日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

2009年05月

お引き取り願いたいのは、あなたですw

久しぶりに日本共産党県会議員では最悪クラスの屑野郎、藤沢のり子のページを見に行った。面白いことが書いてあるなぁ

 神田氏は紛争を戦争ではなく、外交努力で解決しようという世界的な流れと経済危機に対して国民の暮らしを優先する解決策を打ち出している諸国に対して、対米従属をはじめ経済対策も貧困も解決の術を持たない日本の政治の貧困を示し、なぜ今日本共産党を伸ばすことが必要なのかを熱く、わかりやすく語りました

共産党を伸ばす方法がわからないから、必要を説いていることに気がつけよw
だいたい日本が外交努力で紛争を解決しようとしていないかのようなことを書いているな。北朝鮮関係のニュース見てないんじゃないかw?

世界が大きく変わろうとしている中で、孤立してきているアメリカと日本、オバマさんはそのことに気がつき新たな国づくりへと歩を進めようとしているのでしょう。
 それにしても一人気がつくことなく今までのようなアメリカ言いなり、大企業言いなりの日本に固執している為政者たち。
 もうお引取りいただかないと世界の国々からますます孤立していくのではと心配が募ります

日本とアメリカが孤立?どこがw?日本もアメリカ世界的見て今でも重要なプレイヤーですけど?他政党との協調性が限りなくゼロに近い日本共産党こそ孤立しているように見えますが、いかがw?

外国の左翼政府の要人が来日すると、日本共産党より先に政府与党のとこに行くが、中国共産党はもっと露骨。日本共産党より前に創価学会に挨拶に行くんですよ。

外国要人からすると、日本共産党は日本に来たついでに回っておこうか?程度にしか思われていないんだろうなぁ・・・「何か文句言ってくれば、いつ切ってもいいや」くらいの存在感しかないのだろう。

そんなこともわからない県会議員こそ、お引き取り願います。

またもや赤っ恥w

たけし先生、GMの破綻をネタに、自分も破綻してみせるサービス精神の持ち主ですね。

一方、全米自動車労働組合(UAW)は29日、労務関連費の圧縮をめぐり米自動車最大手、ゼネラル・モーターズ(GM)と暫定合意した労働協約の改定案を正式に承認したと報じられています。一般組合員の投票で74%が賛成したとのこと。UAWが運営する退職者向け医療保険基金へのGMの拠出金200億ドルを半減する代わりに、同基金が再建後の新GMが発行する普通株の17・5%と2・5%分の追加株式引き受け権などを取得します。米政府は72・5%、社債保有者は10%と15%の追加引き受け権を取得することになります。

 しかし、「新自由主義」の震源地アメリカで、大企業が破産しようという時でさえ、やっぱり「労働組合」との合意が必要なんですね。日本で「新自由主義」論者は、「これからは競争と自己責任の時代だ。団結とか、労働組合とか、ストライキとか、そんな時代遅れのことを言っていたら世界に取り残される」というようなことを、さかんにふりまいてきましたが、全然でたらめですね。やっぱり労働者は労働組合に結集し、団結してたたかってこそ、その雇用も労働条件も守られるのです

UAWは既得権益を守るために破綻寸前になるまで合意しなかったわけです。公的資金が投入されるまで経営が悪化してもそうでした。
米政府が狡戮垢砲和腓すぎるGMを守ろうと株式を取得したからよかったものの、そうでなきゃ確実に雇用も労働条件も破壊されたでしょう。

すなわちGMは例外であって、他の会社、特に中小企業で同じことをやったら確実に雇用をなくします。

それにしても、どうしてこんなお調子者の馬鹿が大阪府委員会で副委員長やれるんでしょうか?不思議でつw



で、自己批判はw?

