日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

2014年06月

杉並区長選・共産候補かろうじて供託金没収回避

杉並区議原田あきらのページ
財政を読み解く力はあってもそもそも区民目線の政治家が少なすぎます。区民目線で区財政を読み解き、各党や職員と渡りあう力が必要で、その力を有しているのは山崎一彦氏しかみあたりません。山崎区長誕生で、まさに区政を区民の手に取り戻したいものです。


 
結果は共産候補得票率11.95% 供託金没収は免れたwww
ちなみに区議補選は、共産党候補がビリ当選、よかったねwww 

この手の人が、共産党をつぶす最大の貢献者だw

しんぶん赤旗
山下よしきタンが渋谷で演説。
日本共産党の山下芳生書記局長は28日の東京・渋谷のハチ公前での演説で、「若いみなさん、ぜひ聞いてください。集団的自衛権とは他国のために戦争するということです。実際に戦場に行くのは安倍首相や大臣じゃない。自民党や公明党の議員でもない。あなたたち若者です」と語りかけました。

署名した39歳の男性は「自分は学生時代、共産党と対立していましたが、今は立場を超えて一致して声をあげなきゃいけないと考えています。嫌韓・嫌中で危機感をあおって、アメリカの起こす侵略のための戦争に参加しようとしている政府のやり方を許してはいけない」と話しました。 


 署名したのは37歳の男性と言うより37歳児・・・ひょっとした年齢を偽った52歳の男児ではないかと言った突っ込みはともかくw、こういう人が実は共産党をますますダメにして党勢減退に貢献しているんだよね。党は変わらなくても反自民やってりゃいずれ支持してもらえると期待させて変革を先送りさせるのに最高の説得力を持たせるからw

それに学生時代対立していたなんて人がこの程度で支持に鞍替えするなんて、どこかの52歳児のように、せいぜい口げんか程度のことしかやってきてない。本当にひどい目に遭った人は、この程度のことで共産党を支持したりしないし、本当に戦争になって日本人の戦死者が出ることになっても共産党の言うとおりだったなどとは絶対に言わない。

彼らを心変わりさせるのは、本当に党が変わって以前の悪癖を一掃したことがわかったときだけだ・・・そんな変革はまぁ今のところおきる気配もないけどもw。

エドワード・ルトワックの戦略論
エドワード・ルトワック
毎日新聞社
2014-05-01





躍進月間、やはりキツそうでネジ巻き集会

昨日の赤旗
IMG_0206ということで、7月1日の申請の結果が出るのを待って、2日によしきタンの「もっと仕事しろ」というご託宣をありがたくちょうだいする、躍進月間目標達成全国決起集会が、党本部のテレビの前とか自宅のパソコンの前とかで行われる w

すなわち、これ読んでいる読者のみなさんも、当日二時から全国どこからでも参加することができる。 集まらなくても集会に参加できるとは、画期的ですなwww

日本語練習帳 (岩波新書)
大野 晋
岩波書店
1999-01-20

 

モーニングバードの山下よしきと党広報部出演動画

こちらで紹介した件、動画が見つかった。

と、これだけでは芸がないのでこれも参考に 続きを読む

いつもだね、赤旗記者の、ブーメランw



ちなみに共産党員の平均年齢は現在60代後半。 

武装闘争時代の資料、三巻目も出てる

日本の武装闘争教本資料集成 第三巻 遊撃戦の基礎戦術
日本共産党臨時中央指導部(所感派)
2014-06-24


最近出だした、日本共産党武装闘争時代の資料(電子書籍版)、もう三巻目も出ている。

しんぶん赤旗、橋下市長の関電総会発言を無視w

しんぶん赤旗
原発を持たない沖縄電力を除く全国の電力9社が26日、一斉に株主総会を開きました。原発からの撤退など「原発ゼロ」を求める株主提案が東日本大震災後9電力全てに初めて出されました。いずれも反対多数で否決されましたが、「原発ゼロ」を求める国民の声の強さを示しました。 

