日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

2012年10月

書記局の5中総声明

きょうの赤旗には、志位委員長の報告全文は載っているが、ネットには出てこない。なぜだ?それはともかく中央委員会書記局の5中総声明から

一、討論をふまえて志位委員長が結語をのべた。志位委員長は「650万、議席倍増」の提起が衝撃を呼び、歓迎されていることにふれて、これが日本共産党の 構えを国民に一言でいえるものとなっていることの意義などを強調し、「全国は一つ」でこれを必ず達成し、日本の政治に衝撃を与えようと訴えた国民運動の 高揚とそのなかでの党の改革ビジョンが力を発揮していること、「党勢拡大大運動」で党が変わりつつあること——この二つの「息吹」が、目標達成の条件と可 能性を示していることを詳述した。そして、「総選挙躍進大運動」成功のために、「攻めの取り組み」とこれまでの教訓と努力を実らせる取り組みをすすめるこ とを強調した。志位委員長は、最後に、5中総決定を「急ぎながら、あせらない」で全党に徹底する、その速度がすべてを決めるとして、中央役員、地区委員長 の奮闘を呼びかけた。 

そうですか、歓迎されているのですか・・・
719-010

それにしても、これだけ党勢が衰えても、こんな声明を出せることの方が、衝撃だけどなw

志位委員長の外国人記者クラブスピーチで赤旗が書かなかったこと

今月4日に志位委員長は外国人記者クラブでスピーチを行ったのだが、赤旗とサーチナ(中国国際放送局の引用)の比較が面白い。

しんぶん赤旗

サーチナ

で、赤旗に書かれていないこと
志位委員長は、日本政府による尖閣諸島の国有化が事態を悪化させたとし、「日本政府は自ら犯した侵略戦争を反省しておらず、それが日本外交の弱点になって いる。日本国内の一部の勢力は尖閣諸島問題を利用して、自衛隊の軍事力と日米軍事同盟の強化を意図しており、一部の政治家は日本は海軍陸戦隊を保持すべき だと考えている。政治勢力が尖閣諸島問題を利用して、軍備の強化や憲法の修正をすることは最悪の展開であり、領土問題の解決には何の役にも立たない。日本 共産党は、このような事態が起こらないよう全力で阻止する」と述べた。(編集担当:村山健二) 

31607021つまり、石原慎太郎率いる東京都が買った方がよかったとw。ぼくちんはどっちに転んでも同じだったと思うけどな〜w
そいでさ〜、はっきり言うけどさぁ〜、サーチナの記事を読むと、中国って日本共産党に期待してるよね〜w。何を期待しているんだろうねぇ〜w?

この記事、沖縄の党員たちからアホボケ言われて書いたらしい

沖縄発

15日のしんぶん赤旗のこのオスプレイ記事、沖縄の党員が中央に圧力をかけて書かせた模様w

内容自体は古是三春氏の記事を読んでいるような人には先刻承知の助程度のものだが、後追い報道もできない赤旗に沖縄の党員たちがブチ切れて

赤旗はなにやってんだよ!後追いもできないのか!だから赤旗なんか増えねぇんだよボケ!」と編集部圧力かけて書かせたそうであるw

他地域の党員も、見習わないとねw
6189bd6a-s


宮本たけし先生のたこ焼き外交、ぜひお願いしますwww

宮本たけし先生の日記

 出ました!日米合同の離島奪還訓練を批判しておられまつw

防衛省は訓練にあたり「特定の国や島を想定していない」と強調することにしていると言いますが、中国の反発は火を見るより明らかです。尖閣の国有化をめぐ り日中間の対立も先鋭化したため、防衛省は野田佳彦首相の判断を仰ぐ異例の措置をとり、首相は最終的に島嶼防衛訓練を含め演習内容を了承したといいます。

 しかしまあ外交努力のほうは「自縄自縛」で手も足も出ず、その一方で軍事的対応だけはエスカレートさせる…こんな政権に日本の外交を担わせておくことは危険きわまりないと言わねばなりません
 
20097296700103
そう思うなら、たこ焼き持って北京に飛べばいいのにw
だれも文句言いませんよw 

というかね、島嶼だと飛行場が作れるほど広い平地はないと思った方がいいですね。オスプレイの存在がすごぉぉぉくクローズアップされますね

やっぱりオスプレイは必要じゃないかと言われた時のこと考えて発言しているんでしょうかね?たけし先生はw?

