日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

2014年10月

東京管理職ユニオンの創業者は、ヤメ共であった。

プレジデントオンライン
東京管理職ユニオンの書記長、設楽清嗣の学歴論の中で、共産党から除名の経験が語られている。

大学1年のとき、日本共産党に入り、運動にのめり込む。1年後には、党を除名処分となる。岸内閣のもと、日米安全保障条約が締結され、「安保反対」は受け入れられなかった。
設楽さんは、党の諸会議などで痛烈に批判した。
「闘争で負けていながら、総括ができていない! 運動が持続しなかったことをどのように考えているのだ!」
その頃から、“論客”として頭角を現していく。当時をふり返りつつ、大きな声で笑う。
「ずいぶんと生意気なことを言っていたな……。党からは、反党分子というレッテルを貼られ、除名になった


設楽氏は1960年慶応大入学と言うから50年以上も前の話で、今も続く共産党の体質がこんな時代から完成されていたのは多くの人が知るわけだけども、こういう人が共産党系ユニオンのことをどう思っているのか、出会う機会があれば聞いてみたいものである。

東京地検特捜部は、日本共産党後援会にもメスを入れようw

しんぶん赤旗

小渕優子前経済産業相をめぐる政治資金疑惑は30日、東京地検特捜部が小渕氏元秘書の折田謙一郎前群馬県中之条町長(66)の自宅などへの強制捜査に着手したことで、いっそう重大な局面を迎えました。


次々と乱脈ぶりが明らかになる小渕氏の政治資金。なかでも特捜部が関心をもっているとみられるのが、関係政治団体の政治資金収支報告書に記載された東京・明治座の観劇会の収入と支出の大きな差額です。2010年、11年の収入は742万円にたいし支出は3384万円。2642万円もの差額があるのです。

 さらに12年は観劇会を実施したにもかかわらず、収支報告書に収入も支出もまったく記載されていません。

これをきっかけに、日本共産党にも強制調査が入らないのはおかしいなぁ。。。ぼくちん大阪の日本共産党の政治資金収支報告書を何年分か見たことあるけど、前進座の観劇の収入も支出も書かれているの見たことないぞw


おそらく、こういった収支は日本共産党の後援会に書かれているのだろう。

日本共産党後援会は、党と支持者が協力して選挙戦をたたかう基本的組織です。党支部に対応する単位後援会と、労働者、女性、業者、青年など各階層・分野・運動組織にそってつくられる後援会があります。

 後援会の目的と任務は、(1)日常的に日本共産党の支持を広げる、(2)選挙で日本共産党の議員、候補者への支持を広げることです。そのために、党組織が後援会に出向いて党の政策、方針をよく説明して活動への協力を訴え、学習会へ講師を派遣するなど後援会員のみなさんが確信をもって日本共産党の支持を広げられるよう具体的な援助をすることを重視しています。


はい、どう見ても内容は公職選挙法上の政治団体と一緒なのですから、日本共産党の後援会を政治団体として扱えばあら不思議。日本共産党も同じ穴のむじなだとなってしまいますw



50年以上前の北海道の反共謀略事件


ハスカップたんから紹介を受けた本。で、あゆみ会事件というのは北海道の深川西高校で人形劇などをやっていたあゆみ会というサークルが共産党の闇サークルだったとバッシングされて自殺者まで出したが、でっちあげだったという事件。
で、著者は当時あゆみ会顧問になっていた同校の元教諭だ。

時代の狂気に翻弄された者たちの記録と見た。

こんなに自然な文章ができる、秘密保護法と日本共産党規約

しんぶん赤旗。
秘密保護法反対デモに出た学生の意見
四年生男子

僕は今日まで、この日本共産党規約について勉強してきました。はじめ、なにがやばいのかぜんぜんわかんなかった。いまは、この規約が欠陥だらけだっていうことがわかります。

 問題はきりがないほどあって、秘密にしていけないことが決まってないこと、そのせいで秘密の範囲がどんどん拡大すること、党員だろうだろうと民青だろうと秘密を取り扱う人は党によってプライバシーの侵害のような調査を受けなければいけないことに加え、学問の立場から見ると党の言う通りのインチキ極まる宣伝をして賢い人から嫌われないと反党活動をしていると非難される。このザル規約に対して党がしなきゃいけなかったことは、「ていねいな説明」という名の屁(へ)理屈ではなく、この規約に対する抜本的な見直しだったということです。 