でもって、今年の電力会社の株主総会の最大のトピックは橋下徹大阪市長(大阪市は関電最大の株主)が原発再稼働をやめんかい、返答によって株売るぞとやったことだろう。

でも、橋下市長の手柄?など報道したくない赤旗は無視を決め込むw
しつこく一点共闘を唱える政党がこれだからなぁwww
 08affc30

山下よしき、モーニングバードで空気読まず、党広報部怒るw

きょうのモーニングバード、そもそも総研で議員歳費について特集していたようなのだが、そこでインタビューに応じた山下よしきが政党助成金のことばかり言うのでアナウンサーが「やる気あんのかぁ」と言ったら党広報部が「失礼だ」と怒ったらしい。
いずれどこかで動画が上がってくると思うが、そのあたりの経緯は今のところここを見てください。 

日本共産党練馬区議団、いじめ問題でも

blogos
民主党の板橋区議会議員中妻たんがまた共産党とバトル気味w
 私としては、いじめ防止条例に共産党が反対しているその理由は何かと、共産党の討論に注目しておりました。

いじめ防止条例の反対討論で共産党いわく、このいじめ防止条例は安倍政権の教育改革に連なるものだからとか、いじめた側の子の自由を制限してはいけないとか…。

いったい何を言っているのか。いじめは犯罪です。子どもだから処分には配慮をするとしても、まず大人がしっかり目を光らせて、ともあれいじめを止めなくてどうするのか。安倍政権がどうこうとか道徳教育がどうこう言っている間に、いじめで深く傷つく子どもはどんどん生まれているのです。
いじめの現実がまったくわかっていません。

で、さすがにヤジりました。「全然現実がわかってないよ!」等々。人格否定やハラスメントは論外ですが、政策を論ずるヤジはやはり必要だと、私は改めて思いました登壇する人は、まともなことばかり言うわけではないからです。 

この問題は、共産党はとにかくいい子でいたいんですよ。大津のいじめ事件の時にも何言っているのかわからない反対をして失笑されていたけれど、下手に制限したら自分たちが条例違反に問われるとわかっているから反対なんでしょうねぇ。

ね、そうでしょ?生活保護申請と引き替えに赤旗買わせているだれかさんw? 

ヤジごときでここまでのしつこさ、ブーメランの自覚なし

しんぶん赤旗
何回使い回しているんだといいたくなる、例の都議会ヤジの記事。ヤジ飛ばされたみんなの女性議員まで謝罪を受け入れ、収拾に向かっているのにまだ言ってるよと言う感じw

だいたい、この程度のことで議員辞職求めていたら石谷やす子、松崎いたるをはじめとして共産党議員がどれだけ辞職に追い込まれるのかまったく自覚がないw 

 
この問題での自民党の対応は極めて異常です。当初から消極的な対応をとり続け、内外の批判が殺到したことを受けて、5日後の23日にようやく、発言者が鈴木章浩都議会自民党政調会長代行であったと謝罪。同党は鈴木議員に対して除名処分でなく、自民党籍を残したまま会派離脱を認めるなどかばい続けました。

デマ議員石谷やす子堺市議を除名にしてから言え、アホたれwww 

日本共産党武装闘争時代の教本が電子書籍で発売

日本の武装闘争教本資料集成 第一巻 球根栽培法
日本共産党臨時中央指導部(所感派)
2014-06-22




誰だよ?こんな趣味性満々の電子書籍を出すのはwwww
で、日本共産党が平和の党だと思っているお馬鹿さんのために解説しておくと、日本共産党はかつて共産主義国際組織コミンフォルムっつ〜組織から「武装闘争しないおまえらはアホだバカだ」と言われて党が所感派と国際派に分裂した後に武装闘争を行って、国政選挙で議席ゼロという歴史的敗北の後武装闘争を放棄したという歴史を持っている。

これはどうもその時代の教本を発掘したものらしい。球根栽培法は特に有名だがシリーズになっているようなので、他にもいろいろ出てくるのだろう。
 

吉良よし子は謝罪と賠償をwww

TBS
朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性たちが、韓国政府に対し謝罪と賠償を求め集団訴訟を起こしました。

 訴えを起こしたのは、いわゆる「基地の村」でアメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人です。

 「基地の村」とは、朝鮮戦争後の1950年代後半、韓国に駐留したアメリカ軍の付近にできた集落とされ、女性たちは声明書で「国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて『米軍慰安婦制度』を作り、徹底的に管理してきた」と指摘しました。

