日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

(きょうの赤旗)野茂日米通算200勝

一面
たいしたもんだ。野球のことはよくわからん管理人なのだが、長く一線にいないと達成できない記録なのはわかる。
共産党は都議選にものすごく力を入れているが、その点かわいそうなのは、兵庫県知事選挙に出ている金田候補。せっかく党の言う「オール与党」と共産党の対立軸で、まさに絶望的なたたかいを挑んでいるのに、都議改選と比べて扱いが小さくないか?

それとも何か?都議選なら、十議席程度はなんとかなるが、野茂の大記録に優るとも劣らない兵庫県知事選挙全敗記録の更新が見えているから、都議選ばかり一面に持ってくるのだろうか?それでは金田候補がかわいそうだ。

だから、がんばれ金田候補!せめて現職の三割は得票とって、供託金を取り戻せ!そして、都議会の視察旅費を問題にして、供託金の没収という党の無駄づかいを気にしない党中央に存在感を示すのだ!

【暦】6月17日 ベルリン暴動とブレヒト

 1953年6月17日、東ベルリンで反ソ暴動がゼネストに発展。ソ連戦車が出動し16人が死亡する(ベルリン暴動)。
続きを読む

【辞典】敗北主義

1.左翼が身内に敵の論理や正当性や優秀性を認めるものが出る時に吐くセリフ。たとえば

「敵がムッチリボディのカワイコちゃんをビラ配りに使っているのに、うちは不細工でむさい男が配っているからビラを受け取ってもらえないんです」
「それは敗北主義だ。大衆がビラを受け取らないとすれば、お前が革命精神にのっとり熱心に配っていないからだ」

という具合に使われる。要は敵の論理に屈することは敗北だということで、自分が負け犬ではないと虚勢を張るのに使われる。

2.必敗の手法に固執する考え方のこと。日本共産党の場合、「オール与党」との対立軸をいつも演出しようとするが、いつも不首尾に終わって反省しない。

罵詈争論 キャッチ&リリース

つい最近、東京に住む友人からメールをもらいました。彼が東京に移り住んでかれこれ10年になりますが、私とよく会ってた頃の彼は根っからの共産党支持者でした。とうぜん今度の都議選では共産党に投票するものと思われたのですが、今回彼は他の政党に投票するそうです。

あれだけ共産党を支持していたのに何故か、と訊ねると「近づいてみたら本当に嫌なところだった」ということです。彼は東京に移り住んだと同時に、共産党系の民主団体に加盟したそうですが、そこで見た共産党員たちの大衆を見下すような態度や、党員による非党員差別に憤激したそうです。
続きを読む

【暦】6月16日 ナジ処刑

 1958年6月16日、ナジ(1896−1958)、ソ連で処刑される。62歳。ハンガリー革命時の首相だった。
続きを読む

(悪魔の事典)世論調査

1.世間の人たちが、ある事象をどう思っているかを調べること。

2.日本共産党の支持者水増し対策のこと。「反戦平和」「増税反対」など、普通は誰でもあまり反論できないことを挙げて、それをもって自分たちが支持されていると自分の意志で勘違いし、それを確信と言い換えて選挙で敗ける。

自民党など他の政党では、後援者名簿の何分の一が得票となるという風に、自分への支持を割り引いて選挙戦をたたかうが、日本共産党は逆である。

【暦】6月15日 全学連、国会に突入

 1960年6月15日、全学連主流派国会突入。樺美智子の死。
続きを読む

(罵詈争論)選挙ポスター

都議会選挙、兵庫県知事選挙が近づいてきましたが、共産党は例のごとく「オール与党対共産党」という図式で選挙を戦うようです。告示日になると各党のポスターがいたる所に貼りだされることになりますが、毎回目をひく
のは共産党のポスターです。

それは訴えが心に響くわけでもなく、斬新なデザインだからでもなく、ただただダサいからであります。その点、数年前までライバルであった公明党のイメージ戦略は、他の政党と比較しても良かったのではないかと思います。そのせいか、国民から嫌われている両党なのに、共産党は公明党に大きく水を開けられてしまいました。
続きを読む

(はょうの赤旗)都教委の「日の丸・君が代」強制

6面 

都教委が卒業式で「君が代」を起立斉唱しなかったなどの理由で不当処分をした教員に「再発防止研修」をするらしい。教員側は昨年7月研修の執行停止を提訴。東京地裁は却下したが

「何度も繰り返し同一内容の研修を受けさせ、自己の非を認めさせようとするなど…内心の自由に踏み込み著しい精神敵苦痛を与え」れば、「違憲違法の問題をを生じる可能性がある」と指摘した。

こめんと
日本共産党はいいなぁ。都教委は「研修」と言わず、「査問」と言えば日本共産党側に立つ教師たちはやりにくくてしょうがなくなるのを知らない。さらに、キンピー問題を持ち出して「まずあんたらが見本を見せてね」と投げ掛ける知恵がもない。

こういうところで知恵が働かないから、石原知事は副知事すらコントロールできなかったんだよなー。慎ちゃん、反省しろよ。

前衛

1.軍隊で、敵と最初にぶつかる前方の部隊。転じて、芸術やマルクス主義の最先端を行くことを指す。

2.日本共産党の月刊誌で、共産趣味者を喜ばせる遺物の宝庫。たとえば、こんなの
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7903/stalin/ussr/ueda.htm
プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