関ヶ原町で共産党議員、不良として問責決議をあげられる。

議会せきがはら クリックしたら拡大
議会関ヶ原142号
MIYA電w
関ヶ原町議会議員田中由紀子タンが思い込みや根拠なき風評発言で議会を混乱させ、反対のための反対をやったり、自分が発行する機関紙で真実とは違う報道や他の議員を誹謗中傷するなどしているということで問責決議があげられた。 

共産党の地方議員には、議会で国政レベルの共産党の主張をとうとうと垂れたりして「市議会なのに国政は関係ないだろw」と他の議員の失笑やひんしゅくを買う ことはこれまでもよくあった。しかし、こういう問責を食らったというのは、ちょっとね。

で、田中由紀子タンちょっと調べたら2007年の選挙でトップ当選。2011年の選挙は無投票で当選ですた。

速報・5中総速報・総選挙躍進大運動スタート

ということで、5中総で総選挙躍進大運動が提起された。

解散までに1000万人対話。
目標は3万人党員増・赤旗前回総選挙時回復

大運動の休みはたった二週間かい?
s20100906a073

本日、5中総開催

ということで、10時半より中継が行われる

党員や勤務員の他は、よほど暇な人しか見ないと思われるが、たぶん発表されるのは

1.来年には開催しないといけない党大会の延期。前回も延期したので連続二回の党規約違反w

2. 党勢拡大の大運動+特別期間+8月9月のおまけ期間の総括。赤旗が減紙したのはつまらない新聞だからではなく、勇気を出してすすめなかった党員の責任と言うことでチョンw

3. 来年は都議選と衆参議員選が重なる大選挙の年になるのはほぼ確実。勝利のためにがんばろうということで、今年は供託金没収額が史上最大になりそうなのは、当然言わないw

4.青年学生分野の後退が、いよいよ抜き差しならないところまできた・・・でも抜本的対策はなされないだろうw

そんなとこかな?
そして、心ある党員や支持者は、こう思うのだ。

中央委員会くん!
025_20090327130308s

民医連系病院で、FTF導入を巡るトラブル

当blogの情報収集力は、管理人も一応あれこれくぐってはいるが、読者諸兄からもたらされるものも多いというか、日本共産党が一番嫌がりそうなのはほぼ100%読者からもたらされる。

ということで、今回はこれ

  • 33. くろねこ
  •  
  • 2012年10月13日 14:55
  • 本題とずれてしまうのですが・・・
    民医連病院のインチキで、犠牲者が出ないために書いておきます。

    郡山市の桑野協立病院(民医連・共産党)で、内部被ばくを測れる機械を2000万円で購入したと言うニュースが9月末に流れました。

     福島民友より
    http://www.minpo.jp/news/detail/201209253845

    病院も宣伝しています。
    全日本民医連からの支援により待望の内部被ばく測定器"FTF"を設置!
    http://www.koriyama-h-coop.or.jp/shinsai/2012/09/ftf.html

     しかし、この機械では「内部被ばく測定は出来ません」福島県民が放射線関係で民医連病院に騙されないでほしいです
     
    ミリオン社の日本総代理店テクノヒル(株)より
    【重要放射線】表面汚染ゲートモニター Fast Track-Fibreの内部被ばく測定に関する件
    http://www.technohill.co.jp/news/oshirase/275-fast-track-fiber.html

    FTF導入に関する私たちの考え(桑野協立)
     http://www.koriyama-h-coop.or.jp/ftf/index.html

     ここで、民医連と桑野協立が「この機械では内部被ばくは測れない。内部被ばくが測れるものだと思い込んで購入してしまった。」と正直に訂正文出す事が大至急で必要です。
    しかし開き直っております(呆)



     Fast Track-Fibre の定価は、標準モデルで6,580,000円(オプションは別)+運賃、設置費用(消費税別)のようです。今回民医連は日本総代理店ではない怪しい所からFTFを購入したようです。

    運賃・設置費・オプション入れても800万円くらいでしょうか・・・差額の1200万円は???誰がボッタクリしたのか?
    1民医連が業者にボッタクリされたのか?
    2民医連本部か共産党系団体が・・・(以下略)