 その上で、当時、政府が特定地域を売春防止の除外対象としたほか、女性を国家に登録させ、「愛国教育」という名称で教育まで受けさせた、と説明しています。

 女性たちは韓国政府に対し、「米軍慰安婦制度」の歴史的事実と法的責任を認め、被害者に謝罪するとともに、1人あたり日本円でおよそ100万円の賠償を求める訴えをソウル中央地裁に起こしました。

 韓国では、過去にもこの問題が取り上げられたことがありますが、支援団体によると、こうした女性たちが訴訟に踏み切るのは初めてです。(25日19:45) 

吉良よし子の嘘が再び暴かれましたが、吉良よし子は韓国の米軍慰安婦に謝罪と賠償をするんでしょうか?そんなものはいないというのが、吉良よし子の言ったことですから、当然彼女たちを傷つけてきたわけですから当然謝罪と賠償しますよねw?
それとも、共産党員がよくやる、なかったことにするんでしょうか? 

都議会ヤジ事件、共産党の舌は一枚ではない。

しんぶん赤旗

日本共産党都議団は議運委理事会前に、「女性に対する重大な人権侵害発言を行った議員の辞職を求めるとともに東京都議会の秩序と信頼回復に関する決議案」を各会派に提示し、採択するよう働きかけました。

 決議案はやじについて「女性に対する重大な人権侵害であり、絶対に許されるものではない」こと、多くの都民から寄せられている「女性に対する人権侵害発言を公然と行うような者は都民の代表としてふさわしくない」との声は当然と指摘。鈴木都議の辞職とともに、「自分が産んでから」などと発言した議員にも名乗り出て辞職することを強く求めています。

 一方、自民党や民主党、みんなの党なども決議案を提示しましたが、議員辞職は求めない方向です。

当事者であるみんなの党すら求めない議員辞職を共産党は求めるっと・・・ 当該議員は思わず大きなニュースになったことで十分に社会的制裁を受けているわけだが、日本共産党にはヤジどころか悪質なデマをカクサンwした議員もいるんだが、議員辞職どころか形だけの謝罪で済ませている。

ちなみにマスコミで大きく報道されない暴言やデマの類いは当blogでも何度も取り上げているが、共産党はそんな議員に責任を取れとは一切言わない。 

たぶん共産党の舌はこうなっているんだろう。
081023_005 

都議会ヤジ問題、共産党だったら謝らないなw

しんぶん赤旗
 東京都議会で発言中の女性都議(みんなの党)に対して「早く結婚しろよ」などセクシュアルハラスメントにあたるヤジが飛んだ問題で、都議会自民党の吉原修幹事長は23日、記者会見し、ヤジの発言者は鈴木章浩政務調査会長代行(51)=大田区選出=であったとして謝罪しました。自民党は除名・除籍の処分はせず、鈴木氏の会派離脱届を受理するにとどめました。

 自民党の鈴木章浩東京都議が女性都議に対するセクハラヤジについて謝罪した問題で、日本共産党都議団の大山とも子幹事長は23日、記者団の取材に対し「議員の会派離脱ですませればいいという問題ではない」と語りました。 

そういえば、日本共産党堺市議の石谷やす子とかいう人が、ツイッターでデマ飛ばしてやっぱり突っ込まれて謝罪したことがあるが、大山とも子たんは何も言わなかったよなぁ・・会派離脱すら石谷はしてないけどw

ついでに言っておくと、こういうのはマスコミで大々的にたたかれるから謝るのであって、共産党はマスコミがたたかないと謝るべき所でも謝らないからなぁ・・・たとえば長野県議会議員の議会幹事長だった藤沢のり子ババアなど、以前筆坂秀世をネットで中傷して突っ込まれたら謝らずに逃亡しただけでなく、いさめた党員を離党に追い込んだりやりたいほうだいしてましたな。

