日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

小沢一郎、蓮舫に「候補出さないなら共産党と共闘せよ」と迫る

東京新聞
民進党の蓮舫代表と自由党の小沢一郎共同代表が17日夜に東京都内で会談していたことが分かった。複数の関係者が18日明らかにした。蓮舫氏が昨年9月に代表に就任して以降、2人の個別会談が明らかになったのは初めて。次期衆院選での野党共闘を巡り、政策や選挙情勢について、意見を交わしたとみられる。 

で、どんな意見を交わされたかというと、小沢一郎が総選挙以前に都議選で候補者を出さない選挙区では民進党は共産党の応援してくださいね♡と蓮舫に迫った模様。

 連合を怒らせた上に、こんなことすら小沢に言われなきゃならない蓮舫&民進党のていたらくは勘弁してくれのレベルだが、共産党としてはヨシヨシ、その調子といったところだろう。

しかし都議選の場合、小池旋風が続いていたら、それでも厳しいでしょうねぇ・・・。


 

共産党議員、屋台公募の審査基準漏らす

産経新聞
福岡市で初めて、たぶん日本初じゃないかと思われる、屋台の公募を行うことになった。その関係で屋台組合の組合長が審査員の1人になってたが、特定の候補者の申請書類を添削して便宜を図った疑いがあり問題となった。それとは別ルートとしてやはり審査員になっていた共産党市議が審査基準を漏らしていた。そういう経緯の結果

 「認識が浅かった」。知人の屋台経営者に、非公開の資料を渡した共産党の星野美恵子市議は16日、記者会見でこう繰り返した。星野氏が漏らした資料には、屋台経営者の選定における採点基準などが書かれていた。関係者によるとコピーには、公開された資料よりも詳細に、項目ごとの配点が載っていた。

「採否に関わるものではないと思った。渡したことはミスだ」星野氏は15日にはこう釈明した。個別の接触やアドバイスはなく、共産党県委員会幹部も「極めて不注意ではあったが添削を行うなど、選考の結果を左右しようとしたものではない」と擁護した。

しかし、詳細な配点が分かれば、応募書類を作る参考になる。だからこそ、市経済観光文化局の担当者も「細かな基準は重要な情報で、今後も公開するつもりはない」と語った。

「市屋台基本条例」には選定委員に対する守秘義務の規定がある。委員就任にあたり、市は改めて守秘義務について説明した。委員に配布した別添用紙にも、内部資料であることが記してあった。

この点について星野氏は「(別添の)用紙を見落としていた。資料そのものには『非公開』などと書いていない」と釈明した。

そもそも役職によって得た資料を、特定の個人に渡すことは不適切な便宜供与であり、許されない。市議を7期務め、会派代表を務めるベテランとしては、お粗末な自己弁護と言わざるを得ない。 星野氏は資料を渡した動機を「屋台経営者の生存権が奪われる問題が、具体化されようとするなか、意見を聞きたかった」と語った。既得権益者を擁護し、経営者の公募や、それに伴う新規参入を否定するような発言だ。

確かに、共産党市議団は25年6月の市議会で、屋台公募に関する条例案に反対した。それでも条例は成立した。その後は条例が定めるルールに従って活動することが、民主主義の筋ではないだろうか。

星野氏は問題発覚から一夜明けて、選定委員と市議団団長の辞任を表明した。共産党は、行政や他政党の不正を鋭く批判し、存在感を放ってきた。それだけに当初、「自分には甘い」と受け取られる姿勢を取ったことは残念だ。(中村雅和)

まぁ、 市議を7期もやってる人ですから、それなりに付合いがある業者から言われて断れなかったんでしょうけど、まぁ談合と同じ扱いをされてもしょうがないでしょうね。ただ、赤線の箇所は気になります。

だって日本共産党は民主主義政党じゃないです。共産主義政党です。少なくとも共産党は共産主義を目指す民主集中制の政党だと公言してますw

 でありますから、こういう時は、こう言うべきなのです。
「民主集中制を党の指導原理にしている政党が、決まったことに従わないと言うのは共産党員としての資質に欠けるのではないか。そうでないというなら、日本共産党は党ぐるみでウソをついていると言えるのではないか」 