 うむうむ・・・
dragon-image

だよなぁ・・・ん❓
 

共産党鹿児島市議団・中学での自衛隊紹介パネル撤去させる

しんぶん赤旗
日本共産党鹿児島市議団(大園竜也団長・3人)は29日、市立中学校5校の廊下などに自衛隊訓練の写真パネルが展示された問題で、市教育委員会の石踊政昭教育長に抗議し、全面的に禁止するよう求めました。市教育長は「早急に対応する」とのべました。

新 13歳のハローワーク
村上龍
幻冬舎
2010-03-25

〔プロw〕市民から通報があり、調べたらあったということなのだが、呆れたのは教育委委員会が学習指導要領に基づいて自衛隊の災害救助等を知らせる範囲のもの」であればよいとしていたこと。

自衛隊からそんな依頼があるなら、他の職業も紹介できないかと考えるセンスゼロなのが痛い。私だったら週替わりでいろんな業界団体に掛け合ってバネル展示しませんかと企画するけどね。

そんなやる気のない教育委員会だから共産党なすがまま。だいたい共産党議員諸君「戦士の育成」が行き過ぎているなんて言われて腹が立たないのか。君たちは死んだら革命戦士の碑に祀られるよう育成されているんだろ。矛盾くらい感じなさいwww

まるでコピペのような個性のなさに、共産党的金太郎飴を見る

しんぶん赤旗
SASPALのデモに参加しているたぶん大学三年生女子の言葉

この国の権力者が望んでいる国民とはどんなものなのか、考えてみました。答えはすぐにわかりました。それは「自分たちの言うことに異を唱えず、無批判に従う国民」です。

いや、この国だけじゃなく権力志向を持つ者全員だがw特にひどいのとしては、この国には日本共産党という政党があるのはご存じじゃないんでしょうなぁ。

ほかにも突っ込みどころがありすぎて困ってしまうが、これなんか特にそう

私は、私たちは、この国の権力者の暴力に対して、自分の意思と、言葉と、主張する力を持ってたたかいます。空虚な言葉に流されることなく、ならされることなく、しっかりと前を見つめて歩きます。


これをマララたんとか、現実の暴力を前に屈しなかった者が言うならかっこいいんだけども、たかがデモに参加している程度の人が言っても何かのコピペにしか見えないし、そもそも女子の言葉かこれは?まるで@bcxxxの戯れ言みたいだぞ。

だから世間の人はこの三年女子を、こんな風に君を見ていたりする。
504bf048




ひぇぇ・・・これがまだ新刊で入手できるとわ(@@;)





ご覧の通り、発行後57年も経っているが、まだ新刊で手に入ります。
50年問題に対する党の見解は、いつ突っ込まれても大丈夫なようにずっと手に入るようにしているのかも知れないが、それにしてもマルエンの古典じゃあるまいし、よく持っているなぁ・・・
 

11月9日は、京都新熊野神社に行こう

image1 (8)ということで送られてきたチラシ。クリックしたら拡大します。
注目点は、以前からの注目株小林たかひろタンが自身の物語を寸劇でやると言うところ。

どうすれぱこんな馬鹿共産党市議会議員候補になれるのか、とっても参考になる寸劇となるでしょう。

ぼくちんの知っている限りの経歴その他は、元全学連書記長で落選二回、元穀田恵二秘書で党内ではパソコンの便利屋扱いされている立命館卒の党エリートw。

で、誰かの真似もしているみたい
image2 (2) 

二件コメント削除

理由
パープルとかブラウンとか、いろんなハンドルネームを使っていた御仁の書き込みを削除。
ハンドルネームとプロバイダ変えたくらいでだませると思うなよ。

この御仁の書き込みを禁止したのは、彼の方から、以後書き込みしないから自分の願いを聞いてくれと言う約束があって、こちらはその約束を忠実に履行しているのに、彼が破ったため。

以後この件は、バトルフィールドへ

川添の言うことが矛盾するのは、上から目線だからw



うん、いい心がけだ。でもその歳になってできるかなぁ。たとえばブラック企業に入ってみて、たとえばワタミに入って半年ほどがんばってみるとか・・・ああいう会社は宗教じみたところがあって、案外はまって、ワタミはブラックじゃないなんて言い出すかも知れない。てか、ワタミにはまるような人は、共産党にもはまると思うよw