自民党は石破すら党の不祥事に怒りを隠さなかったが、共産党はしらんふりがデフォ。自民党より共産党の方がよほど腐敗しているよなぁwww
 

共産党千葉市議候補、またやったか・・・

通報があったのでw
千葉市議候補椛澤洋平
千葉市議会で小中学のエアコン設置請願に関して共産党除く全ての会派が反対して否決されました。中でも自民党の反対理由が酷い。「エアコン設置して体調崩したこともある。強い精神をつけることも必要」と精神論を持ち出す始末。政令市の10市は実施しており、関東近県で未実施は千葉市のみです。

現在行われてる6月市議会で千葉市の小中学にエアコン設置を求める請願がだされました。日本共産党は「子ども達を守るために急務。政令市20市中10市で実施。関東近県で未実施は千葉市のみ。大型開発見直せば実現できる」と賛成しましたが、他の会派が全て反対にまわり否決されました。


自民党「請願の意はわかるがまだ先、クーラーを入れたために冷えて体調を崩したこともある。強い精神をつけることも必要」と反対

公明党「2800教室一気にできない。学校の老朽化、トイレ整備、教員配置も必要。考えが異なる」と反対

民主党「気持ちは理解するが財政の緊急性から反対」

みんな「老朽化が遅れているのを取り組むこと必要。エアコン設置、必要性はわかるが賛成しかねる」と反対

未来「時期尚早」と反対

これが千葉市議会の現実です。どうか知ってください。広げてくださいこの事実を。


今日もエアコン署名を集めに千葉市民の自宅を数件まわらせていただきましたが、皆署名には協力してくれました。ある方は授業参観の時、
暑すぎて教室に入らなくて廊下から子どもをみていた、早くつけてほしいという切実な声も寄せられました。

自民党だけでなくオール与党体制で反対されてます。精神論持ち出す前に自民党議員ふくめ1度真夏の教室をしっかり視察すべきではないでしょうか。

我々は決して諦めません。更なる大きな世論、署名が必要です。9月議会に向けて今、大署名活動を展開してます。どうか、皆さん、署名のご協力をお願いします。ネットでも可能ですので拡散お願いします!

で千葉市長
 


ま、吉良よし子に影響されてキャーキャー言えばいいと思っているんじゃないかと想像するけど、もう少し言い方を工夫すればいいのに、バカでね?
 

宮本たけし先生はホテルマニア?

タケシ先生の顔本より
さらに続き…午後5時30分から、公開議員団総会。志位委員長があいさつ。安倍内閣の暴走のもとで、国民の立場にたって、自民党政治と真正面から対決する日本共産党国会議員団の論戦が光った国会だったと強調。

われわれのたたかいで労働者派遣法改悪案を廃案に追い込んだこと
が報告されると大きな拍手が起こりました。

団総会の後、参議院本会議…いよいよ参議院での秘密国会法案、
そして大学自治破壊法案の採決です。田村智子さんが、学教法・国立大学法人法改悪案の反対討論に立つため、横浜の演説会に行け...なくなりました。

そこで、急きょ、私が代わりに横浜に飛ぶことに…
緊迫する国会情勢を報告し、来年の一斉地方選挙でのあらき由美子横浜市会議員の勝利と、日本共産党への入党を訴えました。

明日は午後2時から兵庫県加古川市の市長、
市議選の支援に入ります。というわけで、急きょ新横浜駅前のホテルに泊まることにしたという次第です。

ふう、長い一日だったなあ。


横浜で講演会やって、翌日二時に加古川なら十時に東京出ても十分間に合うわけで、普通なら議員宿舎に帰ると思うんですが、たけし先生一時間程度の自宅や職者との往復がいやなのか、よくこういう感じでホテルに泊まられます。岸和田に自宅があって始発でも間に合わないようなところに行くわけでもないのにミナミで宿泊とか・・・

もちろん宿泊費は今なら議員歳費、昔の候補者時代は党の金だったでしょうが、
ca1ee087

徳島県議補欠選挙・自民2議席独占で共産党は大はしゃぎw

まずは同選挙の結果
徳島県議選・徳島選挙区補選(欠員2)は15日投開票され、ともに自民党公認の新人で会社員の須見一仁(40)=徳島市八万町川南=、元同市議の井川龍二(53)=同市北田宮2=の両氏が初当選した。自民が欠員前に持っていた議席を回復した。任期は2015年4月29日まで。投票率は22・20%で、県議選で過去最低となった。