     一応郡山市の共産党神山県会議員さんのブログにもコメントしましたが・・
    http://kamiyama.sakura.ne.jp/wp/?p=7246&cpage=1#comment-426
    コメント反映は無理でも、身内なんだから事後対応(民医連&桑野協立両方に訂正文出させる程度)は、して欲しいと願います。早い方が良いです。
    8a82f0b3-s
  • ま、大問題だとして地元で騒がないと何もせんでしょうな・・・というか、放射線の知識のない藪医者しか揃っていないと自分で宣伝しているようなものだがw

橋下動揺?いや、余裕のなさが恥ずかしいw

しんぶん赤旗

東京維新の会が帝国憲法復活を唱えて、叩かれている件で赤旗が大はしゃぎw。で、誰が出したかと思えば土屋敬行の名が・・・・ここでの正しい態度は失笑だろw。にもかかわらず

報じた本紙5日付の記事が大きな反響を呼び、「しんぶん赤旗ツイッターコーナー」には6162件(12日午後6時)のツイートが寄せられ、「『しんぶん赤旗』の真価発揮ですね」などの声が寄せられています。

 ツイートには、「昨日の東京維新の会の記事、今朝のツイート数を見て仰天。4300超。…大ヒットですね」「右よりどころかメチャメチャ極右翼ですね。時代錯誤もいいところだ」などと書き込まれています。

もうね・・・ 笑う余裕がない必死ぶりが痛いところですね。ネタ作ってくれたと感謝しなさいw
橋下市長なら、マジにこれくらい考えているかもしれないぞw
20090130175804s 

自民党より自党の心配した方がいいな

大門みきしのじじ放談

脱力を狙った大門みきし先生wの掌編、最後に注目

甲太郎

「ほんまや、自民党の計算どおりにはいかへん。自民党は、とくに麻生内閣のころから、計算と漢字に弱なったな

甲太郎

「社会科も弱いらしいで。なんでも、まだ戦前の教科書を使ことるそうや」
201032000053
ぶさよ
悪いこととは思いませんが、共産党は昔から党員支持者が漢字に弱いらしく、ひらがなが多いですよ。それに共産党は戦前どころか2世紀前の教科書もろくに読まない人でも議員ができるみたいですw

それにしても、本より学習会の参加証が宝物だなんて・・・ま、外交土産にたこ焼き持って行くような人ですからねぇw

そんな人がいるのを棚に上げるみきしタンもどうかと思うぞw

 

じゃ、シャープは倒産ということで桶w

しんぶん赤旗

 シャープの「1万人リストラ計画」で、日本共産党の仁比聡平参院比例予定候補は10日、広島県のシャープ福山工場と福山市役所を訪ねて懇談しまし た。工場には、皆川恵史県副委員長(参院選挙区予定候補)、土屋知紀市議らが同行。市役所には、神原卓志衆院広島7区予定候補、村井明美、河村晃子両市議 も同行しました。

 工場で仁比氏は「1万人大リストラ計画は、長年会社のために働いてきた多くの労働者の生活を奪うだけでなく、地域の経済にも、日本のものづくり産業の発展にも悪影響を与える」と述べ、計画の撤回と地元自治体との協議を要求。応対した電子デバイス事業本部総務部の小西治夫部長は「地域経済への影響 は、さしてないと考える」「行政には説明している」などと答えました。 
600b6435-s
要は、シャープはつぶれなさいということですねw


38万人の雇用で電気料金どうなる?

日本共産党の愛知五区の泡沫候補、藤井ひろきタン、再生可能エネルギーについて・・・これこれw

再生可能エネルギーによる発電は、地域密着型(エネルギーの「地産地消」、地域や自然環境の実情にあった小型の発電装置の開発、製造、維持・管理などは中小企業の仕事を増やします)の新産業なので、地域経済への波及効果も大!ドイツでは、原発関連の雇用が3万人に対して、再生可能エネルギー関係の雇用は、なんと38万人Σ(゚д゚;)!これは、めっちゃ展望がある話です。

245国民に高い電力買わせて38万人の雇用確保、さすが!・・・なわけなはくて、現状では多くの場合高コストの再生可能エネルギーは電気代に価格転嫁されるんですよね。で消費税同様ビンボな人ほど負担も大きい。

