日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

民進党に忖度し、かばい立てする赤旗紙面

しんぶん赤旗
 
今治の加計学園の件、ごらんの通り今日の紙面は前川文部事務次官一色なわけだが、当然のように加計学園の今治誘致に民主党が賛成していたことは見事に無視しているw

いやぁ、野党共闘なかれせば、オール与党の陰謀だとでもいって騒ぐところが、民進党が野党共闘の仲間になると全く触れなくなるんですね。とっても分かりやすい共産党の忖度ですねw


たいへんだ!築地はこんなに危なかったw


ということで、日本共産党が豊洲移転反対していた根拠が完璧に崩れ去った。豊洲が危険どころか
築地もキケンwww

もともと豊洲の安全性に問題などなくて、コンクリートで遮へいしておれば問題にならないのに、これにいちゃもんつけたもんだから、結果として築地もこれまでキケンな魚を何十年と売ってきたという結論に徹してしまったw。もうアホ丸出しである。

これで緑の小池が豊洲移転GOなんて言い出したら、もはや共産党に勝ち目なし。共産党が文句つけなきゃ築地の地下掘られたりしなかったのに、いちゃもんつけるから築地の魚はキケンだと共産党がお墨付きを与えることになってしまった。 

都議会選挙、もうダメですなw 

こうやって共産党は国民の信頼をなくすw

しんぶん赤旗
陸海空の全自衛隊を統括する河野克俊統合幕僚長が、憲法9条に自衛隊を明記するとした安倍首相の改憲発言について「憲法に明記されるということであれば、非常にありがたい」と発言したことに、批判が広がっています。公務員の憲法尊重擁護義務(憲法99条)や自衛隊法上の隊員の政治的行為の制限に違反する重大な発言です。

河野氏の発言は、自衛隊の権限拡大の必要性や専門家による自衛隊違憲の考え方について問われたのに答えたものでした。自衛隊違憲の主張に対し、憲法に自衛隊の根拠規定を創設することを歓迎するというもので、「軍事組織の政治介入」につながる重大な発言です 

ところが菅義偉官房長官は24日の記者会見で、河野氏の発言について「あくまでも個人の見解で述べたということだから、全く問題があるとは思っていない」と述べました。 

CtMi_xdVYAEjKgI
自衛隊の立場からすると、しごくまっとうというか、小学生でも分かる違憲状態に置かれているのが認めてもらえるうれしいなと言ってるだけ。

これのどこが「軍事組織の政治介入」になるのか意味不明ですが、共産党って自衛隊員の命も大事だと言った舌が乾かぬうちに自衛隊の憲法違反状態を放置するべきだとするって、いったいどんな論理的整合性があると思っているんでしょうか?自衛隊は違憲だから廃止せよという方が、よっぽどすっきりします。

しかし、それを言っちゃうと国民から「馬鹿か、おまえは」と言われそうなので、とにかく揚げ足とろうとしているのでしょうが、こういう意味不明ないちゃもんばっかりつけてると、国民から信頼されないんですよね・・・マジでw
 

都民ファーストの態度保留にいらつく共産党

しんぶん赤旗

日本共産党の志位和夫委員長は23日、国会内で記者会見し、「都民ファーストの会」が同日発表した都議選公約に、築地市場の豊洲新市場移転問題への態度が示されていないと指摘し、「都議選の最大争点で公約を語らないのは、政党としてあまりに無責任だ」と批判しました。

 志位氏は、豊洲新市場への移転問題は、「都民、国民の食の安全がかかった今度の選挙の最大争点だ」と指摘。自民、公明が移転推進の旗をふり、日本共産党が移転中止・築地再整備を訴えるもと、「都民ファーストの会」がどういう態度を取るのか問われていたが、「公約でダンマリということは、都民に白紙委任状を渡せということか。政党として無責任な態度というほかない」と強調しました。 

小池知事が当選後態度を明らかにしないところで質が悪いのはわかっていたことだが、共産党にとってもよかった。豊洲推進を明らかにされたら都民ファーストの敵に回らざるを得ないし、対決姿勢を示したら都議選の大敗北を覚悟しなければならない。対決姿勢は自民相手にとって、都民ファーストにはとらない。それでなんとか都議選をしのぐ腹積もりだったのだろう。