で、日本共産党徳島県委員会の発表はと

15日投開票された県議徳島選挙区補欠選挙で、日本共産党の山田豊候補は、投票率が22・2%と大幅に低下するなかで、1万1180票(得票率24・4%)を獲得、大健闘しました。前回いっせい地方選挙の県議選票1万0775票から、409票増です

自民党は、参議院選挙比例票4万6560票(公明票も加算)から 県議補選の自民2候補(公明推薦)の票2万7074票(参議院選比例票比58・1%)に、1万9486票減らしました。民主党は、参議院選挙比例票1万6018票(社民党票も加算)から民主推薦候補(社民も推薦)の票7525票(参議院選比例票比47・0%)に8493票減らしました。その中で、わが党は、参議院比例票9815(得票率10・3%)から1万1180票(参議院選比例票比113・9%)に、1369票増やしました。

昨年7月の参議院選挙の躍進に続き、わが党は、得票数でも得票率でも大躍進を果たしました。ご支持、ご支援いただいたみなさんに、心からお礼を申し上げます。

この結果は、他の野党が安倍暴走政権の翼賛政党化し、「自共対決」の情勢が浮き彫りになるもとで、日本共産党への期待と共感の流れがさらに進展していることを示しています。 

そもそも補欠選って候補者が少ないし、有権者もやる気なしってことが多いわけで、投票率が下がっているから結果的に健闘したように見えたという例のパターンを踏襲しているようだ。

それにしても自民党に一矢も報いることなくこんだけ喜べるなんて・・・さすがは日本共産党である、
 

赤旗政治記者・ここは清水わたる並のバカばかりなのか?



まぁユーロサトリが、防衛目的とはいえ(侵略目的だなんて言うわけないがw)武器の展示会なのは間違いないが、同じことを一般新聞が書いても文句は言われないだろう。
赤旗が文句を言われるのは、こういった催しでは「武器展示会」と書いても、中国の武器展示会(なんてのがあるのかどうか知らないが)だと「防衛装備の展示会」みたいな言い方をするのがつとに知られているからなんだね。参考文献はこれ



それにしても、赤旗政治記者アカウントの、この手の感情的な書き込み、アホだねw
普段印象操作ばっかやってるから、難癖つけられるんだよw

 

日本共産党の地方議員、2700人割りました

日本共産党のホームページ
今年の3/31日現在で2693人 

以前4000人の地方議員がといっていたのが、3000人を割ったのは2010年で四年で一割減といったところ・・・ということは選挙やるたびに一割減らしていると言うことだ。

ただ、これまでの選挙を観察していて、候補者絞れば3議席行くのに4議席出して共倒れみたいな例も少なくなかったのを鑑みれば、意外と健闘しているとみることも可能だろう。

躍進しているとは、絶対に見えないけどもw 

嗚呼、見ている方が恥ずかしい勉強不足自慢

京都市議候補コバコバこと小林たかひろ
引用し出すと全部やらなきゃならないので、リンク先を読んで欲しいのだけど、かいつまんでコメントすると、
おなじ1億の利益を会社にもたらすのに、A国では64時間、B国では6300時間。営業担当者の時間あたりの生産性はA国のほうが約100倍高いということになります。

間違い。A国もB国も受注取った一社の生産高が一億円で他はゼロw 

だいたい、サービス産業が生み出す「付加価値」に対する「価格」は、同じ国内の同業他社との競争によって決まるのであって、国際競争とはほとんど無縁です。 
アルゴリズムが世界を支配する (角川EPUB選書)
クリストファー・スタイナー
角川書店
2013-10-08


こいつは日本の建築パースやプログラムがインドへ外注に出されていたり、サポートセンターも今では国内フリーダイヤルにかけても中国につながれて現地の日本語堪能な中国人が担当しているなんて知らないんだろうな・・・ サービス業も多くは海外と競争しているどころか、これからは機械との競争もしなきゃならなくなる。もう少ししたらIT技術の進展で作詞作曲みたいな仕事ですらもコンピューターと人が競争する域に達しているなんてことは知っているはずがないな。