まったく・・・大阪府委員会副委員長の宮本岳志は生野ともうみ同様のアフォだな。

自民対民主の党首討論に文句をつけているのだが、それはよしとしよう。問題はここだ

やっぱり党首討論に日本共産党の志位和夫委員長が立てるようにしないと、時間の浪費以外の何物でもないようです。

そう思うなら、志位委員長を党首討論にたたせるために重要な選挙の重要な期間に「今日はオフ」とやって休む、党員としてあるまじき態度を取った自分についてキチンと自己批判しろよ!

そんなふざけた態度を取ったことを反省もせず、えらそうなことを言うのは、まるで生野ともうみ・・・そうかぁ、たけし先生と生野ともうみは同類相あわれんでいるんですね・・・でなきゃ普通指導するだろうwww

今からでも遅くない。衆議院近畿比例区は、岳志を降ろせ。それができないなら三位を宮本岳志から瀬戸恵子に入れ替えろ。同じ和歌山大学教育学部出身でも、大学の名を汚す、除籍のたけしよりも卒業の瀬戸恵子の方がよほどマシだ。

つーか、それくらいしないと、自民党が喜ぶんですがw?







こっそりお願いw

ええ、こっそりと・・・
このエントリ、しばらくトップに居続けますw
続きを読む

素晴らしいセンスの県会議員ハケーン

地道にネタ探しをしていると、時としてこんなネタにぶつかる。

埼玉県委員会幹部で、所沢市選出の県会議員やぎした礼子タンのページトップ写真が面白い。

「子供たちの未来が輝く街に」というキャッチフレーズと、礼子タンをうさんくさそう見る子供目線の対比が素晴らしいw

不破哲三の新書大ヒットで楽しみなこと

マルクスは生きている (平凡社新書 461)マルクスは生きている (平凡社新書 461)
著者:不破 哲三
販売元:平凡社
発売日:2009-05-16
クチコミを見る

不破タンの「マルクスは生きている」相当なヒットになっている模様。さっき調べたら

紀伊国屋新書4位
八重洲ブックセンター新書9位
ジュンク堂新書6位
アマゾン668位
文教堂 50位以下の圏外

という感じ。三年前と比べて大手書店がランキングを出さないことが増えたため完全な比較はできないが、三年前に出ていた筆坂秀世の「日本共産党」と比較しても遜色はないようだ。ということは20万部は堅そう。

さて、今年の不破タンの党への寄付額が楽しみだ。



たけし先生、ピースボートをばっさり切ってやってくだあさい!

賃金奴隷69氏からの情報。

ピースボートはセクシャルマイノリティに嫌がらせのような対応をしているそうでつ。

セクシャルマイノリティに理解があり、共著とはいえ著書もある宮本たけし先生!辻元清美に煮え湯を飲まされ落選の屈辱にまみれた宮本たけし先生!

当然たたかうよね!

つか、辻元清美相手に逃げたりしたら笑いものだよ。

生野ともうみを放置する宮本岳志が核問題を語るなw

昨日に引き続き、快調に飛ばすたけし先生でつ。北朝鮮の核実験に関して自民党内で予防攻撃について発言する人がいたことをネタにこんなことを

 本当にこの人たちは北朝鮮を「押さえ込みたい」と思っているのでしょうか。うがった見方をすれば、まるで「よくぞ核実験をやってくれた。これで大手を振って軍拡や憲法の踏み破りがやりやすくなる」と考えているのではないかとさえ勘ぐりたくなるような動きです。このような不真面目な議論は、北朝鮮の核開発を押さえ込むことにつながらないばかりか、逆に北朝鮮につけいる隙を与え、今はじまっている世界各国の努力を、むしろぶち壊しにしてしまいかねないことを肝に銘じるべきでしょう。

生野ともうみも指導できないくせに何を言うかwww
生野ともうみを指導しろと、一年ほど前、おまえとこに配達証明送ってあるだろ!

