1.「不細工な左翼」から来た左翼への罵倒語
2.独りよがりの破綻した論理を振りかざし、感情的な罵倒句をくり返し連呼することが、頭の良い者の行為だと思い込んでいるかのような書き込みをするネットワーカーのこと。
3.横綱級のブサヨは、議論に負けそうになると別ハンドルを複数作って、さも自分を支持する人が多いかのように偽装する。
軽症のブサヨは、同一の端末からハンドルネームだけを変えて書き込むので、IPアドレスを見たらすぐわかる。重症のブサヨは、同一人物でないことを印象づけようと、別のIPアドレスを使えるネット喫茶から書き込むことが多い。しかし、文体を変えるなどしても論理回路が同じで、怒るツボも一致することから、たいてい同一人物の書き込みとばれる。本人だけは、巧く騙していると思い込んでいるのが哀れである。