結論
ここまで無知でバカになり、勉強する向上心がなくならなければ、共産党の市議候補にはなれないのかねぇ。

吉良よし子、高給取り多いぬるま湯業界をさらに支援せよと要求w

しんぶん赤旗

20日に成立した一部改定の放送法、電波法は、認定放送持ち株会社(主にキー局)によるローカル局の株式の保有の規制緩和や、NHKのインターネット業務の拡大などが主な内容です。日本共産党は、ローカル局の地域性確保が困難になり国民の知る権利の後退につながるとして反対しました。

吉良氏は、どのローカル局でも番組制作を続けられるような支援を強めていくよう政府に求めました。




地方テレビ局は地方新聞社や電力会社と並んで地方で最も高給取りなわけで、 そのくせそれほど番組制作力があるわけじゃない。「進撃の巨人」を取ったMBSのような全国に自前番組を配信しているところはほとんどないのではないだろうか。だいたい地元ニュースか地元バラエティしかやってないもんね。そもそも番組制作力が著しく不足している。

地方局の経営危機も30年以上前から言われてきたことで、地域独占を許してもらっている上に、ほとんどキー局の番組を配信するだけでいい給料がもらえているわけで、そんなぬるま湯体質を維持するために支援などとは片腹痛い。

それがいやならテレビ局やめていいよ。かわりにやりたいプロダクションなんかいくらでもいる。キー局に番組買いたたかれるより、自分たちが作った番組を直接配信できれば、高給取りの給料分を番組制作に回せるんだ。彼らの方が、きっといい番組作ると思うよw


来月は、大躍進ですな(棒)

しんぶん赤旗
来春のいっせい地方選挙勝利をめざし、日本共産党が各地で開いている演説会が活気に満ちています。昨年の参院選直前に開かれた演説会を上回る規模で、過去最高の参加者数となった会場も。「元気と勇気が出た」「共産党を大きくしたい」などの感想・決意が聞かれ、入党も相次いでいます。志位和夫委員長を弁士に迎えた大阪(5月23日)、東京(同24日)、千葉(6月7日)、京都(同14日)、札幌(同15日)での演説会で、参加者はどんな訴えに胸を熱くしたのでしょうか―。 

というか、どんだけ動員かけたんだよってのが普通の感想だと思うが、 あと11日後の赤旗が楽しみですね。

党員3000人、日刊紙一万部、日曜版五万部まらいの増紙かな?
まさか党員1000人、新聞は1,000部以下の増紙。あるいは減紙なんてことにはならないでしょうね。w


 

これで説得力があると思っているらしいw

しんぶん赤旗

政府・自民党は集団的自衛権の行使容認に関し、日本向け石油量の8割が通過する中東のホルムズ海峡を念頭に、戦時下での自衛隊による機雷掃海を想定しています。安倍晋三首相は、石油輸入を「死活的に重要」だとして機雷掃海の必要性を強調します。しかし、日本は今年3月末現在、国と民間合わせて193日分の消費量に相当する石油を国内に備蓄していることが分かりました(国110日、民間83日分)。

 石油備蓄は中東情勢の不安定性に対応するために取っている対策です。自衛隊が機雷掃海をしなければ「国の存立を脅かす」(集団的自衛権に関する閣議決定案)という論理は、政府の施策からも矛盾しています。 

s20100906a008s-1
石油の備蓄があることに今ごろ気がつくのも、どんだけ自分のアホさかげんを自慢したいのかと失笑を禁じ得ないが、193日分といえば、たった半年ちょっと分。

これで日本は安泰だなんて、共産党しか言わないわな。


松崎いたる、ちょっとバカのレベルではなくなってるな・・・

中妻じょうた板橋区議のblog

 本日の議案説明会で新あいキッズ条例案が提示されましたが、その後、共産党の松崎いたる議員が、条例案第8条を曲解して新あいキッズ条例案に反対する論調を展開し始めました。

板橋区議会議員として働き始めて2年半。
これほどの怒りを感じたことはありません。


中略


新あいキッズ条例案、そして多くの関係者の悲願であった大事な大事な「障害者差別解消法」を意図的に曲解し読み飛ばし、表層をなぞって字面だけの自説を作り上げ、新あいキッズ条例案に反対する根拠にしようとしています。