ネットでの生野ともうみの行状だって調べたら簡単にわかる。にもかかわらず、おまえが対処しないから多くの党員ブロガーが迷惑してんだよ。

これを止めることは、ほかならぬ生野ともうみのためにもなるし、党のためにもなる。にもかかわらず何の行動も起こさない、おまえのような指導力ゼロの幹部のことを世間ではダラ幹と呼ぶのだ。

自分とこの党員一人指導できない小物のくせに何が核問題だ。

党員諸君は、そろそろ恥を知るべきだ。こんな小物を衆議院に押し上げようとすることがいかに恥ずかしいかを!



大爆笑!はやく北朝鮮相手の交渉力見せてつかあさいwww

いや〜やってくれました、大阪府委員会副委員長宮本たけし先生、

この間の、情勢の展開は、日本共産党の主張と活動が政治を現実に動かす力を持っていることを数々の事実で実証しています。プラハでの米オバマ大統領演説を受けての志位委員長の書簡と米政府からの返書、それを持っての麻生首相や衆参両院議長との会談は、日本共産党の道理ある主張が、米政権をも動かす力を発揮している一つの実例です。今回の米政府とのやりとりは、わが党がアメリカ政府と「交渉」を行う一定の力をもつようになったということをも示しています

 日本共産党は政権党ではなく野党です。しかもアメリカ政府とは意見が大きく異なる面が多々あることは誰もが知っている事実です。ですから、自民党のように「いいなり」とか、「下請け」とか、「迎合」とかいう関係ではなく、わが党とアメリカ政府の間に「交渉」が成り立つためには、そこに相手を動かす道理と説得力がなければ通用しません。わが党が志位書簡によって米政府とオバマ大統領に伝えた立場は、今回の北朝鮮の核実験の実施という暴挙を、国際社会の一致した世論と外交努力で包囲し、6カ国協議の枠組みに立ち返らせる上でも大きな力を発揮するものです。

さすがはたこ焼き外交のたけし先生!言うことが違いますねぇwww
だったら、さっさと北朝鮮に行って相手を動かす道理と説得力を発揮していただきたいものです。

日本共産党と朝鮮労働党は、いましめ合う仲なんですから、アメリカ政府なんかよりはるかにやりやすいですよねwww



全然関係ないけど、ランエボすげぇ・・・

英国三菱発表のランサーエボリューションX FQ-400、すげぇ・・・。

この性能をターボ付きとはいえ、2リットルエンジンで出すんだもんなぁ。リッター200馬力ですぜ。日産GT-Rがポルシェ911とどうたらなんてレベルを超越している。しかも760万円!

技術のことはよくわからないので突っ込める人は突っ込んで欲しいのだけど、トランスミッションがSSTなら100kM/h加速3.5秒切るんじゃないか?...まだこれだけの出力に耐えられないのかな?SST?

いや〜自分で買うならスタイリッシュな軽自動車iくらいしか買えないけど、三菱自動車の近年の尖り具合は素晴らしい。

いつまでたっても反省しないから、こんな古い話も掘り出されるw

不条理日記より

党の実態を晒しておかないとね。つーか俺がオムツしてたころから共産党の卑怯さは鳴り響いていた、という話。

ということで、三里塚闘争の頃の日本共産党の動きが発掘されている。昔を知る者にとっては何を今さらの話ではあるが、30代以下の人は知らないだろうこういう話は、機会があるごとに顔を出す。

総選挙が告示されると、こんな話、たくさん発掘されるだろうなぁwww

大企業応援しないと下請けもアウトなんですが・・・

主張

月例経済報告への批判なのだが

 月例報告が指摘している輸出と生産の「下げ止まり」は、雇用と家計の犠牲の上に成り立っています。アメリカの消費バブルが崩壊し、膨らんだ製品在庫を大幅に圧縮するための減産のしわよせを、大企業は「派遣切り」「期間工切り」で労働者に押し付けました。減らしすぎた在庫を適正水準に戻す段階で、輸出と生産が増えてきているにすぎません

いいじゃない。底が見えたんだから。

今年度予算でも、「経済危機対策」でも、中心は大企業の応援です。大企業の雇用破壊をやめさせる手だてを取らず、社会保障の抑制路線は続け、医療・介護の崩壊に抜本的な対応を取ろうとしません。何より、家計・内需に大きな打撃を与える消費税増税を計画しています。

大企業の業績を回復させる手を取らないで、派遣切りされた労働者はどこで働けばいいのでしょう?派遣切りされた人の職をどうやって確保していくつもりですか?