で、そのドイツはすでに見直しに入っているというのに、情報遅すぎw

あらら、こんな事件があったんだ

産経新聞

共産)町議が事故示談金790万着服で辞職 群馬・大泉町 2012.9.26 17:39 

群馬県大泉町の渡辺明町議(68)=共産=が、町民の交通事故の示談交渉代行で預かった約790万円を着服していたことが26日、分かった。渡辺氏は同日、議員辞職した。

 大泉町内で会見した安田博敏町議会議長らによると、渡辺氏は、交通事故で長男を亡くした町内の90代女性から委任され、交渉を代行。昨年3月に相手側の保険会社から示談金約3千万円を受け取ったが、うち791万8200円を弁護士費用などとして着服した。渡辺氏に弁護士資格はなく、弁護士への依頼もしていなかった。

共産党は、即日除名した模様だ。 

女子高生コンクリ殺人の赤旗報道まとめ

ぼやきのおっちゃんとこで、にちゃんねるから拾った1989年の女子高生コンクリ殺人の赤旗報道のまとめがエントリされている。

これは衝撃的な事件で、 当時も大きな報道がされていたが、両親が日本共産党員の家で起きた事件と言うことで趣味者の関心が高い事件でもある。特に、この記事が共産党の体質を表している

以前にもこの事件は話題にしたことはあったが、ここまで詳細な資料は集めきれていなかった。なんのかんのといっても、にちゃんねるの情報収集力は馬鹿にできない。http://blog-imgs-45.fc2.com/o/s/s/ossanman/0407.jpg

東大教養学部自治会全学連脱退がマンガになるようでつw

昼間たかし氏のtwitter

まだ10月なのに気の早い気がする『2012年総決算インパクトニュース100連発』(コアマガジン)に「最高学府組織が共産党に反旗」という原作を書いたら、マンガの担当が駕篭真太郎先生だったので怪作度がアップ

ということで、ムックの一つとして今年の100大ニュースのネタとして漫画化された模様。ただし発売まではまだ間があるようだ。もう発売しているらしい。以下昼間たかし氏談

『2012年総決算インパクトニュース100連発』もう、発売されているようです。1Pで解説2P目でオチをつけろという大喜利みたいな本です

次はアニメか映画化か・・・昼間氏の全学連脱退ネタがどこまで使い回しできるか挑戦いただきたいものであるw

8878b623-s

残酷なこと言うようですけど・・・

40年間教師をしていて、定年後共産党市議になられた方らしいが、赤旗の投書欄に載ったことがうれしいようだ。

今日、しんぶん赤旗に、「原発署名」の苦労話が掲載されました。投稿してから、20日近くたっていたので、没になったとあきらめていました。やっぱり、読むに値する投稿だと判断してくれたようです。私の夏の全精力を注いだものですから、今回の掲載はうれしいです。 

この方、議員活動で車を使っておられるのでしょう。二年で25万キロ走ったそうですから 、ホント頭が下がります。でもね、でもね、残酷なようですが、埋め草に使われただけですよ。

というかな、赤旗編集部!
121010


いや、それは君たちへの怒りだと思う

くれまつ順子名古屋市議のblog

街頭演説会の出来事

私の司会で演説会をはじめ、最初にもとむらさんが演説しました。消費税増税によって国民への負担増はいくらになるかともとむらさんが話をしていると、若い 30代ぐらいの男性が「携帯がかけられない、うるさい、まだ選挙じゃないだろ」とどなりこんできました。宣伝はできることなどを宣伝責任者が説明をしてい ました。その男性は、「不況で生活が苦しい。民主・自民・公明の3党が消費税をあげやがった。もう誰を信用したらいいのか」と話すので、宣伝責任者は、 「ひとつあるじゃないですか、共産党が」と答えたら、その男性は、黙っていたという話でした。それほど、民主・自民・公明3党への怒りは広がっているのだ と思いました。 

あのね...なぜこの男性が黙ってしまったのか勘違いしてませんか?
こういうことなんですよ。
jp
要するに、共産党なんか信用していないのに、共産党をすすめられたら、そりゃ黙っちゃいますよね。

なぜここで、「そうですね」とか「あっ、そうか」と言ってもらえなかったのか。 そこに考えが至らないとダメじゃないですかね?