既に、この論調を知って心配した障がい者団体から、メールで問い合わせをいただきました。
こんな論法で、多くの関係者を不安に陥れるつもりでしょうか。

私は、障がい児の親として、こんなやり方を許すことは断じてできません。

ここで、いたるのプロフィールをあげておく

東京学芸大学美術教育学科卒。障害者通所訓練施設所長、雑誌記者、党東京都議団事務局員を歴任。

無知なら、まだバカが言うことだからで済まされるが、ホタル問題といい、この件といい、松崎いたるはバカの範疇では収まらないね。いや、以前から知性が欠落しているのは分かっていたけど、これは本気で党は議員から降ろさないと大やけどするね。

ま、降ろさないだろうけどね。それが日本共産党だ。 

赤嶺政賢は、バソコンが使えるのだろうか?

しんぶん赤旗
「サイバーセキュリティ基本法案」の起草案が11日の衆院内閣委員会で審議入りし、わずか1時間40分の質疑で委員会としての法案提出を可決しました。日本共産党の赤嶺政賢議員は、国家安全保障会議(NSC)との「緊密な連携」の詳細や、日米サイバー防衛協力との関係が不透明だとして法案提出に反対しました。 

 
サイバー空間のリスクについていうなら、この本の読破は必須であると言っていい。中国製もあれだが米国製のネットワーク機器を使うことも危険だし、クラウドにいたっては国家機密を扱う人は使用禁止にすべきである。

そんな状況下で、アメリカと緊密に(と言ってもアメリカは共産党同様自分にとって都合のいい情報しか出さないだろうけど) 連携して相手の懐に入り込むのは悪いことじゃない。

それにしても思うのは、赤嶺政賢はパソコン使えるのだろうか?
ワープロくらいは使えるとは思うけど、セキュリティ関係なんかぐたくだのような気がする・・・・。 

第一回人民大学の裏日記w

エトピリカ氏のコメント
赤旗まつりは昔から開かれていますが、日本共産党が夏に開いていた「人民大学」はなぜ開催されなくなったのでしょうか?大体、2泊3日くらいで、全国の党員が集まり、共産党の幹部が講演するという内容でした。私は、1998年に福島県の飯坂温泉で開かれたところまでは覚えているのですが、その後の記憶がありません。いつの間に開かれなくなってしまいました。どなたか、事情に詳しい方、どうして人民大学が開かれなくなったのか、教えて下さい。 

に関連して、第一回人民大学の裏レポートが送られてきたw
第一回人民大学は長野県の山ノ内町湯田中で行われたそうなのだが、初めてのこともあろうがいろいろあったようだ。

まず、かなりでかい団体になるので警備が大変。にもかかわらず、地元土産物店に金を落とす者がほとんどおらず、商店会ガックリw。この日に備えて大量発注かけたのにこれほど買い物してくれない団体は初めてだとブーイングがww

しかも二日目から、地元は大量の民青の介抱に借り出された。というのは、高山病にかかる民青が続出したのだ。もう町総出の救助活動が繰り広げられたと言う。

当時の民青はサンダルにナッパズボンと言う活動家的貧困丸出しスタイルで来たため印象も悪かったし、買い物もしてくれないし、バタバタ倒れるわで、もう地元としては「もう来ないで欲しい」だったとか。

もっともあまりに評判が悪いことを党も気がついて二回目からは服装や来る時の注意を承知するようになったと言うが、どうなったかは行ってないのでわからないとか。

湯田中の宿で電話でこの時の原稿を一語一句しゃべって原稿を東京に送ったと言う、昔の新聞記者さんからの報告ですたw

 

NPO法人「万年野党」の国会質問ランキング、吉良よし子圏外

NPO法人万年野党の国会質問ランキング。現代ビジネスの記事はこちら

共産党は
4位 小池晃
7位 佐々木憲昭
38位 仁比聡平
47位 笠井亮

永田町関係者の評価と言うことで一般的な評価とは言いがたいところもあるし、佐々木憲昭高すぎだとも思うが、共産党の場合は弱小政党にしては健闘していると言っていいだろう。



 