それで、いましめ合うの?

北朝鮮の核実験に対し、日本共産党が激しく抗議すると志位委員長が談話

それはいいが、抗議文書は北朝鮮に送るのかな?不破タンを北朝鮮に乗り込ませるのかな?オバマ大統領には親書を送りましたよね。

いましめ合うんでしょ?
現状の打開に力をつくす用意があるんでしょ?


ま、それをしてしまうと、リンク先のレセプション会場近くでビラまいたという萩原遼氏の除籍処分が不当だとばれてしまうのだけどw

東京都議選「蟹工船の日本共産党です」って叫ぶのヤメレ

東京の読者より打電

共産党の街宣車が「蟹工船の日本共産党です」と言って回っているそうである。

共産党専従の生活が蟹工船状態なのはよく知られているが、もちろんここで言っているのは「蟹工船に出てきた反逆の政党日本共産党です」と言いたいのだろう。

今年はもう蟹工船ブームは終わっているわけで、それにすがりたいのだろうけど、それなら「蟹工船の時代からたたかう日本共産党です」くらい言えばいい。

街宣車は走っているからそこまで長い言葉は言っても聞いてもらえない?そういう馬鹿には、私が街宣車の走り方を教えてやるw

まずは、ゆっくり走っても問題のないルートを選ぶこと。幹線に並行する生活道路があれば幹線を走らず、生活道路を走る。できるだけ交通量の少ない道をジグザグに走り、面を押さえていくのが基本。

とはいえゆっくり走っていると、当然後ろに車が詰まることがある。そんな時は、できるだけ詰まらないように煩雑に待避スペースを見つけて走る。すなわち選挙モードの走り方をしていないから速く走らなければならなくなるのだ。

もっとグサリと言ってしまえば、街宣車のドライバーやる気ないだろ?アナウンサーもひょっとしたらそうかもね。

プロのアナウンサーは、速度に応じたしゃべりをするし、街宣ルートの地図をにらんで、どこでどんなしゃべりをするか工夫もする。

速く走るしかない、ワンフレーズしか言えないところなら、誤解を招く「蟹工船の日本共産党です」なんて言葉は使わないはずだ。

慎重に対応することも必要だな

生野ともうみがリンクしているサイトにネコ型noteというblogがあるのだが、そこでちょっと?があったので、やりとりをしてみた

当然生野ともうみがしゃしゃり出てきて、「私の大恥を書かれたので削除してください、お願いです」と言いたいところを

ネコ型さん、余計なコメントですが、このコメントを掲載し続けるか削除されるかは、あなたの判断に任せます。いちいちこんな人に反応するのも面倒くさいんですけどね(呆)。

なーんて書いている。
が、管理人のネコ型氏

最後になりましたが、ともうみさん、
 今のところのコメント群は残しておきますね。
 他に見物人もいらっしゃるかもしれないので。
 本業(笑)の記事、がんばって下さい。
 唯一の支持者仲間からの色々なアドバイスは、ありがたく受け取りました。
 
と、全く気にする気配なし。残念だね、生野ともうみクンw

ま、ネコ型氏、新事実の消化に時間がかかる方のようなので、みなさまご出張の折には上記リンクのエントリではなく、別のエントリで慎重にお願いします。もし、生野ともうみクンが暴れたら、ネコ型氏のキャパシティを留意の上、対応をお願いします。

追記
5/27日、すーちゃんの書き込みにまたもや生野ともうみが反応。
続きを読む

萩原遼氏は、日本共産党に復党してないぞ!