それが、この段階に達しても都民ファーストが態度を明らかにしないから、共産党としてもどういう態度を示したらいいのかわからなくなって困っているのだろう。

野党共闘では尻に火がついている野党に塩を送ることで、もはや議席数にかかわらず野党第一党と化した共産党も、立場の強い、腹黒い緑の小池の対処には都議選の後も苦労するだろうな。。 

共産党の定番「アメリカのいいなり」がウソだとバレました

しんぶん赤旗
潮流

アメリカのトランプ政権が環太平洋連携協定(TPP)からの離脱を決めたのを受け、日本の通商交渉が矛盾を深めています。安倍晋三政権は、トランプ政権に復帰を働きかけてもうまくいかず、アメリカを除く11カ国でまず発効させようとしましたが、思惑通り進みません。2国間交渉で自国の「利益第一」を目指すトランプ政権は、TPPの中身を土台に、日本の輸入拡大を求め、日米2国だけで「自由貿易協定(FTA)」を結ぼうと言い出しています。安倍政権がTPPをきっぱり断念し、主権を尊重した公正・平等の貿易・投資のルール確立が急務です

 
日本共産党は日本の政治をずっと「アメリカのいいなり」と言ってきました。TPPも同様です。しかし、アメリカがTPPに参加しないよと言っているにもかかわらず、参加しろと働き掛けているのを赤旗が認めています。

すなわち、日本は自分の意志でTPPに参加し、アメリカにももう一度加盟しろといってるわけで、全然アメリカのいいなりじゃありません。

真実を報道すると標榜しているはずの赤旗がいう「アメリカのいいなり」が全くの間違いであるのが明らかになっているのに、どういうわけか赤旗は誤報を訂正しませんw

そしてこれからも日米にかかわる政治問題では、常に日本は「アメリカのいいなり」だと言い続けるのでしょう。そんな新聞にカネ払う価値あります?

これではデモはやめられない。若いのはデモにしか集まらない。

しんぶん赤旗
2017052201_01_1最近デモの有効性にって所々で議論されているようだが、やるしかない。それを象徴する今日の紙面
若者憲法集会と、未来のための公共の共催デモ。 主催者発表1800人というから実際は1000人以下だろうが、それでも若者が数百人集まるのはこうしたデモくらいしかないのだろう。
ちなみにこの記事一面だが 1枚めくると、江戸川区の集会の写真が出てくる。デモには絶対出て来なそうな人たちの顔ぶれを見れば、若者集めるにはデモしかない現実が見える。
 

IMG_0145 

室井佑月VS小池晃対談、反論したくてもできない小池の哀愁

リテラ
 室井佑月VS小池晃

第一弾はこちら
第二弾はこちら

で、ネタにしたいのは第二弾で 室井佑月が「共産党はネットの使い方が下手すぎ」「ネトサポに対抗する組織を作れ」などと言っているのだが、小池晃が反論できないのが哀れを誘う。

いや小池も室井ほど頭悪くないから、以前からネットの使い方は模索してきたし、カクサン部のような成
功例もあるわけだが、 一応支持してくれている文化人(笑)が相手なので、言われっ放しになっているw

まぁ、自信持って言うけど、室井タンの言う通りのことをしたって共産党は伸びないからw。だって今の共産党では、国民感情に全く寄り添うことなく「ほら、ほくたち弱者や国民の見方してるでしょw?」と自己満足に陥っているようなコンテンツしか出せないから。

なのでちよっと内部でそれは違うんじゃないかと圧力かけたりすると、とたんに馬脚を現して国民の敵の顔をのぞかせる党員も少なからずいる。そう言えば煙たい専従をIBM顔負けの専従をロックアウト解雇した共産統系組合もありましたなwww

ぶっちゃけ安倍批判などやれるほど品行方正な政党ではないというか、どっちもどっち。だってもし室井タンが共謀罪賛成とか言ってたら、とたんに「ホステスの分際で」とか言いそうな連中がごろごろしているからw。それを室井さんは理解すべきだと思う。


 

