日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

2013年07月

うむ、これはヒットだ・・・残念ながら。だがしかしw

まみむめも氏のコメントから

なんじゃこりゃあっっw

倉林明子、「ブラックジャックによろしく」ライセンスフリーに乗っかる
特にがすばらしいw M商とかM医連の中ってリアルにこうなんじゃ?
イ箸これ見て投票行こうって気分になるかよ??


1. http://kurabayashi-akiko.jp/yoroshiku/2013/07/1.html

2.http://kurabayashi-akiko.jp/yoroshiku/2013/07/2.html

3. http://kurabayashi-akiko.jp/yoroshiku/2013/07/3.html

4. http://kurabayashi-akiko.jp/yoroshiku/2013/07/4.html

5. 
http://kurabayashi-akiko.jp/yoroshiku/2013/07/5.html


ブラックジャックによろしく 1
ブラックジャックによろしく 1 [Kindle版]
うん、確かにこれで投票する気になるかどうかは疑問だが(というか、明日は投票日だと言うのに遅いw)、これはうまい!
内容はアレにしても、悔しいがこれは上手なやり方だと認めざるを得ないだろう。

このやり方、どこかの会社がやっているのをみたことがあるのでパクリなんだけど、だったら当blogとしてもパクりたいなwww

どなたか、当blog的に共産党ネタで、ブラよろパロディやりませんかw?
投稿していただければ、掲載させていただきますよんw
シリーズ化できるといいな。

作り方は、楽天Koboのアカウントを作って、PC用のブラウザと「ブラよろ」をダウンロード。
PC用ブラウザの画面をキャプチャしてグラフィックソフトに取り込んでセリフを消して別のセリフを入れることで可能となる。
クオリティの高い作品が集まったら新々社の代々木小夜に売りつけて印税をせしめようwww!
 

参議院選直前・ため込んでいたネタ放出

ということで、いつのまにか直前になってしまい、いずれ出す気でいたのを慌てて、まとめてうぷ
第一弾・日本共産党91年記念日の「とことん共産党」
 
共産党誕生ケーキが笑えるスタートで、日本共産党の歴史などをやっていたりするのだが、はっきり言う!ぼくちんは見ているヒマはなかったので最初の三分までしか視ていないw
で、最後はこんなことしていたらしいw
shinebaiinoni

 続きを読む

「指導という名の欲望」さらにお買い得に・買うなら今だ!

指導という名の欲望
指導という名の欲望 [Kindle版]

本日未明から、Amazonがなぜか電子書籍に30パーセントものポイントをつけている。そのため「指導という名の欲望」も実質700円以下で変えるようになっている。いつ30パーセントのポイントがなくなるかもよくわからないので、おトクに買うなら今だ!

それとこれは政治将校氏のお勧め
「文藝春秋」8月号は、小沢一郎氏など主な政党のトップが日本の現状にどう取り組むか、池上氏に答える形で考えを示しており、参考になります。池上氏が指摘いるのですが、ごちらかというとアベノミクスは左傾的経済政策(社会主義的経済政策)といえそうで、その面で奇妙なことに共産党の政策と親和性を感じます。

ナチス政策については、コンビニ550円本の『ナチスの発明』(武田知弘著、彩図社)が簡単にまとめられていていいですね。武田氏は「週刊金曜日」でときどき経済記事を書いている人ですが、ナチスの労働政策の全般的優位性をわかりやすく解説しています。

ナチスの発明 ―特別編集版―
ナチスの発明 ―特別編集版― [Kindle版]
 

マスコミにのっかかり、誤解を広め票をとろうとするあさましさw

しんぶん赤旗
話題の石破発言について触れているのだが、これはけっこう誤解されて伝わっているらしい。 
で、その誤解にのっかかり選挙で勝とうとする浅ましい根性が見える記事。

こんな記事ばかり書いていた報いは、8月1日に明らかとなろう。 

のんちゃんオフレポートその1

たぷん他にも出てくると思うので、その1

 

今日の福岡朝8時街頭演説、鉄道ストップでガラガラカワイソスw

DSCF4224本日の朝8時に行われた日本共産党の福岡街頭演説。JRのシステム障害によって多くの電車が運休し、観衆は200〜300人程度に止まった。

そのせいか、市田タン少々不機嫌な様子w

 

はい、どこの政党のことか明らかですねw

BLOGOS
城繁幸氏のコラム 

とはいえ、筆者は日本の弱者には一つ、心から同情すべき点があると考えている。
それは、彼らの側に立って主張するのが、上記のようなもはや政策にすらなっていない政策を、どれだけ誤りを指摘されても選挙のたびに臆面もなく繰り出してくるグループしかいないという現実だ。

