでもいいが、掲載されている写真に注目
 誰だよ、この女の人はwww?

東大民青の力が明らかになった仁比講演会



半年前の民青のツイートなのだが、ご覧の通り写っている観客だけで三人。全員合わせても五、六人と言ったところか?

 

反原連って、もっと若い人の集まりかと思ってたよ

しんぶん赤旗
首都圏反原発連合(反原連)は16日夜、首相官邸前抗議行動を行いました。原発を再稼働した場合に交付金を配る新たな枠組みをつくるなど、安倍晋三政権は2015年度政府予算案で再稼働への動きを強めています。寒風が吹きつけるなか、1400人(主催者発表)の参加者は、「原発よりも命を守れ」「川内原発再稼働反対」と力いっぱいコールしました。 

 首都圏反原発連合といえば、@bcxxxみたいなアホな若者が仕切っている団体だと思っていた。でも写真を見たら、どうみても年令層は60歳以上w

そもそも@bcxxxを若者だと思っていたのが間違いだったのかも・・・と思ってくぐったら、年齢不詳顔だったw

ならば全国支部の再構築も考えた方がいいな

しんぶん赤旗・今日の潮流
ふるさとに帰省した友人たちと年明けに会うと、離れて暮らす両親のことがたびたび話題になりました。親が高齢になり、それぞれ心配事が増えてきたようです▼70代の母親がいる女性は、実家が雑然としてほこりっぽいのが気になったと言います。以前はきっちりしていた母親も、腰やひざが痛くて思うように動けず、掃除や片づけが困難になってきた様子です 

そうだろうな・・・で次の党大会時には、日本共産党の党員の平均年齢が70歳を超える
2012年に支部数は2万を割り、さらに今も減っているはずだがどうするんですか?

そろそろ日本共産党の支部制度も限界じゃないかねぇ・・じゃどうすれはいいのかと言われても妙案はないけども。


 

共産党舌は一枚ですか?二枚ですか?

説明するのもめんどくさくなってきた・・・

なんと20日に3中総

しんぶん赤旗
日本共産党の山下芳生書記局長は13日、国会内で記者会見し、20日に第3回中央委員会総会を開くことを発表しました。 

記事もたったこれだけw 
2中総があまりに遅すぎたので、これで帳尻を合わせようとしているのだろうが、総選挙で勝ったど〜、頑張ろうぜぇ〜となるのは間違いないが、注目点は赤旗の減紙をどうするのかですな。

2中総直後に党勢拡大の大運動(特別期間)となるんじゃないかなぁ? 

2・28姫路オフします

ということで、主催はぼくちんじゃないのでアレなんですが、今のところ聞いているのは

※ 国宝姫路城を見よう!
※ 姫路モノレールと触れ会おう!
※ 姫路の市営住宅と触れ合おう!
※ 安っすい焼肉を食べて赤線で飲もう! 


ということらしいです。それと驚愕ゲスト(来ていただけるかどうか・・無理じゃねw?)も計画されているとか(笑)

ということで、実行日は2月28日(土曜日)
時間は、昼飯食ってからやるのはちよっとキツそうな感じもしますが、クルマ持ち込めば何とかなるかな?午後スタートくらいにしないと、遠方から参加者は前泊しなきゃならなくなりますし・・。

募集は時間が決まったら募集用エントリたてます。
それと、遠方からの参加者のための交通費宿泊費補助は前回同様寄付金の都合で多い場合には出せないのと、今回の「遠方」基準は三重を除く近畿圏および岡山以外とします。 

それと全然関係ないが、こんなのをみっけ!
青歯接続で本体にある4つのセンサーで太陽光量、外気温度、肥料濃度、土湿を計測し、植物の状態をリアルタイムにiPhoneやiPadで管理できるセンサー


フランスメーカーが作った製品だが、単三電池で半年持つし、園芸趣味の人だけじゃなくてプロの農家にも使えそう。 

週刊プレイボーイで、ちきりんVS志位対談



まぁ、どんな対談になっているのか想像がつくというか、いつものようにふだん真実を書かないと誹謗しているマスコミに掲載されましたって喜ぶパターンが目に見えるようだw

しかし、ちきりん氏にとってこの対談はデメリットが大きいんじゃないかな?この方の正体は元某有名コンサルの人事だと聞いているが、おそらくはコンサル経験もあるはずで、そういう人が本気で共産党の政策を突っ込めばいくら志位たんといえども馬の脚が見えてしまう。

ということは、わきあいあいとした対談として雑誌に掲載されると切れ味鋭い文章を書く人だって評判だったのが「ちきりんって、こんな人だったんだ」と評判を落とす可能性があるとボクちんは思うな・・・。


 

都学連、とうとう壊滅した模様

東京都学連のホーページが消滅した模様。
東京大学教養学部自治会脱退後も、表示は加盟したままで、メンテナンス一つできなかったわけだが、とうとうページ自体がなくなった。いつからなくなったのかは不明だが、昨年11月くらいはまだあったような・・・

一応ドメインwww.togakuren.orgの所有者も見てみたが現在所有者はいないようだ。全学連のホームページもなくなり、今やblogの全学連ニュースのみとなり、昨年は二月の大会報告が8月に掲載され、以後更新なしという状態で、もはや存在すら疑わしくなっている・・・いや、あるんだろうけどさw

 
プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