共謀罪採決当日に、共産党参議院創設70周年を祝う共産党

しんぶん赤旗

参議院は19日、創設70周年を迎えるのを記念して、国会内で祝賀会を開きました。

 主催した伊達忠一参院議長は、「参院が期待される役割を担い、与えられた使命を果たしていく」とあいさつ。大島理森衆院議長、安倍晋三首相、寺田逸郎最高裁長官が祝辞を述べました。

 日本共産党からは政党代表として招待された志位和夫委員長をはじめ、多くの現・元参院議員が出席しました。

 
いやぁ、今日は共謀罪採決直後の赤旗で、怒りまくっているのかと思ったら、共謀罪採決の当日参議院70周年の祝賀会に共産党の参議院議員(元も含む)が大挙してお祝いに行ってたのですね。筆坂秀世氏は行ったのかなw?

ま、国会の外では総がかり委員会などが大挙して声を上げていたのに、国会内では祝賀会で、しかも共産党議員が多数参加していたとw 

こんな日に祝賀会などやってられるかといった緊張感もなく、おそらくは乾杯していた現職元職の共産党参議院議員たち。抜け出して国会前に奨励など行っていたら大笑いですが、祝賀会参加者で誰か奨励に行ってたんですかね?衆議院議員の藤野は行ってたようですけど。

しょせん共謀罪など共産党にとってその程度の法案で、馬鹿を見たのは国会前に集まった人たちということで・・・野党共闘の正体見たりってトコですかw? 

大門みきし、損保大もうけ策を提言w

しんぶん赤旗

日本共産党の大門実紀史議員は18日の参院財政金融委員会で、事故が発生しても自動車保険を使わないよう誘導する仕組みが作られているとして、「本当に顧客のニーズに沿っているのか」とただしました。

 大門氏が取り上げたのは、自動車保険の「事故あり等級制度」という仕組みです。事故を起こして保険金を受け取ると、その後の保険料が無事故の人に比べ割高になるため、損害額によっては保険を使わない方が有利に働くよう設計されています。

 大門氏は、十数万円の損害の場合、保険を使わずに自己負担で直した方が安くなるケースがあることを指摘。保険会社と契約者全体の関係でみれば、保険が使われなかった分だけ保険会社の利益になるとして、「『事故のない人』『事故を起こした人』を対立させながら結局、もうけたのは保険会社ではないか」と提起しました。 

小さな物損事故時に保険を使うか使わないかというのは、みきしタンの言う通りで使わない方が有利になる場合は確かにある。その方が結果的に出費が減るからだ。

でもって、みきしたんは事故あり等級制度を廃止しろと言ってるのかどうかわからないが、もし廃止するとした場合、自動車保険の保険料は相当に上がるだろうね。

しかも公正性の面でも批判が高まるだろう。ドライバーの中にはしょっちゅう事故する人が一部にいるし、ちょっとガードレールに擦って塗装がはがれたみたいな「事故」にも保険金が請求する人も出てくるだろう。無事故でずっと来ている人の保険料は無事故なのにドンドン上がるだろう。

ということは、日本共産党は自動車保険会社の売上をあげさせろと言っているのと同じということになります。、実際はそんなこと考えてないとおっしゃるのでしょうが、ではどんな策をお考えになっているのか、興味津々でっw 
実際は、何も考えてないと思いますけどw 

公明党がネトウヨ化したらいかんだろw



あ〜もしもし?天下の公明党がネトウヨ化したらいかんでしょw

北朝鮮労働党とは、かつて日本共産党は仲良くしようとは試みていました。しかしあまりに横暴だったため関係が断絶した歴史を知らないわけじゃないでしょう。
 




な、元赤旗平壌特派員の本なんか読んだことないのでしょうかw?共産党だって何度もバンフ作ってたりしますよ。

拉致問題を最初に取り上げたのも公明党ではなく日本共産党です。問題は、不破哲三が野党外交の成果欲しさに北朝鮮との関係改善を図ろうとして、北朝鮮に忖度しようとして拉致問題をなかったことにしようとしたことでつ。ここをバンバン突っ込むべきなのに、ネトウヨ同様の記事書いてどうするんだすか?あ、赤旗みたいなインチキ記事書くなといった方が効くかなw?
 
プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