「大企業が溜め込んでいる金を皆で分配しましょう!」とアジをぶって、困ってそうな人たちがワーワー群がっているのを見ると、筆者はいつも「なんだかなぁ」という気分になってしまう。

別に筆者自身が困るわけではないからどうでもいいのだが、駅前で老人に洗剤配って近所の会議室に連れ込んで高額な浄水器とか買わせるキャッチセールスを見ているような気分と言えばわかりやすいか。
 

ま、その通りなんですがあえて付け加えれば、弱者の立場に立つのって、本当はすごく難しいことで、本来精鋭の部類に属する人がやらなきゃならないことなんだが、そういう人はこの世界にあまり入ってこない。いないわけじゃないが、絶対数が少ない。

そういう人は、当然従来の弱者救済策に満足なんかしないし、そもそも売り物にしたりしない。たとえば身障者雇用を進める人は、「これだけ身障者を雇用しました」なんてことは絶対言わずに「身障者にはこんなに隠された力があったんです」みたいな言い方をする。

 そうした実践がベースにあって個人の可能性を広げようと言うなら認めようとする人も出てくるだろうが、「ね、ぼくたち弱者の立場に立ってるでしょ」なんて言われりゃ有能な人ほど離れて行く。なぜなら、有能な人が欲しいのは結果ではって、自己満足ではないからだ。だからそういう人の多くは政党に行かずに、NPOに走ったりする。

優秀な人が欲しければ、自分が優秀であることを見せなきゃならない。しかし、その見せ方は、赤旗で自画自賛することではない。

大川亘 △弔い忙岼模舵廚亮藐醂遒縫ぅ鵐織咼紂w

オウマー日記
以前から著名人の守護霊のインタビューに成功しつづけている幸福の科学の大川総裁が、ついに日本共産党委員長志位和夫の守護霊のインタビューに成功した模様w 

しかしまぁ、守護霊は本人ではないから志位和夫を偽称した発言として公職選挙法には引っかからないのだろうが、 なんだかなぁ・・・ところで

まあ、この動画はダイジェストだから、本当は面白い発言が満載なのかもしれない。とりあえず本を買って見よっと。

って、 本が出てるのかwww
なんてタイトルの本だろう?

 

参議院選・やはりどこも自共対決していないw

ということで、珍しく議席を伸ばしそうな情勢でも、自民とを落として当選という「自共対決」の構図の選挙区は全くないようだ。

ここで挙げられている選挙区すべて勝利しても、自民党はビクともしない。

選挙やってる側としてはどうなんでしょうね? 全く自民党に痛打を浴びせられないのに、「自共対決」って叫ぶのに矛盾は感じないのかな?

いつの間にか、反民商総合サイトが出来ていたw

民主商工会の隠された実態

だいぶ前に紹介されていたのだが、ネタのストックが豊富でずるずる紹介が遅れていたのを紹介。
webの広告収入で生活されている方が作っておられるようで、シンプルだが手慣れた雰囲気を持つページである。

手が回るなら本来ぼくちんがサブサイトでこう言うのを作りたかったのだが、代りに作ってくれたような印象である。できるものならこのまま反民商総合サイトとして成長して行ってもらいたいところである。

今月のアフィリエイト途中経過

ということで、15日までの途中経過
Amazon 2947円
楽天    266円 
計      3213円 
このうちAmazonの2000円分くらいは、家電や健康・福祉用品が占めました。 数が少なくても単価が高いからですね。

なんかまじに利益が毎月出そうな雰囲気ですが、累損の一掃にはまだまだでつw

陸前高田市の党組織はどう思う?市長のワタミ渡邊への手紙

渡邉美樹オフィシャルブログ

陸前高田市の戸羽太市長から、渡邉氏への必勝祈念のお手紙が載っている。ワタミ渡邉は同市の参与だったからだろう。

戸羽市長は、亡くなった共産党市長中里長門氏から後継指名をされて市長になった人である。当然陸前高田市の党組織は市長選の時は戸羽氏に投票したはず。

もともと中里市政は自共共闘と言うめったにない情況で実現していたと言う事情もあるのだけど、ワタミを批判する共産党を前に、陸前高田市の党組織の心中は複雑だろうなぁ。
 

新顔さんなので、優先的に採り上げるw

ということでべしみ惣右衛門氏とおっしゃる方の意見をとりあげてみる。
 
基本反共の方のようなだが、ぼくちんの意見はこんなところかな?