いやはや驚いた。萩原遼氏から直々コメントをいただいたので目立つようにエントリたてます。

19. Posted by 萩原遼    2009年05月25日 13:54
WIKYPEDIAというものを久々のぞいたら私が「日本共産党に復党した」とあります。事実無根です。このWIKIなんとやらというものは何ですか。

誰がこんな根も葉もないデマを飛ばすのか。責任者出て来いと言いたい。受け手の方もデマに惑わされないように本人がはっきりと否定しておきます。

私は不当な除籍を認めていません。不当除籍を撤回していったん原状回復せよ、そのあとどうするかは、私が決めます。
  2009.5.25 大阪府八尾市にて 萩原遼

事実無根と言えば、宮本たけし先生が自民党にいちゃもんつけたものの、自民党から返答があったら知らんぷりという恥ずかしい事件を思い出しますが、Wikipediaでは、編集合戦と言って共産党支持者とおぼしき人が党に都合よく事実をねじ曲げて書こうとして、それを修正しようとする人との書き換え合戦がよく行われます。

たぶん日本共産党にとって萩原遼の除籍は党の信頼を揺るがす大事件で、除籍の事実を隠せないなら、復党したと言うことにして党の信用を回復しようと試みた者がいたのではないか?とぼくちん推定いたします。

さいたま市長選・惨敗の原因はポスターにもある。

まぁ、普通供託金没収になるかどうかしか関心が持たれない共産党候補の首長選。さいたま市長選挙の開票速報によれば供託金没収を通り越して、屈辱的な敗北であった。

六人立候補で、開票前に新市長清水氏の当確がついたわけだが、清水氏の1/5以下でビリ。当然供託金は没収だ。

それにしても、もう少しマシなポスター作れないか
センス悪すぎw

さいたま

いつも通り、変わらぬ野党

千葉市長選で、共産党を含む三者統一候補を出そうとしていたらしいのだが、やはりというか、いつも通りというか、共産党が降りたそうである。

つくる会は4月中旬、共産党や市民ネット、新社会党の3者と協力し、統一候補の擁立作業を始めた。その後、熊谷氏が立候補を表明したため、同会の選考委員が熊谷氏を統一候補とすることを決定した。

 市民ネットと新社会党は熊谷氏の推薦を決めたが、共産党は「熊谷氏は民主党丸抱えの選挙を進めている」と反発し、同会との共同作業から離脱。独自候補を擁立するか模索を続けている。

民主連合政府なんか作る気、最初からないんだろうなw

ソマリアは南米にあるらしいw

ホークアイ(鷹の目)でバールを振り回すのが自慢のsimanto114爺、なかなか面白いことを書いている。

そもそも、ソマリア沖の海賊問題は、南米を経済的・政治的に従属させ、甘い蜜を吸い上げようとした大国同士のエゴのぶつかり合いが絡んでおり、破たんしたソマリアの政府を復活させ、国の産業の復活と自治、住民の平和を保障するための支援こそ…問題解決の一番の早道であるにも関わらず、支配欲に目のくらんだ大国…特にアメリカ、英国、ロシア等が、自分の意のままになる政権を作ろうと問題を限りなく複雑にしているのである。

大国に漁場を奪われ、さらに、その漁場を産業廃棄物のゴミ捨て場にされたソマリアの漁師たちが、生活を守り、理不尽に抵抗して、「怒りの海賊」となったのが発端だと言われています。ゲリラ的に出没する海賊を取り締まるのは、まず筋違いであると同時に、その取り締まりに軍艦と軍隊を使うというのが二重、三重の間違いだろうと思う。