なんて思っていたら、全く地べたを這う気はないらしいw


状況を作り出すって何様ですか?自分がデモを指揮する姿でも夢想しているのかい?
地を這う一兵卒宣言するなら、こんな上から目線でものを言うのではなく、「ビラまきでもなんでも、何か彼らのお役に立てることはないかと考えている」程度のことを言いなさいよ・・・そんな気はさらさらないから言うことが矛盾しているのだw

元党選出国会議員西山とき子氏、キューバ本を出す

元日本共産党参議院議員の西山とき子氏がキューバ本を出している。出版社は、かもがわ出版。
たった64ページ600円の本で、紀伊國屋でもアマゾンでもデータすらないことから自費出版とみられる。

ま、A5サイズ64ページと言うからブックレットか何かだろうが、類書がたくさんあるのにねぇ・・・でもかもがわでよかったね。この小説に描かれるようなところに引っかからなくて。

ということで紹介するが、著者名を見てぶつくさ言い出す人が出るだろうなぁ・・・いやここで言うんじゃなくて、別のサイトでwww

夢を売る男
百田 尚樹
太田出版
2013-02-15



赤旗の若者活動家紹介記事は、身内紹介記事w

しんぶん赤旗
この秋、学生を含む若い世代が元気です。秘密保護法や消費税増税、安倍政権打倒などさまざまなデモや集会を計画しています。安倍政権に対して、全国各地で声を上げます。

ということで、いかに若い世代がデモや集会をやっているのかを称えているのだが、名前の出ている人を検索してみる。
jpg-small








奥田愛基・明治大学学生。学生団体SASPAL CTCメンバー、映像系に才能アリでいくつかその方面で賞を取っている。名前から女性を想像しそうだが男

川添健真・民青大阪委員長

雨松拓真・甲府合同法律事務所(自由法曹団)

寺田哲也・「共産党は民衆の財産」とのたまう針灸院院長

民青・共産党か判然としないのは奥田くんだけか・・・って、バレバレw

マタハラ裁判、断罪されたのは民医連病院なので赤旗はw

あの〜ぶさよさん、どうしてこれネタにしないんですか?とメールが来て初めて知ったw
いや、このニュース知ってたけど、病院名までは見ていなかったんです。で、こんな感じでぼくちんのフォローに回ってくれる常連さんはありがたい(゜゜)(。。)ペコッ

中日新聞
妊娠降格は違法とされた昨日の大ニュース

広島市の病院に勤務していた理学療法士の女性が妊娠後に降格されたのは男女雇用均等法に反するとして損害賠償 を求めた訴訟の上告審で、最高裁第一小法廷(桜井龍子(りゅうこ)裁判長)は二十三日、「妊娠がきっかけの降格は、自由意思に基づき女性が明確に同意した 場合や、事業主側に特段の事情がある場合をのぞき、違法で無効」とする初判断を示した。

 その上で「原告は降格を渋々受け入れただけで明確な同意はなかった。事業主側に特段の事情があったかどうかの審理が尽くされていない」として、女 性側敗訴とした二審判決を破棄し、審理を広島高裁に差し戻した。女性が勝訴する可能性が高まった。判決は五人の裁判官全員一致の意見。

中略

 女性は二〇〇四年、勤務先の広島市内の病院の副主任に就任。〇八年二月、第二子の妊娠を病院側に告げ、軽い業務への転換を希望したところ、負担の 少ない部署に異動したが、副主任の地位を外された。運営元の広島中央保健生活協同組合に約百七十万円の損害賠償などを求めて提訴。その後、退職した。

 女性は訴訟で「副主任を外したのは、妊娠を理由にした不利益取り扱いを禁じた均等法に違反する」と主張。一、二審は、女性が降格に同意していたとして請求を棄却していた。


この広島中央保険生活協同組合は、民医連ですたwww
そのため昨日の赤旗報道では、続きを読む

鹿児島県に文句つける前に、自分たちの馬鹿を直そうw

真糞赤旗じゃない、しんぶん赤旗
鹿児島県は22日、九州電力川内(せんだい)原発(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働にむけた新規制基準適合性審査結果についての住民説明会で参加者に実施したアンケートの結果を発表しました。このなかで、「理解できなかった項目」に印をつけなければ「その項目について『理解できた』」と読み替え、「住民説明会参加者は、国の説明をおおむね理解した」とする、極めて恣意(しい)的な解釈をしていることが明らかになりました。

日本共産党の、まつざき真琴県議は、「このアンケートのやり方、解釈は、県民をだます、ひきょうとしかいいようのないものです。絶対に認められない」と話しています。


4ce00939このアンケートのやり方は、きっと民青・共産党のシール投票に学んだに違いないw
まつざき県議におかれましては、鹿児島県に文句つける前に、自党の関係者に「党内でこんな馬鹿なことやっちゃいけないよ」と指導されることをおすすめします。

え、どういう意味かわからない?
だったら統計学を学び直してくださいw

おい、共産党員は認知症だと言いたいのかw?