日共を決して侮る訳ではありません。

特に、地方議会での日共の影響力は看過出来ないものであり、日共の地方議員に各地方自治体の役人どもが戦々恐々していることは事実です。

ですから、地方議会での日共の封じ込めをなるべく腐心するべきであって、場合によっては「敵の敵は味方」ということで、創価学会・公明党をも引っ張り込んで日共潰しを行うべきだと思うのです。

地方議会には、 少ないとはいえ、共産党議員でも気骨のある、本物の優秀な議員もいないわけじゃないので殲滅するのは承服しかねる。それと「敵の敵は味方」として戦略を練るなら公明党潰しに共産党を使ってから共産党を潰すべきですね。理由は簡単で公明党の方が足腰か強いから。

 
続きを読む

某新聞社の調査から

某新聞社の昨日時点での調査から。数値は%
都議選と同様、議席は伸びそうだが、支持率は以前とたいして変化がない。年金医療介護子育てに三割近くが関心を持っているが、それと共産党支持は当然リンクしてこない

 
●内閣
支持55(−5)
不支持25(+4)

●政党
自民33(−7)
民主5(−1)
維新5(+3)
公明6(+2)
みんな5(0)
共産3(0)
社民2(+1)
支持なし30(−1)

●比例投票
自民37(−8)
民主7(−1)
維新7(+3)
公明8(+2)
みんな8(+1)
共産4(0)
生活1(0)
社民2(+1)

●自公が過半数
望む52
望まない39

●アベノミクスで景気回復
期待できる50(−5)
期待できない41(0)

●景気回復
実感できる16
実感していない78

●ネット選挙
大いに参考にする4
ある程度参考にする30
あまり参考にしない31
まったく参考にしない29

●参院選の争点
年金医療介護子育て29
景気対策26
震災復興8
原発エネルギー8
消費税財政再建6
憲法改正6
外交安全保障4
TPP3
行政改革地方分権3
 

本日、日本共産党は91歳になりますた

しんぶん赤旗

激しくたたかわれている参院選挙のさなか、日本共産党はきょう7月15日、1922年(大正11年)の創立から91周年を迎えました。
 

 国民の自由な言論や結社を認めなかった野蛮な天皇制のもと、侵略戦争反対と「国民が主人公」(ということにしておく)を掲げた日本共産党の創立は戦前の日本にとって大事件 でした。日本の政党で1世紀近い歴史を持ち(その間一度も政権を取らず)、戦前・戦後の歴史を(都合の悪いところはなかったことにして)誇りを持って語れる党は日本共産党だけです。政治は激動のさなかです。(普通ならとうの昔に賞味期限切れの)91年の歴史を持つ 日本共産党が前進してこそ、日本の政治を未来に向かって切り開くことができます。 

あまりに退屈なので、赤字部分を補足しますた。 
赤字の詳細を知りたい人はこれを読みましょう
指導という名の欲望
指導という名の欲望 [Kindle版]
 日本共産党の研究(一) (講談社文庫)
日本共産党の研究(一) (講談社文庫) [文庫]
続きを読む

井上哲士参議院候補、何かトラブルがあった模様



この件、どうも何かあった模様。ただし、女関係だ、いや違うと情報が錯綜していて、何があったのかは今のところ不明である。

続報が入るといいんだが・・・ 

追記・続報入りますた! 

  前回、井上候補が北陸の県委員長らとつるんで個人名投票を多数組織し、フワッチお気に入りの幹部候補の当選を脅かしたので、フワッチ腰ぎんちゃくが「井上は少し引っ込めろ」と扱いに注文を出したとのこと。

    筆さんの二回目の選挙でも、フワッチやその手下が東京の地区委員会や地方議員に「筆坂個人名で票をよませるな」と指令の電話を入れていたなあ。一方で小林(女)候補には個人名で票読みさせて…

    筆さん当選が決まって小林候補が落選したとき、小林候補は「ぐやし〜」とテレビでしゃべって、それをニュース映像で見た筆さんは「あいつ、俺が落ちた方がいと思っていたんだな!」と驚いていました。

    …というか、筆さん本人の携帯にもフワッチが「筆さん、そんな個人名の票読みなんか焦ってやるなよ。落ちたら衆議院にまわすからサ」なんてしつこく電話してきたことと合わせると、党内筆坂シフトが引かれていたのは明らかですな。筆さん失脚はそれから2年以内でした。

    今回は、党内の井上落としが始まったな。代わりにどの比例候補を当選させようとフワッチ一味はたくらんでいるんだろw まあ、くだらん陰謀ですが、きっと江青夫人お気に入りの誰かさんを入れようというのかな?