自分たちが嫌われる原因は反共宣伝のせいだなどと思っていませんか?ネットで大阪市議会の動画を見ると、共産党っていつも橋下市長にやられっぱなし。他党派からは失笑されているのが現実。名古屋も同じかも知れませんよ。

頼りになると思われていたら、そもそも宣伝に文句なんかつけませんしね・・・

大運動+8月9月減紙戦犯No1は大阪府に決定w!

5中総前一週間と言うことで、書いておこうか。

10月2日に出された中央書記局声明の「大きな党勢力を持つ七つの都道府県」の後退について書かれていたのが、地方で話題になっている模様w。要は、どこだ!足引っ張ってるのは?ということでつ。

と言っても「都道府県」と書いてあるからには戦犯が北海道、東京都は確実で京都府か大阪府が入っている(あるいはどちらも)のは確実だと言うことでつね。

 この期間、何のかんのと言っても地方はがんばっていて日刊紙で4割、日曜版は5割ほどの県が増紙している。にもかかわらずトータルは後退するのは、上記のでかいところの減紙が効いているからだ。

ということで減紙戦犯No1は、日刊紙、日曜版とも山口勝利委員長の大阪府に決定w
あ、京都も戦犯の一つね。大阪ほどではないし、9月は日刊紙、日曜版共に増紙しているが、トータルではどちらも大きく減紙している。

ということで「大きな勢力を持つ七つの都道府県の委員長たちは、5中総ではこんな目線にさらされるだろうなぁ・・・
dfefc131-s

赤旗見出しに偽りあり

しんぶん赤旗

タイトル「復興予算 スパイ衛星関連に流用 復旧費計上 大震災時、役立たず 」

ほうほうと記事を読んでいくと

復興予算でもないのに、なぜ第3次補正予算に盛り込まれたのでしょうか。それは、第3次補正予算の目的として東日本大震災関係経費に加えて、「その他」という項目が入っているからです。宇宙ビジネス推進予算を震災復興に便乗して、紛れ込ませたことになります

復興予算じゃないと書いているのに、見出しは復興予算の流用ですか・・・ 

s20110522a_34_1
 


宮本岳志絶賛の論戦はこれかなw?

宮本岳志先生の日記

和歌山を出て、またまた車で今度は大阪市内住吉区へ。小選挙区大阪3区、わたなべ結さんの演説会に参加し演説。大阪市会議員の井上ひろしさんは先日の大阪市議会で橋下市長と一歩も引かぬ論戦をし、答弁不能に追い込んだ論客。まだ40歳の若さです。 

いつの論戦なのかよくわからないのですが、現在アップロードされている最新の論戦動画はこれでした。

 
ちなみについているコメントは、動画タイトルからして推して知るべしw

12月申請で赤旗大減紙説w

某大県とは言わないが、今ぶいぶい言っている某県の党員から・・・・

10月、赤旗は9月と同様(減ったけど)なんとか持ちこたえます。5中総があるから。でも11月は持ちこたえられないと思います。

そのココロは、 党員氏のいるところでは浮きで部数を維持しているのもあるけど、減紙数を翌月回しにしてごまかしているような気があるという。「なんとか5中総まで」と言うことらしい。

それが表面化するのが11月の結果を報告する12月の赤旗申請だろうと思っているそうだ。

たぶんその通りなのだろう。でも、そういうことぼくちんに言ったからには中央委員会の11月の締め付けは厳しくなるぞ・・・・
20120301054932_21_1

自衛隊の復興は許しませんw

しんぶん赤旗

東日本大震災の被災地復興対策として計上された復興特別会計予算で、防衛省が、復興とは無縁な戦闘機の操縦士訓練教育や、被災地とは関係のない自衛隊駐屯 地の浴場の建て替えなどに支出していたことが、本紙の調べでわかりました。復興財源は所得税と住民税の増税で確保するだけに、厳しいチェックが求められて います。 

ま、関連記事の方にある細目を見ると、確かにどうかというのも含まれているが、多くは問題ないと思えるというか、自衛隊は復興したらいけないの? たとえば

なぜ復興予算を使って操縦訓練なのか—。防衛省はパイロットの教育、養成を行う松島基地が水没してできなくなったからだ、などと説明しています。

 13年度概算要求でも、このアメリカでの委託教育費用を約6億2000万円も計上したうえ、あらたに「F15フライト・シミュレーターの取得(教育用)」として約12億8000万円を要求しています。

松島基地というと、F2が大量に水没して大変だったわけで今も大変だが、これがだめなら共産党はF2を全部新品に更新してくれるのですか?予算1000億は優に超えますけどw?