まずは、すべての外国軍は、干渉をやめ、自国へ帰れ!
よそ様の海で軍艦を走らせ、大砲や鉄砲をぶっ放しまくるのは、どこの無法者だ。

略奪した領土や領海や、自決権をすべて無条件でソマリアに返せ!
海賊も顔負けの悪逆非道を繰り返す、アメリカを始めとする大国の、紳士面をしたその仮面の下には、サタンも怖気づく冷酷な計算にほくそ笑む、覇王たちの冷笑が隠されているのだ。

すべての国は対等平等。一切の押し付けと干渉をやめろ!
民族のことは、そこの民族に。国のことは、その国の国民に…すべての問題の解決は当事国にまかせろ。ヨソモンがごちゃごちゃ干渉するな。

・・・とまあ、かなり一方的ではあるが、的は外していないと思う私の意見…どこか間違っているでしょうか?

ええ、大間違い。外しまくりw。まるで生野ともうみwww
続きを読む

都議選葛飾選挙区候補者差し替え・有権者に隠しておく事柄w

都議選直前になってから、日本共産党は葛飾区の候補者を差し替えた。理由は候補者が住所要件を満たしていないからだということなのだが、もともと党側が候補者になってくれとわざわざ移ってきてもらったのに、これは少々痛いチョンポである。もっとも、反省しているようなのでそれ以上は言わない。新候補者は、参議院選東京選挙区で落選した田村智子タンである。

前回の選挙では、葛飾区は定員四人に五人が立候補。落ちたのは共産党のみという結果だったが、前回がこんな開票結果だから、参議院選の知名度が多少残っていたら当選するかも知れないね。

ただ、葛飾区の地区委員会は、田村智子タンの党本部での仕事ぶりは知らない。有権者にばれないよう注意しなきゃw

志位タンえらい!、よく理解した!

志位タン、オバマ大統領の返書を正確に理解していた。

会談で志位氏は、「核兵器のない世界」をめざすことを国家目標にすると四月にチェコ・プラハで演説したアメリカのオバマ大統領に、核廃絶問題でのイニシアチブを求める書簡を送り、米政府から、感謝を表明する返書が届いたことを報告しました。

 そのうえで志位氏は、米政府の返書のなかで、核兵器廃絶という「目標にむかって具体的な前進をつくりだすため、日本政府との協力を望んでいる」と書かれていることを紹介。首相にたいし「被爆国の政府として、核兵器廃絶の問題を正面からの主題とした国際交渉を国際社会に呼びかけ、開始するためのイニシアチブをとってほしい」「唯一の被爆国の政府としてこれを行う道義的な責務、また権利がある」と求めました。

よしよし。麻生にできるとは思わんが筋は通した。でもね志位タン

日本政府が核兵器廃絶のイニシアチブをとることについて首相は、北朝鮮の核開発問題が解決しないと核兵器廃絶も進まないとの考えも示しました。

 これに対し志位氏は、「北朝鮮の核開発をやめさせることも喫緊の課題だが、これを進めるうえでも、国際社会が核兵器廃絶に緊急に取り組むことが大切だ。北朝鮮問題を解決する力にもなる」と強調。重ねて核兵器廃絶の国際交渉に向けたイニシアチブを発揮するよう求めました。

そんなことは不破タンに言えよ。
津久井に引きこもっていないで北朝鮮に行って政権を説得してきてください。だって、現状の打開に力を尽くす用意があると言ったの、あなたですからw!


「マルクスは生きている」不破哲三、かなりのヒット

マルクスは生きている (平凡社新書 461)マルクスは生きている (平凡社新書 461)
著者:不破 哲三
販売元:平凡社
発売日:2009-05-16
クチコミを見る

発売されて四日ほどだが、今アマゾンの順位を見ていると総合183位。平凡社新書の中でもトップを走っている模様。

筆坂秀世の「日本共産党」と比べてどちらが売れるか注目だ。

志位書簡・オバマ大統領からの返事

志位書簡に対して、オバマ大統領から返事が来たらしい。

 志位委員長の書簡に対する米国政府の返書全文は以下の通りです。

 親愛な志位様

 あなたの四月二十八日付の書簡で、オバマ大統領のプラハ演説についての感想と、どうすれば私たちが最良の方法で核兵器のない世界を実現できるかについての考えを伝えていただきました。大統領は、その書簡に感謝する返書を、大統領に代わってしたためるよう、私に指示しました