    参院選後は、比例候補ごとの個人名票の入り方にも注目ですね! 

さぁ、京都の党組織、黙っていたら井上は落ちるぞw! 

爆笑・最強の日本共産党応援サイトw

2b9411b2-sいや〜これ最高wwww
南の地平から

最近は、さすがに笑えるほどすごいブログは見つからなくなっていたが、時々探すとこういうすごいのが見つかる。

社民党ほか、多くの政党を批判して見せて、共産党にはこうのたまう。

ところが、共産党はどうでしょう。
 
 みんな温厚篤実で平身低頭、勤勉で責任感にあふれ、自我欲がなく他人を裏切らず、常に強きを挫き弱きを助ける庶民の味方です。
 他党のような名誉欲も金銭欲もありません。ただひたすら主人公である国民のために・・・
 
「傲慢不遜」な人など一人もいないことにお気付きでしょう。
ですから、どの候補者にも安心して任せられます。
 
 人物像からみる日本共産党候補者の魅力。
他党との違いは歴然だと思います。
 
 だから今こそ安倍政権と真に対決する政党・日本共産党の出番だと思います。

宮本たけしや原田あきらなど眼中にないのはわかるにしても、これほど笑えるblogは久しぶりに見たwww
 
  

共産党参議院選アプリ・怖がらなくてもよろしい

秒刊SUNDAY
日本共産党アプリが位置情報を取得『 怖えぇ』と話題に!
てか 、この記事は煽りすぎw

共産党のアプリは最初に起動するとき「位置情報を送りますが許可しますか?」とメッセージが出てくる。いやなら位置情報送信を許可しなければいいわけで、何も言わずにこっそり位置情報を取得しようとするヤカラと比べたらとっても良心的だ。

むしろ問題は、アプリが面白くなくて、ユーザーがすぐ削除したくなることだろうw
たとえれば、こんな感じ
4cce5eac-s

 

参議院選アンケート・日本共産党の議席数を予想しよう


8議席以上まで項目作ってます。
8議席以上を選択される方はタイトルの青字をクリックしてから党票下さい。 

ブラック企業を正当化するわけじゃないけどな・・・

しんぶん赤旗

過酷な労働で若者を追い詰め、モノのように使い捨てにする「ブラック企業」。その「ブラック企業」の代表格、居酒屋チェーン「ワタミ」グループの創業者を参院選比例候補に擁立した自民党に対し、根絶を訴える日本共産党の政策に反響と期待が広がっています。

 「共産党しかないよ」と話すのは、名古屋市内のゲーム製作会社で働いていた元契約社員の男性(26)。「半年ごとの契約更新で、給料はずっと手取り15万円のまま。3年間で経営者が3回代わって、代わるたびに条件が悪くなった。国が動かないと、改善しようがない」といいます。
 

いいこと教えてあげよう。パズドラのような大ヒットゲームを作ると年収一億も夢じゃないぞ。つかね、ゲーム業界って売れなきゃそうなる業界なんだから、技術があるなら別の会社に移った方がいいよ。

 ただ、狛江市議もやり、国政選挙候補者の秘書をやっていながら公職選挙法のイロハも知らない吉良よし子秘書、藤田鋭程度の技量なら、嫌でも会社にしがみついてないとしゃーないけどな。
 

扶川事件、検察が共謀を示す録音テープ提出

130712徳島新聞
第三回公判
生活保護受給者が扶川被告と共謀者とされる某との電話の話し合いを録音していて、検察に提出していたらしい。

とんでもないものが出てきたな・・・・
 

昨日の福岡イムズ演説会・志位委員長ドリカムに競り勝つw

福岡特派員発
昨日のイムズ前で行われた演説会は、志位1階で地下2階にドリカム中村を迎えての集客合戦?となったが、わずかに志位タンが上回った模様本日の赤旗記事はこちら
で、毎度おなじみ合同警備or第二事務のボディーガードという名の弾よけさんw
DSC07421DSC07422DSC07423 続きを読む

再掲・のんちゃんの活躍

ということで、隔離所にオフ会の参考資料としてアップ
のんちゃんに興味のない人は、無視が吉w
 

参議院東京選挙区・共産党と対決しているのは自民党ではありません。

しんぶん赤旗

改選数5を有力9候補が争う、大激戦の参院東京選挙区(有権者約1080万人)。都議選での躍進が注目を集めるなか、12年ぶりに党議席奪還をめざ す日本共産党の吉良よし子選挙区候補(新)は、自民、民主、公明、みんなの党、無所属の有力候補などと当落線上の大接戦をたたかっています。