特にひどいのは、ここだ続きを読む

どなたか、ご存じの方はおられますか?

連休特設というわけでもないのだけど、読者の方から「ここなら知っている人がいらっしゃるかも知れない」と質問エントリ建てて欲しいとの要請があったので立てます。質問事項は以下の通りですので、知っている方がおられましたら、ぜひコメントをお願いします。
201032000010s

‐硝楞洩聖瓩糧觸颪鬚靴討い針緘氏は今もお元気なのか?
(高校生の時、国会に松本氏を尋ねた時、親切にしていただいたので)
 
中選挙区時代、神奈川選挙区から当選したことのある増本一彦氏はお元気なのか?
(私がお会いした時は、90年代後半でしたので、とっくに議員は引退していましたが、確か地区委員会が主催した消費税の学習会に講師でお見えになって、大変気さくで、今でも好印象を持っているので、お元気なのか気になりました)
 
2004年の参議院選挙で、なぜ岩佐恵美氏を東京選挙区から出馬させなかったのか(さざなみ通信か宮地氏のサイトで岩佐氏ら比例区選出議員が強制的に引退させられたのは「書記局長防衛シフトのため」という理由はわかりましたが、それなら東京選挙区から新人を出馬させずに岩佐さんを比例区から東京選挙区に移して出馬させた方がはるかに当選の可能性を見出せただろうに・・・と不思議でならなかったので)。あと、これは私の認識不足かもしれませんが、岩佐氏は当時の共産党女性議員団の中では、安心して質問を聞いていられるレベルという印象があったので、強制引退はもったいないという印象がありました。

やらせ臭ムンムンのこんな記事、誰が読むんだろう?

しんぶん赤旗

日本共産党の提言「『即時原発ゼロ』の実現を」(9月25日発表)を活用して共同のたたかいをさらに広げようと各界との懇談を続けている小池晃政策委員長と笠井亮衆院議員らは4日、全国労働組合総連合(全労連)と新日本婦人の会(新婦人)を訪れ、懇談しました。

全労連では、大黒作治議長や小田川義和事務局長らが応対。大黒議長は、8月に福島県飯舘村などを訪れたことにふれながら、「福島と一丸になって、原発をなくす世論を広げていくうえで、この提言は国民の感情にマッチし、私たちの運動の参考になる」とのべました。


 新婦人では、笠井貴美代会長や高橋和枝副会長らが応対。笠井会長は「なによりも、命を守れ、子どもを守れと全国でとりくんできた。この提言は、本当に待ち望まれていたもので大歓迎です。現実的見通しのある提言で、わくわくしている」と話しました。


全労連も新婦人も、共産党傘下団体で、赤旗をふだんから読んでいる人たち。そんな人たち相手に歓迎されましたって・・・・


追記・笠井議員と新婦人の笠井会長はご夫婦だそうです。もうね・・・
20120301054932_17_2

嘘旗の面目躍如w

しんぶん赤旗

橋下徹大阪市長が市民向け施策の切り捨てとともに文楽協会への補助金削減を狙っている問題で3日夜、橋下氏と技芸員(演者)ら47人との公開の意見交換会が市役所で行われました。

意見交換で、橋下氏は「文楽がなくていいと思ってるわけではない」と言いつつ、市の事業費助成は事業をやった分だけ助成していくよう変えていると説明。「プロ野球選手でもピアノ奏者でも、収入のことを考えずに稽古だけしたいというわけにはいかない」と観客動員数などに連動した助成支出などの方針を示しました。

 技芸員からは「食えるようになったのは50をすぎてから」「道具代が生活費を圧迫している。(補助金を)リセットされれば生活も芸も止まってしまう。そこからの再起は難しい」「(市長の)単純に事業を増やしてお金をもうければいいという考えは僕にはわからない」と厳しい実態や意見が相次ぎました。


産経新聞

文楽協会に対する大阪市の補助金削減問題で、橋下徹市長と文楽の技芸員(演者)らが3日、大阪市役所で初の公開意見交換会を行った。市長は終了後、補助金の支給対象となる事業の明確化などの改革を条件に、執行を凍結していた本年度の補助金3900万円を支給する考えを表明した。