 この問題にたいするあなたの情熱をうれしく思うとともに、私たちは、この目標に向かって具体的な前進をつくりだすために、日本政府との協力を望んでいます。世界の国々が核不拡散条約の強化と、核兵器用の核分裂性物質生産禁止条約交渉の速やかな開始、包括的核実験禁止条約の発効を確約するならば、私たちは認識を変え、核兵器のない世界に向けて新たな機運をつくることができます。

 思慮に富んだあなたの書簡に重ねてお礼を申し上げます。

敬具

要は、自民、民主とやります。あんたらは勝手にやってくれと・・・。民主党と連合政権組めば入閣して日本政府扱いされる可能性もあるのに・・・ねぇ

日本共産党の地区委員会も、これくらいやればいいのに

久しぶりにくろねこさんとこに行くと、茨城県で県医師連盟が自民党に叛旗を翻したそうな。

くろねこ氏曰く

茨城自民の独裁者山口武平親分(麻生太郎後見人)が、自分達(幹部)の言う事を聞かない、県医師会幹部達に対して「共産党や護憲リベラル連中のような排除」を試みましたが・・・大失敗したようです。

 結果的に、茨城県医師連盟「自民党大量造反」になってしまいました。自爆です。


 従来の「共産党や護憲リベラル連中」のような「態度」を取れば、支持は減ります。これは理屈ぬきで、国政選挙での「比例票の推移」を見れば明らかです。
 偏差値の高い「共産党支持者や護憲リベラル連中」に学ぶべき点もあるのかなと思います。
 彼らと同じ事をやらかせば、票がドンドン減るよ〜と

つーか、党のあり方に疑問を持っている支部や地区委員会は、これくらいすればいいのにね。でも、党から下りてくるカネがないと無理かな???

いやいや、しんぶん赤旗で集めたカネがあるじゃないか。これの上納分の支払いを拒否してもいい。党はしんぶん赤旗を配送しない報復に出ると思うが、上等だ。やってみろ!

なーんてことをやったら、党大会すらまともに報道しないマスコミどころか、サイゾーやGigazineあたりでも記事にするだろう。それくらいのインパクトはある。

しかし、そうした暴挙をやるには、しんぶん赤旗がなくても食っていける財政基盤がないと難しい

とまで考えて気がついた。日本共産党が、つぶしのきかない専従を組織のトップに置いているわけが。

総理大臣になるなら、共産党には入らんだろ・・・

にちゃんねるで、京都民報記者が記事書けなくて午前三時半まで居残りしていたというスレができている。関連記事はこちら

なんか、記事対象がアホっぽいのは、ワコールやソフトバンクの創業者も同じようなエピソードが残っているので何とも言わないけど、普通こういうエピソードは対象者が成功してこそ報道する意味がある。スタートはこんなんでしたということでね。

今の段階で報道するなど、報道する側がアフォの一言。
にちゃんねるスレの6

>普通に見れば小川三四郎じゃねーかこりゃ。

に笑いつつも、京都民報のデスクってそんな常識もないのかと・・・





民青と聞いて何を連想するのかアンケート

ということで作ってみました。


京都府学連新歓企画はすげぇ・・・

ぼやきのおっちゃん(一部通称ぼきおちんw)からの情報提供があった京都府学連の新歓企画がすごい。

ノーベル賞益川敏英氏と「貧困大陸アメリカ」の堤美果氏が出演するとなると、かなりの学生が集まるだろうし、大変効果的なイベントになるだろう。

あ〜あ、たくさんの学生がころっと騙されて、「大企業の内部留保が」なんて言うようになるんだろうな。一部の学生は民青でがんばって共産党専従となる道を選び、四年後にはめでたくワーキングプアのできあがり。