 他党派からは、共産党に照準をあてた攻撃が加えられるなど、選挙戦は激しさを増しています。 

嘘つけw!自民2、公明1は当確。 残り2議席を民主、みんな、共産、山本太郎などが滑り込もうとしているのが現実。自共対決と言うなら、自民党が通れば共産が落ちる。共産が通れば自民が落ちるでないと対決にならない。全然自共対決になってません。共産党が対決しているのは野党です。

日本共産党の差別体質がばれますたw

某A氏のtwitterほか
被抑圧民族の団結と闘争を呼びかけるのとはわけが違うからねえ。あるいは、同じくらい国際連帯を強調していればいいのかもしれないけど、東大の全学連脱退を「中国人を入れたのがまずかった」などと総括するような党では、望むべくもないね。 
1bab0f11 のコピー 3
その中国の社会科学院に呼んでもらうために一生懸命媚び売っていたのはいったいどこの元議長で今は研究所の・・・いやなんでもないw 

有田芳生氏の父の偽物、背景にいるのはどこの組織かな?

偽物のtwitterアカウントは既に削除されている。
さて、何が出くるか?
可能性として考えられるのは、統一教会、オウム、やまと新聞wあたりが有力だが、バカな個人の可能性もあるか。
日本共産党関係者がやった可能性はおそらくゼロ。めったにない国政選挙勝利に夢中だから、こんな卑劣なことは考えている余裕はない。
 

東京のんちゃんオフ、ご案内

のんちゃんオフの詳細が確定したようでつ。
スペシャルゲスト確定は某NPO法人前理事長(誰だろ?)
未確定は、のんちゃんが交渉している吉良よし子参議院議員候補(選挙中だし、ちょっと無理かな?)
田村智子参議院議員は無理そうです。


のんちゃん出演交渉してなかった模様

[日時]7/18(木) 午後7時半〜

[場所]赤坂見附、溜池山王近くの中近東系レストランを予定

[参加費]2時間飲み放題付フルコースで 5500円! ← イスラム教徒がエエんか?

参加希望者は以下の方法で13日(土)午後10時迄にお知らせ下さい。

1)ツイッターアカウントお持ちの方は、私( @ mochizuki_T )にReplyかDMにてお申し込み下さい。

2)お持ちでない方は、fruhe@teamgear.net まで電子メール下さい。


とのことです。


 

市田書記局長、嘘をついてはいけませんw

しんぶん赤旗
日本共産党の市田忠義書記局長は9日、長野県・上田駅前、新潟県・長岡駅前で、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加阻止、原発再稼働・輸出反対をと力 を込め、「日本共産党が伸びれば国民の声で動く新しい政治が実現する。比例代表で日本共産党と書いていただく方を日本全国津々浦々に広げていただきたい」 と呼びかけました。 

1308932446903うそおっしゃいw
日本共産党が伸びて実現するのは、共産党の意向に沿う政治で、国民の声で動く政治ではありません。それが証拠に、これまでなんどもたくさん「共産党は党名を変えた方がいい」という声が上がってきましたが、1度たりとも国民の声を真摯に聞き、党名変更を検討したことはありません。

国民の声に耳を傾ける政党だと言うなら、せめて党名変更の検討くらいはしてもらいたいものですwww

 

党首の発信力、志位タン下位に沈む

朝日新聞
すでに報告が入っているが、党首の情報発信力アンケートで 志位タンが下位に沈んでいる。

朝日新聞社は、全国のインターネット利用者2千人を対象にした第2回モニター調査を実施した。主要政党の代表のうち、ネット上で発信力があると思う人を何人でもいいから挙げてもらったところ、フェイスブックを中心に発信を続ける自民党の安倍晋三総裁が39%で最多。ツイッターのフォロワーが112万人を超える日本維新の会の橋下徹共同代表が26%で続いた。一方、「誰も発信力があると思わない」が41%を占めた。

 みんなの党の渡辺喜美代表は10%。民主党の海江田万里代表、公明党の山口那津男代表、共産党の志位和夫委員長、生活の党の小沢一郎代表の4氏はともに3%だった


 ま、妥当な結果でしょう。

のんちゃんオフ、時間が繰り上がる模様

ということで、こちらで紹介した7/18東京で行われるのんちゃんオフ、二時間程度繰り上げて19時30分くらいから開始出来そうな模様。

それにしても、のんちゃん、毎日睡眠時間三時間と言う割りには、精力的にツイートしてるなぁ。どうも彼のいう、ぶさよ一族掃討に並々ならぬ自信を持っているようだw
 
プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