どちらがまともな新聞か、誰が見ても明らかw
どこかの堺市議のデマ事件の反省全くなしw
編集部は、赤旗拡大にいそしむ党員の気になれよな・・・こんな新聞すすめなきゃならないなんて、恥ずかしすぎるぜ

631b5284

何度要請してもマルチハンドルを使う馬鹿のコメント削除

タイトル通り。

49b0bbd3-1

共産党痴呆議員ではなく、よい地方議員になるには

しんぶん赤旗・道専門委員が“ヨウ素剤不要”と暴言

原発事故の際、放射線による甲状腺被ばくを抑える安定ヨウ素剤の予防服用について、「昆布だしのみそ汁を飲んでいればそんなものはいらない」などと、北海 道の原子力防災計画を見直す有識者専門委員会の委員が発言していることがわかりました。3日の道議会知事総括質問で日本共産党の真下紀子道議が明らかにし たものです。この発言を繰り返したのは有識者専門委員会委員の加藤千恵次・北大大学院教授(核医学)です。

中略

しかし、加藤委員の考えは、国の旧原子力安全委員会報告書で、コンブのヨウ素を吸収するには時間がかかることなどをあげ、原子力災害時における放射性ヨウ素の甲状腺への集積を抑制する措置として適切ではないと説明しています。 

典型的な共産党脳w
 昆布だしの味噌汁とは、一般に日本人が毎日継続的に食している食品だから、そういう食習慣がある人にはヨウ素剤は要らないと言うこと。ふだんパンとか洋食主体に食っている人が原発事故の時に慌てて昆布だしの味噌汁を食っても間に合わないのでそういう人はヨウ素剤使いましょうと言うこと。

こんなこと、報告書を読まなくてもぼくちんは瞬時にわかるんですけどね・・・真下議員は読んでもわからなかったようだ。

ついでに書いておくと、震災前にヨウ素の摂取基準が変わったみたいですね。 ヨウ素の過剰摂取を妊婦などは警戒しなければならないと改訂されたようです。専門家の判断がどうなるか知りませんが、場合によっては原発事故時に妊婦にヨウ素剤を与えるのはむしろ危険が増すかも知れない。

つか、どうせだましの記事書くなら、「パン食は原発事故に弱い体を作る」とかやった方が効果的なのにね・・・そういう悪知恵からマーケティングのあれこれが思い浮かぶぼくちんもどうかと思うが、日本共産党の地方議員は赤旗を鵜呑みにせず、党外の定評ある文献で勉強すべきだね。

その方が、間違いなくよい地方議員になれる。
trust me

日本共産党は、いつになったら財務諸表が読めるようになるのか?

某所よりお知らせ
日本共産党杉並区議の原田あきらタンが、アホ書いてますとのこと。 

ひえ〜パナソニックが4万人リストラ!?ところがだ…この企業にはなんと3.3兆円も内部留保があるんだぜ。1兆あれば4万人なら年収500万で5年雇えんだぜ。「電機業界は今大変みたいだからね〜」なんて…貧乏人が超金持ちの心配してる場合じゃないぞ!!!

パナソニックの財務諸表はここにあるが、財務会計に無知な人の発想をシュミレートして計算しても、いったいどこから3.3兆なんて数字がでてくるのかわからないw

ぼくちん3年前、共産党が内部留保を言い出した頃から指摘しているんだが・・・ホントに進歩がないね。ちなみに原田くんは東京学芸大出身で、「全学連」を知らないことで名をあげたお方w
194s

マスコミVS政党カレー戦争w

オウマー日記

ご存じ西村雅史タンの山椒のきいたblogに、安倍ちゃん3500円カツカレー(選挙のパフォーマンスらしい)に引っかけたマスコミVS政党のカレー調査が載っている。

朝日や毎日のカレーセットの価格にも驚いたが、 自民党と共産党の慎ましさにも笑ったw
2133533292626451403

しんぶん赤旗、アスキーアートを見出しに使用w

ということで、最後の見出しに注目w

「赤旗」排除やめますm(_ _)m

まぁ、ちょっと工夫してみた程度のノリだろうけど、メディア的にはこんな反応だろうね
fbd7a067
プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