元穀田秘書で鮎ビク不倫の送り迎えをしれっとしていたとおぼしき小林たかひろたん好評なので、もう一回w

無口以外は、すべて共産党に当てはまるんじゃないのかい?

ちなみにぼくちんは、柔軟で社交的で、我が道を行き、共産党の報復くらいなら屁とも思わない程度に臆病で、人間のクズには溶け込めないし融通など利かせようとも思わないけど、気性は優しくて、ゆったりと構えている開放的な人ですけど・・・なんて書いたら、ほかならぬ常連から突っ込まれそうだ。
14191

とwww



赤旗まつり・戦争する道具で遊ばせようとする日本共産党w

しんぶん赤旗

以前にもネタにしたが、当blogの指摘が利いたのか、ふたたびビームライフルで遊びましょうという記事w。しかも今回はイラスト入りで、手が込んでますw

自衛隊や米軍なら模擬銃を持たせただけでこんなにたくさんの団体が抗議の声を上げますが、日本共産党が持たせるときはこれらの団体どうして抗議の声を上げないんですかねぇ。

その昔、大阪の平和団体の幹部が暴行か何かで逮捕されたり、奈良のやはり平和団体の幹部が誹謗中傷が過ぎて勤務先の市役所で懲戒食らったこともあったが、まあこの人たちにとって
20131128062106045
んでしょうねぇ。
あ〜こわいこわいw

共産党は、人材がいない典型例



もはやコメントする気もなくなった・・・・こいつが京都市議会議員になったら馬鹿でも年収一千万w
バカでも年収1000万円
伊藤 喜之
ダイヤモンド社
2010-07-30

もっとも伊藤氏は馬鹿ではないだろうけど・・・たかひろでは本は書けないからw

赤旗まつりサイン会続報、これは珍書だw

引き続きサイン会ネタ。こんな本書いた人もサイン会に来られるよん


タイトルからして珍書の資格十分ですな・・・www

赤旗まつりで、畑田重夫のサイン会やるぞwww

しんぶん赤旗
赤旗まつりの著者サイン会に畑田重夫が登場w
畑田重夫の卒寿の健康力!
畑田 重夫
本の泉社
2013-03

なんて本のサインをするみたいなのだが、共産党系都知事候補にもなったこのじいさん、かつてはシベリア抑留を絶賛して、強制労働は間違い、親のすねかじってたような奴が強制労働だなんて言うのだと言い放ち、こいつと比べたらまだ石原慎太郎の方がはるかにマシだと思える人物なわけですが、せっかくサイン会に来られるのです。赤旗まつりに行かれる方は、

を買って、 畑田の発言を色紙にでもプリントして「先生の過去の名言の色紙です、サインしてください」とかやってみると面白いかも知れませんね。

心臓が止まるとまずいですから、間違っても、川添誠のように、「ゲス、ゲス」だなんて責めてはいけませんw。

赤旗政治記者の慌てぶりが笑えるツイート




cdb387ca有償頒布なら有償頒布で、うちわ程度でカネ取るのかwってなもんだが、本気で突っ込まれたら崩れるだろうなwなぜなら有料頒布だからと言って利益供与にならないとは限らないからだ。

小渕大臣が観劇でやり玉に挙げられたのは、差額があればそれで利益供与になるという理屈だ。すなわちコータローうちわが50円以上のコストがかかっていたなら、それで利益供与になる。たとえばうちわに51円のコストがかかっているなら、50円で売れば1円の利益供与www 。でもそういうのは赤旗政治記者という最も取材しやすい立場にあるのに書かないのがミソw。ちゃんとコスト公開したら困ったことになるんじゃないかなw?