ああ、これ隠れ党員のことだと思う

大宰ファン氏のコメント
桃子さんの話、興味深いですが、この機会に、歴史の証言として、80年代前半の東大教養学部の「裏民青」(裏共産党)について、知っていることを書いておきたいです(誰か続いて暴露する人を求めます)。 

80年代前半は、全国的にも民青・共産党勢力の一つのピークを迎えたころではなかったかと思います。この当時、東大教養学部(駒場)で拡大を進めると、何故か別の民青支部からも勧誘を受けたと語る人が続出しました。どうも、自治会や全学連を表だって支える東Cの民青・共産党支部に対して、非公然で猛勉強をして裁判官や国家公務員として東大生を送り出す支部=裏民青がある、という実態が、次第に私ら表の組織にもわかってきました。

しかし、表の組織は、その種の情報を聞いておらず、職場や学園には単一の支部という規約にも反するということで、党中央(小林栄三)に質問状を出したそうです(これらは伝聞情報)。一時は、裏民青は謀略組織ではないかと考えましたが、(詳しい回答はしりませんが)どうも、事実らしい、実際にそういう党直属の非公然組織があるらしい、ということがわかりました。

党員の反応は二通りで、さすが共産党という見方と、なんで自分らが就職差別に会う表の組織で苦労せにゃならんのや、と白ける人も多かったです。

当時は、ブラックリストがばれていて、就職差別がきつかったことは事実です。今はもう、裏も表も、誰も入らないだろうから、意味はないですが。当時は、この事実を知って、いやになった人が結構いました。

 
これはですね、党内でどんな用語だったか忘れましたが、隠れ党員のことですね。 見かけ共産党系の組織には一切所属せず、普通の学生のふりして上級公務員や大企業に入って、入ってからも党とは関係ない顔していて、革命が起きた時に仮面をかなぐり捨てて党幹部として官庁や企業を支配することを想定して作られたスリーパー軍団です。

でも、党がサポートしきれない上に実際にそういう現場で働くと党の言うことがいかに現実離れしていて説得力がないかを思い知るのですぐに未結集になってしまうんですなこれがwww
でも中には、仮面かぶったまま昇進を続けてトップまで行ってしまう人も・・・故品川正治氏なんかそんな人ではなかったかとぼくちん思っております。

 

誰が言ったのか、書いていないところで怪しさ満点w

しんぶん赤旗
アジア・太平洋諸国の国防相らが出席するアジア安全保障会議(英国際戦略研究所主催)と、各国の学者や政府高官らが参加するアジア・太平洋円卓会議(マレーシア戦略国際問題研究所主催)が5月30日から6月4日にかけて、シンガポールとマレーシアでそれぞれ開催されました。南シナ海情勢と米国のアジア・太平洋地域への戦略的リバランス(再配置)、地域の安全保障枠組みについて活発な論議が交わされました。 

で、アメリカのヘーゲルたんとか中国、マレーシアなど各国の代表が何を言ったのか記事には書いてあるのだが、ここだけは誰が言ったのか書いてない。

日本側の発言に会場から「日本が(侵略戦争を推進した)過去に向かっている」「憲法9条を変えようとしているのではないか」などの声が上がりました。「法の支配を説きながら、自分の国の憲法を守らないというのはおかしな話だ」と記者に話し掛ける米国の研究者もいました。 

実は言ったのは赤旗記者の松本くんだったりしてw? 

 

板橋ホタル問題、メーリングリスト開設しました。

ということで、これまで裏で情報提供いただいていた方、それから表で参加申し込みのあった方に招待メールを発送いたしました。

招待者 busayo_dic 
文面は

メーリングリスト「☆☆秘密・匿名☆☆」に招待いたします。

参加をお願いします。

となっています。 二日ほど時間を置いて各氏の登録を待った後、管理人の知りうる情報を全てメーリングリストに流します。

ただし一名、火垂るさまに関しては招待メールを送っておりません。
こちらに同氏の情報がメールアドレス以外に全くないため、セキュリティ上の問題を排除できないためです。

火垂るさまがセキュリティ上の問題がない人ならご参加いただきたいのですが、どのように問題のある無しを調べるか・・・ちょっと考えます。

プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