ま、それも人生だw

不破哲三「マルクスは生きている」発売

マルクスは生きている (平凡社新書 461)マルクスは生きている (平凡社新書 461)
著者:不破 哲三
販売元:平凡社
発売日:2009-05-16
クチコミを見る

ということで、本日発売された模様。
私は買わないので、読まれる方は書評よろしくおねがいします。

宮本たけし、おまえが言うなw

我らが宮本たけし先生、調子こいて墓穴をほるくせは、直りませんw

 与党は国会で、公務員の夏のボーナスを引き下げる露骨な圧力をかけてきました。その先頭に立ってきた一人が茨城3区選出の自民党・葉梨康弘衆議院議員です。葉梨氏は4月14日、衆議院総務委員会で自分が座長になって与党プロジェクトチームを立ち上げ、公務員の夏のボーナスを1割程度引き下げる議員立法を作成中であることを述べ、人事院が臨時勧告を行わないならば、議員立法でボーナスの引き下げを行うぞと迫りました。さらには、人事院勧告が不十分なら恒常的に議員立法を出すことになる、そうなれば「人事院も人事・恩給局も半分ぐらい定数削減してもいいんじゃないかという議論が当然出てくる」などと、もう完全な脅迫です。

 しかも、6月1日の夏のボーナスの基準日までに給与法の改正を成立・施行しようと思えば、5月初めには臨時勧告を出せ、その後も連休返上で法案化作業を急げ、「連休も夜を徹して作業するくらいのスケジュール感が必要だ」とまで言っています。しかし、自分たちの党の内閣官房副長官は、その連休に、国会議員パスを使って愛人と温泉旅行に行ってたくせに、よくもこんなことが言えたものですねえ。今となっては葉梨議員自身だって恥ずかしいでしょう

ほんと、よくこんなことが言えたものです。ええ、葉梨議員じゃなくて、たけし先生がw

だあって、志位タンを党首討論の席に押し上げることができるか否かをかけた衆議院大阪9区補欠選挙のたたかいにおいてですよ、投票日四日前に時間との勝負だと言っていたのにですよ、翌日にお休みを取られるたけし先生がこんなことを言ってちゃ、今となってはこんなの候補者にするんじゃなかったと不破タンも恥ずかしいでしょう。

いや、その前に党員が嫌になるかw

そろそろ気がつけよ。

生野ともうみクンが、ビビっている。
時津風部屋の事件を引き合いに出して自分が集団リンチにさらされていると言いたいのと

「ぶさ●●ぃ●く」も「ぼ●き●お●ち●ん。」も、私のブログでリモートホストを晒したら、また東大阪市まで会いに来るんやろか?

と、いかにも訪問されるのが怖いと言いたげだ。
そんなに怖いなら、地区委員会に相談して加勢を頼めばいいのだ。「加勢」って読めるかな?一緒に戦ってくれる人たちのことを言うのだよ。当方はキミと違って一切削除しないから、地区委員会やたけし先生に書き込みに来てもらえばいいのだ。

いや、知ってるんですよ。生野ともうみクンが以前宮本たけし先生に相談したこともね。でも「無視しろ」としか言われなかったでしょ?なぜだと思う?一つは、たけし先生はぼくちんに太刀打ちできないことを自覚しているからw。それともう一つ理由がある。それはね

キミがどうなろうと、共産党にとってはどうでもいいことなんだ。せいぜい生野天王寺地区委員会が、替わりがいくらでもいる赤旗配達ロボット、ビラまきロボットを失うくらいにしか思っていない。そうでなきゃ、キミが困っているのに助けてくれないわけがなかろう。自称、あたたかいところなんだぜ、日本共産党は・・・。

生野ともうみクンには、blogを書くのを止めることを勧告する。書けば書くほどキミは自分の評価を下げるからだ。




プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