そういうところの説明責任を果たさず、テレビの紹介で済ませるなど新聞記者のプライドのかけらもない手抜きぶりだ。

それに徹底的に調べられたらうちわの一枚や二枚無償配布している例は必ず見つかる。たとえば、共産党関係者が買ったうちわを、ご近所の誰かにやるとか、全く可能性がないわけがない。そしたらこれで利益供与www

てかね、以前から言っているけど、公職選挙法そのものがザルでどうしようもないのがそもそもの問題で、この程度を利益供与というなら共産党議員が見本紙として有権者に赤旗渡しても利益供与になるんですけどw?

尊敬される政党になりたきゃ、公職選挙法や政治資金規正法を現実に合うように改正することを考えるべき。そうでなきゃ共産党も同じ穴の狢以外の何物でもない。

観劇で利益供与?共産党に小渕大臣を批判する資格はあるのか?

しんぶん赤旗
小渕、松島両大臣の辞任の件

 小渕氏は、関連する政治団体が後援会員らの観劇費用を負担したという公職選挙法違反の疑いなどが指摘されていました。松島氏も、自らの名前入り「うちわ」を選挙区内で配布した問題で、公職選挙法違反との追及を受けていました。

 辞任理由について小渕氏は会見で、「本来やらなければいけない審議に大きな影響を与えてしまった」「(疑惑は)第三者を入れて調査しないと解明できない。大臣としての重責を両立するのは難しいと判断した」と説明しました。

 松島氏は「法に触れたとは考えていないが、国政を停滞させてはならないとの思いで、辞職する」と発言。国民への説明責任を果たすことより、政府・与党の国会対策を優先させる立場を示しました。


うちわは昨日やったので、今回は観劇費用に突っ込みを入れてみる。この件は民主党の井戸まさえ氏の見立てが当たらずとも遠からず(かなり当たるに近い)とぼくちん思っていて、正直に申告したから馬鹿を見たような感想を持っている。

で、ずるがしこいところはどうするのかというと、日本共産党京都府委員会を挙げてみよう。京都府委員会は、毎年正月に党をあげて前進座観劇会をやっているみたいだが、ここに注目!

料金は後援会料金で、特等9,000円(通常14,000円)、一等7,200円(同12,500円)、二等3,500円(同6,500円)、三等2,500円(同4,000円)。

 問い合わせ・申し込みは、京都府日本共産党後援会事務所TEL075・212・5557/FAX075・241・3802 Eメール=jcp.koen@gmail.com

共産党の観劇と言うだけで前進座友の会会員ですら最大二割引にしかならない観劇料金が、なんと三割以上の値引きで見られる。前進座と共産党の関係は言わずもがなであって、共産党だと後援会料金で大幅値引き。そして共産党主催の観劇に行けば、こんな感じで政治活動ブイブイやっているわけでwww

これって利益供与とは言わないんでしょうかね?

赤旗まつりの連名ポスターでわかる議員の人気

しんぶん赤旗
「連名ポスター」といえば、候補者と国会議員などとのツーショット。でも、赤旗まつりでは、あなたと国会議員とのツーショット写真で、“あなただけの連名ポスター”をつくることができます。今回の赤旗まつりの初企画です。

これは面白い!
全国に貼られている共産党国会議員と地方議員(候補者)の連名ポスターに、自分の写真と名前がつけられるという企画。A3一枚1000円、A2は送料込み3500円だそうだ。

面白いのだけど、これやると国会議員の人気が明白になるが、それでいいのかな?
おそらく希望されるのが多いのは吉良よし子とかたつみコータローあたりになるだろうし、それはそれでいいいのだろうが、志位たんとか山下よしきタンのポスターの希望者が少ないとちよっとまずいんじゃないかと想像w

で、考えた。
一番人気がない国会議員って誰になるんだろう?
赤旗まつりの場合は、基本東京周辺の参加者が多いので地方選出議員の方が不利だから、会場内では北海道の紙タン、九州の仁比タンが一番少なくなりそうだが、全国的に見たらどうなるんでしょうね?

松島みどり法相うちわで辞任!共産党たつみコータローのうちわは?

ハフィントンポスト
松島みどり法務大臣の辞任が決まったとのことなのだが、吉良よし子に続き、日本共産党参議院議員たつみコータロー陣営もうちわを配っていたことがわかりましたw

さて、どうやって日本共産党大阪府委員会はごまかすかな?ていうか、党員や支援者たちは自分たちも配っていたのをもう忘れているのかな?

記者座談会のやり方を知らない赤旗

しんぶん赤旗
記者座談会
一般に新聞記者(だけでなく人事担当者とか)の座談会記事は週刊誌とか別媒体に載る。記者はみんな別会社から集められるからだ。記事のウリは、記者の個性や媒体の違いなどで異論が出たりする意見交換を読むのが楽しいところ。

2013022003494476bしかし赤旗や公明新聞(聖教新聞の方だったけ?)あたりの記者座談会は同僚たちが集まって宣伝を繰り返しているから、党の考えを知る材料にはなっても普通の記者座談会にあるおもしろさは全くない。そんなのより、他紙の記者を集めて「赤旗に文句つけてみる」とかやればおもしろいのにw。

新世界で志位和夫が拘束されている件w

大阪の新世界に行った方から、写真が送られてきた。某営業休止店舗に貼られたポスターである。
10ツアー 040民商でつながろうポスター









10ツアー 039女の人は、旦那より民意に相談しろだってw









そして最後は、志位たんが拘束されているw
10ツアー 042

党大会から9ヶ月、党大会決定を読まない党員がたーくさんw

141018本日の赤旗。日本共産党のページ
クリックしたら拡大します。

ま、党大会の三文献(報告、決議、結語)を読んでない人が多いから読めということで、赤旗日刊紙に全部書いてあったが、日刊紙を読まない(とっている場合もアホらしくて読まない)人がたくさんいるんだろうなぁ。

で、どうもそういう人には300円の党大会決議集を買ってもらうことで「読んだ」ということにしたいようだ。

それにしても、党員の平均年齢が60歳後半になるというのに、こんな細かい字の新聞読めると思っているんだろうか?内容以前に字が小さくて読めないってわからないんだろうか?


首都圏青年ユニオンのwiki(事典?)ができました。

誰が作ったのからないが、昨日首都圏青年ユニオンの情報(商法?)集積所ができた。
今のところ、いいコンテンツとしてはこれが挙げられている。

首都圏青年ユニオンに加入したければ止めませんが、注意すべき点がいくつかあります。

,海料塙腓篭産党です(専従者役員の大半が共産党幹部や議員の子で、しかも専従者全員が党員と思われる)。

∩莎腸魴荼紊涼β爐惑ぐ佞任后覆箸いΔ共産党員でないかぎり長居無用)。

0貮上場企業相手の争議なら、川添と懇意にしてる記者と組んで厚生労働省記者クラブでの記者会見に引きずり出されるかもしれませんが、再就職の事を考えてマズイと思うなら記者会見出席を断固拒否したほうが良いでしょう。

に楮枷修覗莎腸魴茲垢訃豺隋何人たりとも期日に裁判所に行き傍聴することが出来るだけでなくその事件番号を確認したら当事者の名前を知り、 裁判資料が閲覧できます。名前バレがいやなら、団体交渉で解決がベスト。
それが不調なら都道府県の労働委員会の斡旋か調停(斡旋、調停いずれもどこかの組合に加入要す)か、地裁での労働審判(必ずしも組合員になる必要はない)を解決法として選ぶと良いでしょう。

ハ働債権にも「消滅時効」があります。賃金と災害補償は2年、退職金は5年です。
 http://www.jil.go.jp/rodoqa/12_funsou/12-Q05.html
団体交渉だけでは(会社が認めない限り)時効の進行を止められません。1年半以上争議を放置されたら専従に催促するといいでしょう。そうしないと、あなたの債権(未払い賃金など)の回収は無理です。

専従と争議相手方、あるいは専従と弁護士間のメールはBCCでコピーを送ってもらうこと。やり取りの透明化は「当事者の権利」です。また、言った言わないのトラブルを防ぐために専従との会話、電話での通話はスマホのアプリで録音し、1年は保存した方がよいと思います。

Д罐縫ンでの解決は無料ではありません。
会社から解決金などの金銭を得た場合は、特別組合費の名目でユニオンに20パーセント取られます。加入時に必ず説明を受けましょう。

いずれ、「怒詰め」の意味とか、川添の品性を有名にした「ゲス」とか、川添のバックや都留文での講義内容や、あれとHしている幹部名とか、いろいろアップされるだろうw

高橋千鶴子は、少しは経済史を勉強しましょうw



pc_3052193fc060da6b641d938194906222「政府の機関が会社の株主になって経営に口だしすれば、利益相反よ!」
これでキメた気になっているのって、ミジメだねぇ。塩ちゃん、高橋相手の質問なんかどうでもいいわと思っているのが丸わかりwww

政府が会社を株を持つってよくあることで、今ならJR各社、JT、NTT、日本郵政あたりの株は政府が持ってるんじゃない?しかもこれらの会社に口を出すのは当然というか、JR北海道の安全問題とか、NTTの子会社docomoの経営を揺るがしかねないSIMロック解除義務づけ検討とか、政府はむしろ国民の利益になるように動いているわけだが、そんなこと知らないんだろうなぁ。

だいたい生産手段の所有って、マル経の重要なトピックで、日本が共産主義国家になることを目指す日本共産党がこんなこと言っていいんですか?

なーんて言っても、千鶴子レベルじゃわからんだろうなぁ・・・これで共産党国会議員が務まるんだから、日本共産党は趣味者から笑われるのだwww

「憲法九条にノーベル賞」こんなに恥ずかしいことだった

JBPRESS
日本共産党もわ〜わ〜賛同していた憲法九条にノーベル賞を運動を恥さらしと断じる記事

そもそも、「戦争放棄」条項は、今や大多数の国の憲法にうたってあり、決して日本固有の規定ではない。

 ある憲法学者の調査によると、日本国憲法のような戦争放棄をうたった平和憲法条項を盛り込んだ憲法は、既に99カ国に存在するという。憲法9条の規定をあたかも世界の中で唯一の規定だと思い込んでいるのは大きな誤解である。

戦後、日本が戦争に巻き込まれることもなく、1人の戦死者を出すこともなかったのは、憲法9条ではなく、日米同盟と自衛隊があったからだ。またPKOでも、自衛隊は黙々と国際社会に貢献し、世界的にも評価は極めて高い。

 自衛隊、日米安保、PKOなどが俎上に乗るたびに「戦争に巻き込まれる」といった感情的なスローガン飛び交ったが、これらがいかに的外れであったかは、既に歴史は証明している。

 今なお、憲法9条に対する独善的な思い込みによって、国際社会の平和と秩序維持のため、日本が真に貢献できる余地を自ら狭めているのが実情だ。

 憲法9条のノーベル賞受賞に向け、「まだまだこれから」と意気込む前に、正確な基礎的知識を学ぶ必要がある。これ以上、独りよがりな恥を晒すべきではない


ということで、日本共産党・赤旗の反論が楽しみだ・・・するわけないだろうなw
にしても、伊藤真とかが反論するなら、ぜひ反論を聞いてみたい。

突っ込みどころ満載ですなぁ、塩川質問

しんぶん赤旗。

日本共産党の塩川鉄也議員が14日、衆院本会議で行った「地方創生」関連法案への質問(要旨)は以下の通りです。


なのだけど、突っ込みどころが多すぎて・・・よってひとつだけ

第2に、総理は、「東京一極集中の是正」を言いますが、そもそもなぜ集中してきたのか。

 一つは、地方から東京圏への人口流出は、地方の産業が壊され雇用が失われたからです。地方の中心的産業で雇用の場である農業や林業は輸入自由化によってつぶされてきました。大店法廃止後の「まちづくり3法」は機能せず、郊外大型店の身勝手な進出と撤退で、シャッター通りが全国に拡大しました。


地方から東京などへの人口移動の理由は簡単だ。若者にとって魅力的な業種の仕事や雇用がないからだ。総合商社マン、カコイイ!インテリアデサイナーカコイイ・・・だから東京だ!ってなもん
塩川くんだってこれ知ってるだろ。
 
うそだと思ったら地方出身で東京にいる党員に聞いてみな!ド田舎から東京に出てきた同僚議員がすぐ近くにいるだろ?田村智子とか吉良よし子とかw

それと何よりアレなのは地方の中心的産業が農業だってマジかよ?地方だって今じゃサービス業主体の経済構造なんですよ。それも塩川くんが小学生のころには既にそうなってますた・・・小学校の社会の教科書に書いてあったの忘れましたか?で、そういう受け皿のないところの人が出稼ぎに東京に出て行ってたわけですね。

何、それでもわからない?だったら地方の倦怠感を描くこの小説読んでごらん。

埼玉は塩ちゃんが子供のころはまだこんな感じだったんじゃないかな?ていうか、塩川くんが生まれた埼玉も田舎(今や東京以外はみんな田舎だ)なのに、田舎の感性をわすれちやってどうすんの?
プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