共産党の築地業者壊滅作戦進む

しんぶん赤旗
築地でいいじゃないか、築地を守ろう―。地下の土壌が高濃度の有害物質で汚染されている豊洲新市場予定地(東京都江東区)への築地市場(中央区)の移転計画に対し、中止など抜本的検討を求める大デモンストレーションが18日、築地市場近くの交差点で取り組まれ、2500人が参加しました。主催は「豊洲移転中止署名をすすめる会」(事務局=東京地評、日本消費者連盟、革新都政をつくる会)。「築地市場の豊洲移転中止など抜本的検討を求める署名」は1時間で約800人分集まりました。 


反対運動するのは自由だが、昨日あたりから厚生省が2018年にも食品事業者にHACCP(ハサップ)という衛生管理の国際基準をクリアすることを義務づけるよう食品衛生法を変えると言うことで、築地ではクリアできないと大騒ぎになっている。

HACCPはぶっちゃけその手続きの煩雑さから小規模事業者泣かせの面があり、ぼくちん的には日本独自の基準作りの方がいいとおもうのだけど、もしこれが成立してしまうと、施設が古過ぎて築地では達成不可能だと考えられているようだ。

そうした観点から見ると、共産党が主導するこうした運動は、築地の業者の生き残る道をふさいでいく運動にしかならない。 あくまで築地でと言うなら、国際衛生基準HACCPの義務化反対と言う、消費者を敵に回す運動が必要になってくる。さて、日本共産党はどうされますかな?

志位たん、民青同盟員獲得のために動く

昨日の赤旗
日本民主青年同盟(民青)中央委員会は、4月23日に日本共産党の志位和夫委員長を講師に迎えて、青年を対象とした「綱領セミナー」を東京都渋谷区の日本共産党本部で開催します。民青は、「新たな模索を深め、変革のエネルギーを高める青年に日本共産党綱領が響くとき」として、周りの青年と学び、語り合いながら、「綱領セミナー」を成功させよう、と呼びかけています。 

綱領教室〈第1巻〉
志位 和夫
新日本出版社
2013-03

綱領教室と言えば、党員を対象に2011年に古典の連続教室とともに一年ほどやっていたが、目に見える効果はなかった上に、一回で済まそうと言う。

どう見ても民青の新歓で、一応は有名人である志位たんをネタにして同盟員を獲得しようとしているのが目に見えているw 

何人民青の獲得対象者が来るのかわからないが、仮に100人だったとして、30人も入れば御の字だと思うが、その中で三年、四年と未結集にならず、将来の幹部候補となる党員として成長するのは二、三名といったところだろう。

とても歩留まりか悪いが、それでもそれしか道がないのが今の共産党である。 
 

共産党都委員会、小池知事の軍門に降るwww



いやぁ〜これはぼくちんを「国民の敵」「市民の生活を破壊する政策を支持するネトウヨ」とか言うバカサヨでも、さすがに呆れるのではないだろうかw?

小池都知事の勝てる戦いをかぎ分ける能力は、ちょっと普通では真似ができない天性の才能のなせる技だと思うけど、普通では真似できない才能はほかにもあって、敵と目した人に対する冷酷さにも特筆すべきものがあるのは旧兵庫二区の政界通なら多くが認めるところ。

それと、いわゆる政治信条より周囲を見て動き方を決める日和見主義者の気も濃厚だ。豊洲市場に関する彼女の動きも、そうした彼女の性格がもろに出ている。すなわち、彼女はいくら忠誠を尽くしても、「使えねぇ」と思われたら躊躇無く切る・・・そういう人なのだ。

そんな人に対し、何の警戒心もなくこうしたヨイショで存在感を示そうとする共産党は、ホント「戦い方」を知らないわw

小池都知事が、小池書記局長と同じだと思っているのか?違うよ。同じ小池でも都知事の方が有能かつ冷酷だ・・・なんて言っても民主集中制と言う権力者に甘い制度の中で生きている人にはわかるまい。

そしてそれこそが、共産党が戦後3度も躍進しながら、未だに自民党に勝てない理由なのだけど。

なんで穀田恵二は後先考えずに喋るのだろう?

産経新聞
共産党の穀田恵二国対委員長は15日の記者会見で、北朝鮮の金正男氏殺害の情報について、北朝鮮の工作員による殺害の可能性を念頭に「民主主義がない国だなと思う」と語った。その上で「私どもは北朝鮮を一番厳しく糾弾している党だ」と強調した。 

よくもまぁ、国対委員長なのに、よく後先のこと考えずにモノが言えるなぁ。 
確かに日本共産党には朝鮮労働党ともめていた時はあって、その経過の中でいわゆる拉致事件を最初に国会で採り上げたと言う殊勲も得たのだが、そうした歴史を汚して、朝鮮労働党との和解で名をあげようとした不破哲三が拉致事件の犯人は北朝鮮ではないかのようなことを言い続けて、それまで積み上げてきた評価をぶち壊した経緯がある。

そんなこともう何年も前から知られているのに、一言多いことを言って失笑を買うのだから、困ったものである。そんなことは中央委員会もわかっているが、まだ穀田を超える人材が確保できないのだろう。




 

「とことん共産党」で辛淑玉おおいに語る

しんぶん赤旗
市民団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さん(人材育成コンサルタント)が14日、日本共産党のインターネット番組「生放送! とことん共産党」に出演し、沖縄の基地問題をはじめ、社会にはびこる偏見と分断、日本共産党への期待を縦横に語りました。司会は小池晃書記局長と、朝岡晶子さん。 

ということで、普段は見ない「とことん共産党」を見ていたのだが、前半は

鋭い突っ込みに小池氏もたじたじでした。
 

の通りの展開w

しかし、その後辛淑玉たんはいろいろ喋ってくれて実り多き番組であった。たとえば
・沖縄に16人送り込んだ。1人五万で80万しかカンパか集まらなかったから。だったら例の炎上案件で「自分は稼ぐ」と言っていたのは何なんだ? 
・「カウンターは共産党化している」←ほぼ一体化ということだろうが、しばき隊らを共産党が取り込んだと取られかねない発言。 

それにしてもこのタイミングで
辛淑玉たん呼ぶんだものなぁ・・・いい度胸してるわw
とか、 共産党の番組なのでリップサービスもあるのだろうが、大いに期待を表明している。

 

首都圏青年ユニオン、しばき隊のフロント団体から別の何かへ

首都圏青年ユニオンスレ保管庫

川添誠の労働者を食い物にする体質から始まって、いろいろと問題を抱えてきた首都圏青年ユニオンが、最近になってしばき隊が内部での存在感を大きくしているのだが、また内紛のタネができて、しかも野間すらコントロール不能となっている模様。

43 名前:コメダ誤爆事故の流れ Mail:sage 投稿日:2017/02/12(日) 19:29:03.48 
ー鹽埓弔バイトさんの有給の件で監獄居酒屋ロックアップを経営するパートナーズダイニング社と争議を構え全面戦争突入。
         ↓
▲優奪箸謀召ってるフェイクツイートに引っかかりパートナーズダイニングがコメダ珈琲の係属会社であったとしてコメダ珈琲叩き開始。
(元ネタとなったフェイクツイート:削除逃亡) ttps://mobile.twitter.com/bulldog_noh8/status/829321265802407936
(執行委員?による叩き) ttps://mobile.twitter.com/H_C_T_N/status/829336729416896515
         ↓
コメダ珈琲がパートナーズダイニングの関係企業である、というのがフェイクである旨の指摘受ける
ttps://mobile.twitter.com/tarosanikki/status/829501147312320512
ttps://mobile.twitter.com/tarosanikki/status/829523013406121985
          ↓
た汎發任△C.R.A.C系のアカウントからも「流石にマズイじゃろう」と指摘が・・
ttps://mobile.twitter.com/Antifa758/status/829455027253055490
          ↓
ゥカリナ&アオヨウ逆ギレ
ttps://mobile.twitter.com/H_C_T_N/status/829710144338407424
ttps://mobile.twitter.com/H_C_T_N/status/829644759836684288
ttps://mobile.twitter.com/yoko_counter/status/829862163057569793
          ↓
Ωかねた野間易通氏がオカリナとアオヨウに忠告
ttps://mobile.twitter.com/kdxn/status/829717501881626624
          ↓
野間氏の忠告に構わず、アオヨウが「フェイクだ」と指摘したアカウントをドヅメモードで尋問
ttps://mobile.twitter.com/yoko_counter/status/829867931546722304
          ↓
┘ウンター内部で首都青の攻撃性が問題に(各ツイ同日中のものだけどΑ銑多少前後します)←イマココ
ttps://mobile.twitter.com/Antifa758/status/829772426896670722
ttps://mobile.twitter.com/Antifa758/status/829877829516996608 

要はコメダコーヒーとパートナーズダイニング社の関係をミスリードしたツイートを信じで誤爆しようとしていたのを名古屋のANTIFA界隈の偉い人が「これはマズイ」と忠告したら首都青逆ギレ。見るに見かねた野間まで仲裁に入ったが野間すらコントロールが利かなくなってて草という感じ。

 共産党の配下団体がいつの間にかしばき隊に乗っ取られ、しかもしばき隊すら内部から裏切られて今や何者になっているのかよくわからない状態になっている首都圏青年ユニオン。

ぼくちん、今、首都青関連のオフ会の事務局しているが、 ここまでこじれていると改革なんか、もはや不可能だと思える。そんなわけでオフ会では沈没する組織の改革を目指すより、全く別のユニオンのあり方を目指すべきであるといった方向に話が進むと思われる。

労働者諸兄も、首都青にはもうかかわらない方がいいと思う。

昨日の「とことん共産党」では辛淑玉が、カウンターと共産党は一体化していると手放しにほめていたが、実態はそう簡単なものではない。 

佐々木憲昭に欠ける、後進を育てる気配り



16299327_1362382483814498_7101827165383161216_nなぜ多喜二関係の催しに佐々木憲昭が呼ばれるのかというと、小林多喜二の同じ樽商(旧制小樽高商・小樽商科大学)出身だからでしょうと思ったら前回呼ばれているのは緒方だな・・・国会議員なら誰でもいいのか?。

ま、それはともかく、そういうわけなので呼ばれる理由が全くないわけではないのだが、佐々木憲昭たんはもはや引退した身分なわけです。

 普通、憲昭たんの立場にある人ならこう言いませんか?
私なんかより、現役の池内さおり議員の方が適任です」と。

池内さおりたんは、多喜二を読んだから共産党に入った「多喜二愛」な人なのは有名な話。しかも、これから売り出すべき若手ですから、若手を育てるために、多少不安があっても自分は固辞して後進に道を譲るのが分別ある大人のやることです。しかも以下の原作の映画もできたことですし、多喜二愛なさおりんがする方が適任でしょう。

池内本人が「え〜、私なんかまだまだです。多喜二をテーマに講演何かできません」とは言わないと思うがw、仮に言っても「じゃ勉強しろや。きみはもう国会議員なんだよ」と突き放してでもやらせるものです。

そういう、分別ある大人が当たり前のようにやることを思いつけないのは、やっぱ宮本顕治や不破哲三の引き際の悪さを見てきているからかも知れませんねぇ・・・。

母 (角川文庫)
三浦 綾子
角川書店
1996-06

 

傾注!日本共産党の狂気に敬礼<(- -)

最近、常連のふみタンがぼくちんをはるかに上回るネット情報収集力でいろいろ教えてくれるパターンが常態化しているが、これもすごいわw
ということで。当blogから読者へのチョコ(違w)
 
明日放送です!→【生放送!とことん共産党】2月14日午後8時〜「沖縄新基地強行・憲法じゅうりん・『ポスト真実』 ストップ!安倍暴走政治」ゲスト:辛淑玉さん。MC・司会:小池晃書記局長、朝岡晶子さん。 https://t.co/zkKrw07xJ9 pic.twitter.com/pqeboMwdGj

ただいま

で炎上状態の辛淑玉たんを、このタイミングでもってくる日本共産党の度胸の良さに敬服するw
放映日時は、今日の20時だw!
 
プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